注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場にやたら物音が大きく、独り言が多い嫌味な66歳男性がいます。 彼は保険を担…

回答4 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 17:12(更新日時)

職場にやたら物音が大きく、独り言が多い嫌味な66歳男性がいます。
彼は保険を担当しています。私は事務一般です。 
朝の挨拶は後ろ向き、ドアの開け閉め強めのバン!鞄や鍵ドンとおく。歩く足音ドンドン 話しかけるとギロッと目つきでみる。聞こえる様に嫌味やつっけんどな態度です。立ったり座ったり落ち着きもなく、机椅子のガタゴト音頻繁です、急に舌打ちや、笑ったりクスクス、くっそー めんどくせーな なんだよ はぁー そかそーか あぁー あちーな そんなことでよー どーせ終わりだー うるせんだよー など大声で言う。電話での対応で何方と話しているか分かりませんが罵声のような言葉も発しています。
そんな感じのぶつぶつ独り言が毎日です。これは個人的意見ですが匂いも嫌な感じです。
人によりけり言葉も態度も変わります。どうしたんですか?と声かけたことがあります、無視されました。皆さんこの男性の言動どう思われますか?我慢できず以前上司に相談するも、男性の言動は、分かってはいる様ですがどうも出来ない事情がある様でした。その後相談はしていません。愚痴っぽくなるのも、私まで同じと思われそうで、そんな中、会社の事情で開発されることになり、ついに私の勤務する部署事態を縮小対象となり、今年8月までの勤務と伝えられました。私も会社都合で退職になります。正直あと2か月我慢すればいいんだからと言う気持ちですが、正直私は大きな物音や罵声のような声などとても苦手です。ですから時々チクチク痛む心臓への負担も気になるところですし、生活もして行かなければなりません。解雇通知?悪く言えばですが、ショックでもありましたし、それに今この男性の件については納得もできませんし、こんな人間だと思っています。
相手するほど、価値のある人だとは思えませんが、腑に落ちない。

No.3083187 20/06/17 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/17 10:52
匿名さん1 

僕に置き換えますと、その男性も、それだけ不平不満が多い。
辛いのだろうな楽しくないのだろうなと察します。
なにかできることがあるだろうか?などと考えていきます。

No.3 20/06/17 16:56
匿名さん3 

あと二か月だったら、思い切って迷惑ですよって言ってみてもいいのかも、最後だし後悔ないようにしたいですね

No.4 20/06/17 17:12
匿名さん4 

音が大きいのは意図的じゃないと思います。
空間認知能力が低いんだと思います。
床と足の距離感がわからなかったり、ドアの開き具合と力を入れる加減がわからなかったり…

うちの夫がそうなんです。
「そんなに力を入れて歩かないで」「ドアを閉めるときは優しく」等々言い続けて20年以上やっと少し注意するようになりました。
わざとやっているんじゃないので、注意してもどう直して良いのかわからなくて困ってます。

一人言は悪い癖ですね。
癖のある人なので、気軽に話してくれる人もいないんでしょうね。
上司が注意したら、気を付けると思いますけど年齢的にも変わるのは難しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧