注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

都会に暮らしてる人たちが大嫌いです。 いつも自分が優先で、見てて腹が立って…

回答7 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 15:00(更新日時)

都会に暮らしてる人たちが大嫌いです。

いつも自分が優先で、見てて腹が立ってしまいます。

例えば、セブンイレブンのコーヒーメーカーの前で、わたしがミルクを入れてフタをしていた時。
フタをするのに数秒手間取ってしまったんですが、わたしの頭の上から次の人がメーカーの扉を開けてカップを入れてきました。
さっさとやれよ、と言わんばかりに。
わたしは睨みましたけど、相手は我関せずでした。
人の頭の上からやろうって、その気持ちが分かりません。
普通わたしはそうしようとは思いませんし、そもそも、そういう育ちをしていません。

電車も、人が降りきらないのに我先に入ろうなんて思いません。

東京と埼玉で行き来してますけど、道をすれ違うのも一切避けないし、どうしたらそんな失礼な生き方が出来るんでしょうか。

それとも、わたしがどんくさいだけ?
意識しすぎてるだけ?
みんな他人のことなんて透明に見えてるの?

No.3083248 20/06/17 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/17 13:11
匿名さん1 ( ♀ )

蓋は少し横に避けてしたらいいのでは?
あと降りる人より先に乗ってくるのは日本人よりも外国人に多いと思います

No.2 20/06/17 13:13
匿名さん2 

確かに都会の人はいつもせかせかしてますよね(^_^;)
でも都会ではまごまごしていると損してしまうことも多々あることは事実。都会は忙しい人が多いので、1分1秒無駄にしたくないのでしょうね。
勿論、そんな人ばかりではありませんか。

No.3 20/06/17 13:14
匿名さん3 

早くどいてあげれば良かったな、そう考える育ちをしてきました。
睨むような育ちはしていないので、主さんの気持ちがわかりかねます。

No.4 20/06/17 13:19
匿名さん4 

埼玉の人ってさ、どんく埼玉だよね。
こうバカにされたら嫌ですよね。
都会の人とひとくくりにするのはよくないことです、そういう育ちなのですか?
都会の人が全員、あなたの頭の上で作業をしたのですか?違いますよね。
こういうことをされたと訴えることはわかりますが、
都会とひとまとめにされるのは、東京都民として怒りを覚えます。
満員電車は、乗り切れないとわかっていても、ぎゅうぎゅうで乗るしかないんですよ。
じゃないといつまでも乗れる電車が来ないからです、遅刻します。
だからまだ全員降りてないと思っても急いで乗るしかない状況もあります。
しかしじっと待っている人だっているはずです。
木を見て森を見ずすぎますよ、人に対して育ちを問うのであれば、
自分の育ちについてもう少し見直した方がいいです、
あなたの言い分は、けして人に自慢できる育ちではありません。

No.5 20/06/17 13:54
匿名さん5 ( ♀ )

「セブンイレブンのコーヒーメーカーの前でミルクを入れてフタをしていた」は自分優先ではないんですか?後ろにコーヒーを入れるのを待っている人がいるのに気づかなかったのは十分自分のことしか考えていないと思います。お相手は「退いてからやれよ」という気持ちだったはずです。そこはすみません、と言って避けるべきなのに、睨んだんですか(笑)

確かに都心のビジネスマンは時間に追われている人が多いので、せっかちに見えるかもしれません。時には自己中に電車に割り入ってくる人もいますね。すれ違う時に避けない人も。でも多くの人はマナーを守っていると感じています。

たまたま主さんが嫌な人に遭遇してしまっているだけか、意識しすぎているか、主さんがおっとりしていらっしゃるか、ではないでしょうか。

No.6 20/06/17 14:51
匿名さん6 

埼玉もまあまあ都会でしょう。

No.7 20/06/17 15:00
匿名さん7 

都会の人、というよりホワイトカラーの人ってそういう人多い気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧