注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私はADHDを持つ高校生なのですが、アスペルガー症候群の人に昔から惹かれます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 10:23(更新日時)

私はADHDを持つ高校生なのですが、アスペルガー症候群の人に昔から惹かれます。
以下は偏見かもしれませんが、アスペルガー症候群の方は、独特の感覚やずば抜けた特技を持っている方が多く、不思議な魅力があると思います。また、不器用だけど優しい、悪意を持たない人が多く、良くも悪くもストレートで、でも大人しいので話しやすいし頼りやすく、一緒にいても居心地が良いです。障害の特性は違うけどお互い気持ちを分かり合える、通じ合う感じがあります。
ですが、そういった方々は何故か周りから嫌われることが多いです。
あんなにも優しく、純粋で魅力的なのに、何故皆は彼らを嫌うのでしょうか。
私は全く嫌に思ったことがないので不思議でたまりません。もしかしてADHDとアスペルガー症候群って相性がいいんですかね。なぜ私はこんなにも彼らに惹かれるのでしょうか。気になります。

No.3083725 20/06/18 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/18 02:31
匿名さん1 

ADHDが、ではなく、あなたが惹かれるだけではないですか?アスペルガーの方も皆に嫌われる方ばかりではないです。ちょっと考えが極端すぎるかなと。健常者だって同じです。それぞれ好きなタイプなんて千差万別なのに、病気をわざわざ絡めて好みを不思議に思う必要ないと思います。

No.2 20/06/18 02:38
通りすがりさん2 

特別感が欲しい夢見がちな少女ですね。

No.3 20/06/18 02:55
匿名さん3 

今まで何人のアスペルガーの人と知り合ったのですか?

自閉スペクトラム症の症状は様々で、それに加えて性格もあるので皆同じという訳ではないです。

No.4 20/06/18 08:19
アドバイザーさん4 

世の中一人で生きている訳ではなく、社会に出て協調性をもって働いています
独特の個性を持った方は個人的に見ればとても魅力的には見えるのかもしれませんが、

集団行動、集団生活の中では個性は必要ではなく思いやりや配慮をもって行動しなければならないのです。
個性が強い人は集団生活の中では煙たがられるのですね。

No.5 20/06/18 10:23
匿名さん5 

自閉症スペクトラムで考えたら、ADHDもアスペルガーも同じだから、似た者同士で惹かれるのでは。
ただ、色んな性格の人、特性があるから、アスペルガーでも嫌いなタイプはいると思いますよ。
診断されなくても、のんびりやがのんびりやさんを好きになる場合も、のんびりやだからセカセカタイプが好きな場合もあるから、枠にははめられないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧