注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

何度か投稿させて頂いたのですが… 旦那の約1年の不倫が発覚。 その後一旦…

回答4 + お礼4 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 14:48(更新日時)

何度か投稿させて頂いたのですが…

旦那の約1年の不倫が発覚。
その後一旦家に戻ると彼女との連絡を一切断ち、帰って来たのですが、家での態度があまりにも未練がましいので、話をしていく中、未練を断ち切る為に2週間時間をくれ、と言われ、別居中です。
一応本人は私との離婚は考えられないと言い張ります。
しかし、別居後毎日、彼女にべったりの様です。
離婚は出来ないけど、ずっと会っていたい、続けたい、みたいな説得を彼女にしている様です。もうすぐ期限の2週間がきます。
この2週間を受け入れた当初、まずは体だけでも戻ってくれば、そこからゆっくり考えてもいいのかな、と思っていましたが、ここに来て、やはりそれもどうなのかと思い始めています。戻って来られても、信用できませんし…。精神的に持ちそうにありません。情けないのですが、この2週間、思ったよりも旦那の事を考えている自分がいます。が、こうなってしまった以上、離婚でも仕方ないと思い、旦那の心変わりを受け入れないといけないな、と思えるようにだんだんとはなって来ました。別居を伸ばすべきでしょうか?別居中は、仕事のLINEのやり取りのみです。また、最終的には自分で後悔のないように判断するしか無いのですが、同じような状況の方、いらっしゃいますか?
分かりにくい文章ですみません。

タグ

No.3083890 20/06/18 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/18 12:40
匿名さん1 

そんなに不倫相手の事が好きなのに何故離婚は出来ないと旦那さんは言うのでしょう?
お子さんがいるから?

No.2 20/06/18 12:48
お礼

>> 1 レス、ありがとうございます。

私も、離婚する!と彼女の元へ行けば、納得がいくのですが…。

・仕事を一緒にしているので、居なくなるととりあえず困る
・離婚の手続き等に労力をかけたくない(離婚はいいが、面倒くさい)
・子供
この辺りが離婚を躊躇している理由なのかと

必ず戻るから待って欲しい、みたいなことを、言われましたが、恋する旦那を目の当たりに普通に生活出来ませんでした。

No.3 20/06/18 13:03
匿名さん3 

主さんとお子さんの幸せのみを考えてみてください。
他所の女に夢中になり、簡単に妻子と離れられる男と共に居た方が幸せなら我慢してでも居れば良いと思いますが、そんな事は絶対に無いはず。
自営とのことですが、主さん名義の会社なんですか?
もし旦那名義なら会社ごとポイっとしちゃったら良いかと。
慰謝料はきちんと両者から貰い、養育費と母子手当てを支給してもらいながらパートしていけば生活できます。
追々正規雇用を目指していったら良いかと。
必ず戻るから待ってほしい
 こんなにも都合の良すぎる言葉、妻子ある人間の言葉でしょうか…
後悔先に立たず を思い知らせた方が良いです。主さんだって人間であり、女であり、心があるのだから。

No.4 20/06/18 13:32
お礼

>> 3 レス、ありがとうございます。
最後の一文、涙が出そうです…。
会社は旦那名義です。別居状態ではあるのですが、会社で会い、仕事の用事で連絡を取らなくてはいけないのがまた辛いです。
やはり、別居を続けて、離婚の準備をしようと思います。
弁護士さんに先程予約を入れました。
少しづつ動いて、最終的に自分が納得出来る様にして行きます。
今の辛さが何なのか、もう、分からなくなってしまいました。
不倫された私が旦那の気持ちを優先して、私だけが我慢をしている。もう思考がおかしくなっているのです…。

自分も後悔をしないように、これからは自分の気持ちだけを優先して考えます。

No.5 20/06/18 13:33
匿名さん1 

要するに両方に良い顔していいとこどりだけしたいと言う事ですね。
完全に頭イカレてますね。
もう旦那さんがどうこうではなく今の旦那さんを見て主さんがどうしたいか?です。
お子さんの事や生活もありますからトータルで考えて結論を出すしかないですね。

No.6 20/06/18 14:32
お礼

レスありがとうございます。

そうです。
どっちともうまくやりたいようです。
彼女にも、それは無理と言われている状態みたいです。

クズだな、と思いながら、こっちは恋愛関係みたいに、明日からさようなら、とはいかなくて、腹が立ちます。

No.7 20/06/18 14:37
匿名さん3 

人生一度しかありません。
どうせ一度の人生なら、幸せにならないと。
心変わりはあるのは仕方ないですよね。ただ旦那さんあまりにもひどく無いですか?
待っている身の主さんとお子さんの気持ち、考えてないと思います。
自己中すぎます。

主さんとお子さんの幸せを応援してます。

No.8 20/06/18 14:48
お礼

別居になる時に、もう連絡をしないと言っていたのに、自分から連絡をしていました。そこを問うと、
「自分も嘘をいっぱいついたり、都合よく接したから、彼女にきちんと話をして別れてきたい」みたいな事を言って出て行きました。
今考えれば、それもどうかと思うのですが、その時はそんなものかと…。それが、実は追いかけていたのは旦那の方でした。(LINEのやり取りが見えました。)
それで、別居当初の時と自分の気持ちも変化してきました。
人生もう半分以上過ぎてしまいましたが、諦めきれませんし、残り少ない人生だからこそ、前に進みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧