注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

20代後半夫婦子なしです。子どもができず悩んでます。 結婚して4年目で、普通に…

回答6 + お礼5 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 22:03(更新日時)

20代後半夫婦子なしです。子どもができず悩んでます。
結婚して4年目で、普通に夫婦生活を、避妊せず行っていますが、一向に妊娠しません。
基礎体温はがったがたで、保田圭さんが使っていたという妊活サプリメントを半年飲んでいますが、なんの変化もありません。
排卵検査薬を使い、排卵予測しての子作りも半年くらいやりましたができず。
妊活サイトで出てきたシリンジ法も試したけど、3周期やっても、できず。
生理は2、3日遅れることもありますが、規則的にきており、5日くらいでおわります。二日目、三日目が夜用使ってもたまに漏れるくらい多く、生理痛で動けないこともあります。

あまり好きではないお風呂にもつかり、食べたくない朝ごはんもバランス良く食べるようにしてますが、思いが実ることもなく、風水を信じ、赤ちゃん用の靴下を買って干したり、ピンクの豚を置いたりしてますが、無意味。

私は正職日勤のみですが、
旦那は夜勤があり、会えないことがあるため、子作りできない月もあります。

正直、お互いお給料が沢山もらえるわけではなく、最近家も買い、不妊治療に望めるだけの貯えはなく、仕事を休む、辞めるなどは生活する上でできません。
不妊治療にかよっても、先生から指導された日にタイミングがとれるかどうかもわかりません。なにより金銭的に尻込みしてしまいます。

知り合いや、親からはまだ20代なら焦らなくてもできるよ〜と言われますが、
同級生達がぽんぽん産んでるのを見るのが辛くなってきました。

なるべく自然妊娠がいい、というわがまなま私もいけないのですが、
なにか、妊活にいい食べ物や生活習慣など、アドバイスがいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ちなみに基礎体温はほぼ役に立たないので、排卵検査薬で陽性に近くなった、1日おきとかタイミングを取り、色が消えるまで続けてます。着床の時くらいにもタイミング取るといいと、You Tubeの講座で言ってたのでそれもしてみてます。

No.3084030 20/06/18 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/18 16:46
匿名さん1 ( ♀ )

不妊の原因は調べたのですか?
もし無精子とかなら何にも意味ないですよ。

No.2 20/06/18 16:52
人生の先輩さん2 

1年試してできない場合は病院に行く目安です。
生理があっても無排卵のこともあります。卵子が旦那さんの精子を受け付けないという組み合わせもあります。
不妊治療をするかどうかは別にして、二人で検査をして下さい。4年も続けたならもう自力では難しいかもしれません。病院も早い方がいいです。

No.3 20/06/18 16:54
匿名さん3 

基礎体温は役に立たないとありますが、何故ですか?
もしこれから病院に行く事になったとしても、基礎体温の記録は付けた方が良いと思いますよ。

No.4 20/06/18 16:56
お礼

>> 1 不妊の原因は調べたのですか? もし無精子とかなら何にも意味ないですよ。 レスありがとうございます。

原因が私であることを知るのが怖くて調べにいけてません。
やっぱり行かないとですよね。

旦那の精子は、テンガが出してる家で精子観察できるキットで見たら、えらい元気に動いてたし、なんなら前付き合ってた彼女妊娠させたことあるらしくって、私が原因の可能性が高いです。

生理が重かったりとか、基礎体温基本低めなこととかあって、黄体機能不全や、子宮内膜症とかだったらと不安です。

何かと言い訳つけて、逃げてました。病院いくの。子宮がん検診してくれてる先生に相談して漢方とビタミンの薬出してもらって飲んでたこともあったのですが、その病院の不妊治療がいい噂なくてフェードアウトしてしまいました。反省します。

No.5 20/06/18 16:59
お礼

>> 2 1年試してできない場合は病院に行く目安です。 生理があっても無排卵のこともあります。卵子が旦那さんの精子を受け付けないという組み合わせもあ… レスありがとうございます。

病院から逃げてました。
抗精子抗体があったら確実に顕微とか大概になるからかなり治療費がかかりそうですよね。

病院行ってみようと思います。
相談してふんぎりつきました。
絶対来月までにいきます!

No.6 20/06/18 17:01
お礼

>> 3 基礎体温は役に立たないとありますが、何故ですか? もしこれから病院に行く事になったとしても、基礎体温の記録は付けた方が良いと思いますよ。 レスありがとうございます。

基礎体温は毎日つけてます。
役に立たないというのは、がったがたすぎて、排卵日の予測が基礎体温からはできない、という意味で言いました。

基礎体温だけでも気分上げて書けるように、某通販サイトで、割と高いけど、可愛いやつを買いました。

No.7 20/06/18 17:08
匿名さん3 

まずは身体を温め、基礎体温を上げましょう。足元を温めたり、起床後や就寝前など白湯を飲んだり軽く運動する事も大切です。

主さんにコウノトリがやってきますように!

No.8 20/06/18 17:17
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

白湯ですね、飲みます!
運動苦手ですが、ヨガを最近始めました。
頑張ります。

温かい言葉、ありがとうございます。心に染みます。

No.9 20/06/18 17:36
匿名さん1 ( ♀ )

返信ありがとうございます。
妊娠うんぬんより
万が一病気ならぬしさんのために
早めに治療したほうが
いいですからね…
どっちにしろいった方がいいと思います。
あと基礎体温つけてるなら
婦人科に持っていってください!

No.10 20/06/18 20:31
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。

そうですね。
先ほど旦那に病院行こう、と言ったら
そこまでして欲しいの?と言われました。
最初は旦那も欲しいと言ってたし、タイミングの協力もしてくれてたのに、病院に行くことを告げると態度が一変し、戸惑っています。
とりあえず私だけでも検査、しようと思います。
色々アドバイスありがとうございます!

No.11 20/06/18 22:03
匿名さん11 

私も25歳で結婚しましたが不妊に悩み病院で治療しました、私の親もまだ20代だからと言いますが私は親のデキ婚で産まれた身なので親子関係にも亀裂が入りました。
周りが何の苦労も無く簡単に妊娠するのはイライラの原因になりますよね…妊娠、出産報告がウザかった…

鰹節に醤油と味の素を適量掛けて白ご飯と混ぜて食べました、着床率が上がると聞きました。
ごはんですよも良いと聞きました、理由は忘れましたが…

ルナルナしてますか?
私もあんまり意味無かったけど…

私は毎回自然に生理が来ましたが排卵障害でした。
旦那は普通の人より精子が少なめでした、でもマカ(サプリメント)で補えました。
私の旦那も夜勤をしてたのでタイミングを外す時ありましたよ…
私も病院から逃げてたのでもっと早めに行けば良かったと思ってます。

本当に主さんが昔の私みたいです、今では治療に成功して双子を生みました、思い切って病院に行って良かった!

神社やお寺で子宝祈願もしましたよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧