注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私なんか、死んでしまったほうがいいかもしれません。いじめのトラウマを消そうとして…

回答13 + お礼13 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 03:07(更新日時)

私なんか、死んでしまったほうがいいかもしれません。いじめのトラウマを消そうとしてきたけど、酷くなるばかりです。今まで生きてきて本当にごめんなさい。

No.3084047 20/06/18 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/06/18 17:25
お礼

>> 1 そう思わされてること自体がいじめが原因なんですよね。 小学生のことからのいじめを経験した時点で、人生崩壊の始まりでした。先生方なんか、誰も助けてくれなかった。いじめられる方が悪いとしか考えてくれない。つまりいじめを受け入れて強くなれと。私なんかにはできませんよ。いじめをしてもいいんだよと教えていたんだとしか思えません。それが今になっても続いている世の中にイライラしています。お礼なのに、こういうことしか言えなくて申し訳ございません。

No.5 20/06/18 17:38
お礼

>> 2 なんでですか~・・・・。 生まれてきてくれてありがとうですよ! どうやったらトラウマが少しずつ消えていきますかね・・・。 カウ… 本当にその通りです。

No.6 20/06/18 17:44
お礼

>> 4 今は中学生か、それ以上なのでしょうか。 いじめに関して、親御さんには相談されたのでしょうか。 トラウマを消そうとしてきたとのことです… 中学生以上です。親に相談しても、甘えているの一点張りです。だから、相談はできません。カウンセリングに行っても無駄な支払いになるから、我慢しろしか言わない。そういう家庭に育ってきたので、我慢しています。いろんな方に話しても甘えているとしか言われない。だったら、いじめを受け入れて強くなれといわれた気分です。私はこの考え方に納得できないから、死を考えています。カウンセリングなんか行ったこともありません。悔しいけど、受け入れて生きなきゃいけないのかと思います。カウンセリングに行ったら、仕事クビになる可能性が高いので、行けません。コメントしてくださったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。

No.12 20/06/18 19:14
お礼

>> 7 相談先機関を調べてみたよ 厚労省の相談窓口一覧 http://shienjoho.go.jp/ NPO法人の相談先 https:… ありがとうございます。翌日以降に利用しようと思います。

No.13 20/06/18 19:15
お礼

>> 8 君が死ぬべきかは知らんが生き死にを決めていいっつーなら死ぬべきはいじめしたやつやがな。 いじめた奴には死ねまでは言いませんが、謝罪の言葉を言っていただきたいです。それをしないで、幸せになっているなんて信じられません。

No.14 20/06/18 19:19
お礼

>> 9 親御さんがカウンセリングに理解がないのですね。 それは辛いですよね。 辛い時に、家族の理解がないと 辛さが余計大きくなってしまうことも… 過去は事実だったから、受け入れるしかないんですね。素敵な書籍紹介等ありがとうございます。

No.15 20/06/18 19:22
お礼

>> 10 今後の活路としての話です。支持したい方向は、いじめとなった原因究明して、加害者を悔い改めさせる目的と新たな被害者を生みださない善の姿勢に努め… ありがとうございます。成果すら出せません。嫌な気持ちが抜けなかったから。ひたすら努力したいけど、勉強時に嫌な思い出がフラッシュバックするのでできませんでした。今では、泣きながらですが、少しずつ頑張っていますが、頑張っていないと否定されるだけなんです。

No.16 20/06/18 19:26
お礼

>> 11 俺もずっと虐めにあってきたよ。 主と違う点は親からも虐待を受けていたということぐらいかな。 俺は悔しかったよ。 生まれは親を選べな… ありがとうございます。心理学を一応勉強はしました。しかし、読書が嫌いだったせいか、すぐ理解することができなく、苦しみました。しかし、あなたみたく、簡単にはできません。精神論・根性論が大嫌いなので。いじめを肯定しろということだから。足りない点は多いです。

No.18 20/06/19 18:03
お礼

>> 17  私も教師に苦しめられました。いじめなんか気にするなの一言のみ。体育会系だったから、こういうことを言ったのでしょう。教師にいじめられたのは事実なんです。
 心の闇は簡単に消えません。今でも苦しいです。
 すいません。「あなたは本当はそんな人では無い」とありましたが、どういうことなんでしょうか?

No.20 20/06/19 18:42
お礼

>> 19  すいません。ありがとうございます。本当に悪いことをしていないのかと思うばかりです。

No.22 20/06/19 19:15
お礼

>> 21 ありがとうございます。結果が出せないまま、生きてきたけど、世の中に全く貢献していないのかと思うばかりです。

No.24 20/06/19 21:33
お礼

>> 23 ありがとうございます。できることから始めていきたいと思います。

No.26 20/06/20 03:07
お礼

>> 25  ありがとうございます。他人の批判や非難に敏感になっていました。中でも、勉強面では今でも恨んでいますが、父のことです。英語の和訳・英訳問題で、実際に解いていないのに、模範解答どおりじゃなきゃダメだと決めつける。これが視野を広く考えることができなくなったきっかけになりました。今でも勉強していてフラッシュバックしてしまいます。とにかく完璧にできなければ怒ることしかしませんでした。私は一時勉強が大嫌いになりました。虐めもひどく、自分の価値観なんかゼロでした。何をやっても否定されるのが当たり前の日常にいらだちを隠せないまま生きてきました。世の中結果出せないとダメだという考えを押し付け、毎日イライラしています。今でもイライラしています。自信を持って生きたいのですが、それができなくて困っています。退勤したときに、私のことをバカにしているかもしれないという心配事が毎日あるのではと考えてしまいます。最近、社会経験が浅い奴にも否定されるという自信喪失になったことがありました。自分の考えはまるでダメなんだとしか思えません。ここまで酷くなるとは正直思ってもいませんでした。今までの経験は一体何だったのかと?自分を認めたいけど、認めることが出来なくて困っています。だから、死にたい気持ちになっています。コメントしていただいたのに、誠に申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧