注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

簡単な考えで死にたいなんて言うかな?

回答50 + お礼19 HIT数 5755 あ+ あ-

おぢたん( 46 ♂ gg11w )
07/02/25 23:54(更新日時)

ここのスレッドをよく読んでいる人は解ると思うけれど!そんな人たちにちょっとばかり聞いて欲しくてスレを立ち上げました。ちなみに私は子供の頃に親から棄てられました。生まれ付きに首と背中と腰にヘルニアがあります。その痛みのために立っているだけでも苦しんでいます(>_<)汚い話。トイレで座る事は私にはつらいです。そのために小さい頃からうつ病にもなりました。その他にも精神障害とC型肝炎やアトピーにも苦しんでいます(>_<)逃げ出したいなんて思い処方箋の睡眠薬をたくさん飲んで死にたいなんて思う毎日です。ヘルニアが早く良くなる方法は手術をする事らしいけど執刀する医師が手術を失敗すれば一生植物人間になってベットの上か良くなるとしても車椅子の生活しかありません。そんなリスクが余りにも大きいのでつらいです。部屋の中に引きこもり状態です。もちろんこの歳で彼女もいません。いまさらと言えばそれまでだけど本当に病気がつらいです。これが私の人生なんです。もしも死にたいなんて思う人はこんな毎日をするおぢたんの事を思い出して下さいね(>_<)

タグ

No.308405 07/02/25 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/02/25 15:28
通行人51 ( 30代 ♀ )

親や友達が必ず居るとは限りません。 一言で言えば、主サンは(も?)【中途半端】なんですよ! 何言っても、文章に自分の事を必ず入れ、素直に聞き入れる事はない人だと思いますよ!要は、何言っても言い合い?がホボ永遠に続くダケだと思います。

No.52 07/02/25 15:30
匿名希望52 ( 30代 ♀ )

主さんは、ヘルニアやうつで苦しんでますよね。でも…主さんは、このようにスレをたてる事ができます。でも…私の母は…若年性痴呆症と診断され、病院からは『もう家族の愛しかない』と言われ、あれから何年かたち…母の痴呆症は進行していき、私達の事も分からないし、言葉も分からないし、動く事すらできない植物人間のようになってしまいました。おいしい物も食べる事もできないんです。胃に管を遠し、そこから栄養を入れているだけ。苦痛だけが伴うのに、母は頑張って生きようとしている。母のそんな姿を見て、死にたいとは思えません。私は、統合失調症という病気です。先生は、治るけど、やる気の減退だけは残る…って言ってた。悔しかった…やる気の減退が残る、それならそれを乗り越えよう…と必死で治療に専念し、社会復帰しました。私は母を見て思います。人間には限界などない…と。私の話しばかりで申し訳ありません🙇

No.53 07/02/25 15:48
通行人10 ( 30代 ♀ )

喧嘩は、止めようよ。不特定多数の人間が、閲覧・レスしているから、仕方無いとは思うけど。
主さん、もしこの話続けたいなら、ミクルの方が安全かも。

No.54 07/02/25 16:12
匿名希望27 

必ず親がいるとは限らないですよ。何故、そんなに決め付けるんですか?あなたはそうやって苦しんでる…では他の人は苦しんでないと言い切れますか?
苦しいのは主さんだけではないはずですよ。

No.55 07/02/25 17:11
匿名希望55 

身の上話を聞かされても、どうする事もできないし、それを聞いたからって、他の悩みを抱えてる人の励みにはならないと思います。それにあなたには、生活保護や福祉課の支えがあるわけで、支えの無い人達もいるって事、知ってるんでしょうか? 思いやる気持ちのある人なら、自分の事よりも、他人の事を真剣に考えて欲しいです。読んでるうちに、ふと感じました。

No.56 07/02/25 17:23
お礼

>> 55 ありがとう。私は生活保護を今でも断られ続けています(>_<) まだあなたよりも障害の程度が高い人がたくさんいますよと。毎月家賃と生活費だけでも確保する事も大変ですが。もうそれも疲れたんです。まだ私の話しがわかりませんか?だから簡単な考えでスレを立てただけなんです。

No.57 07/02/25 17:46
匿名希望52 ( 30代 ♀ )

52です。死にたい、という人は『死にたいと思うほど辛い』…という言葉のあやだと思います。ただ、中には本気で言ってる人も少人数いると思います。
主さんは、生活保護を受けられない…と言ってましたが、私は受けてました。だけど、生活保護に頼るのが嫌だった。できれば、社会人になって自分の手でお金を稼ぎたい…と思って病気治療に専念し、乗り越えた。
主さんが今出来る事は、病気の治療に専念する事です。そして治療できたら、その事に感謝し、同じ病気で苦しんでいる人を励ます事です。同じ傷を持ってる者同士なら分かり合えます。

No.58 07/02/25 17:55
お礼

>> 57 感謝です。

No.59 07/02/25 18:39
通行人59 ( 10代 ♀ )

人の辛さと自分の辛さを比べるのはどうかと思います

主さんの辛さは主さんが一番分かっていますよね
それと同じで他の人の辛さはその人しか分かりません


主さんは今まで辛かったと思います。しかし他の誰よりも辛いというのは、比べようがなく、誰にも分からないものだと思います。


主さんの心と体が少しでも良くなることを祈っています

No.60 07/02/25 19:20
通行人60 ( 10代 ♀ )

生きてるだけで幸せだと思う

No.61 07/02/25 19:43
お礼

>> 60 どんな状況に居ても命があるならたくさんの親孝行する事も出来るでしょう?うらやましいよね(>_<)親にちゃんと育てて貰う事が出来るんだからね。貴女にどんな事があったとしても生きているなら絶対に親は貴女のためになんでもしてくれるよ。

No.62 07/02/25 20:12
通行人7 

主さんも生きてるじゃないですか。主さん、あまりこういうことは言いたくないんですが不幸自慢がしたいんですか?それなら言わせて貰いますが、体の病気は数値やレントゲンなどに反映し、自覚以外に他の人にも分ってもらえますよね?うらやましいです。死にたいほどの精神の病気は他人が目で確認出来ないんですよ。体の病気の人が痛いと言えば心配されますが、死にたいほどに苦しんでいる精神の病気の人が苦しいと言えば甘えだと言われるんですよ。誰にでも痛みや苦しみはありますよ。主さんだけが頑張ってるわけではない。悪いけどあなたの言葉には何の説得力もないです。死にたいと死にますは違うんですよ!!!

No.63 07/02/25 21:05
匿名希望63 ( ♀ )

⑦番さん、『体の病気は精神の病気に比べてうらやましい』と言う言葉に、傷つく人もいますよ。文字だけで、気持ちを伝えるのは難しいですが…。友人が癌で『痛いよ苦しいよ』ともがきながら亡くなっていったもので、あなたのレス読んで、悲しくなりました。

No.64 07/02/25 21:14
通行人7 

文章をきちんと読んでいたたければ、わたしがその言葉を主さん限定に言ってるのが分ると思います。
でも私の正直な気持ちでもあります。
しかし私は父を癌でなくしてますので痛みは知ってますよ。

No.65 07/02/25 21:51
お礼

>> 64 私には心配する両親も友人も両方いません。残っているのは私の命だけなんです。それから私は今朝の4時前から全身に痛みがあり寝る事が出来ません。ちなみに毎日3時間も寝る事が出来ません。ただ食事するために買い物に外出しましたがそれも大変なんです。そろそろ精神的にいつもより疲れました。寝る事にします。失礼します。

No.66 07/02/25 22:03
通行人16 ( 20代 ♀ )

お礼の流れを見るとこのスレの主旨は主さん自身の辛さ苦労を吐き出す事なんですね。それならそれらしくスレ立てましょう?なんというか、こんな重い内容のスレタイつけておいて、結局自分の事しか考えてねぇのにこんなスレ立てたのかよ!と残念です…。他者宛てのスレには人を傷つける可能性が高く責任があります。次からは自分の事だけをスレして下さいね。そしたら皆さんもっと素直に主さんの辛さや強さに同調していますよ。

それとお礼13の内容は自殺遂行にしか見えませんよ。今回はヤバい…、目覚められたら…、等。お礼19のキレようを読むとなんでも無いようですが。同情を買いたいのは結構だけど、読む人を嘘で振り回すのは迷惑なので止めて下さい。私も障害者だけど、障害者のイメージを失望させないで。

いろいろ書きましたが、次は違う形でお話を伺いたいものです。長文失礼しました。主さんお体ご自愛下さい。

No.67 07/02/25 22:09
ぴろりん ( 30代 ♂ PmWyw )

「自分の悩み事」

「簡単に死なないで」

って、分けて書いてくれれば良かったんですよね

皆さんかなり混乱してますよ~🙀

No.68 07/02/25 23:32
通行人22 

25さん 同じくです!

No.69 07/02/25 23:54
通行人7 

無責任に終了させるなら最初から簡単に生死についての押しつけなんかしなけりゃいいんですよ。最終的には疲れた、寝ますですが。最終最後まで自分本位な主さんでしたね。
ご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧