注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

精神的に不安定な恋人って嫌ですよね?笑 付き合って半年弱です。 お互い同…

回答3 + お礼4 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 20:33(更新日時)

精神的に不安定な恋人って嫌ですよね?笑

付き合って半年弱です。
お互い同級生で今年から新卒として働きはじめました。
ですが、私はもうすでに心身ともに限界まできました。
正直仕事を辞めたいです。

元々メンタル的に弱いところがあるのですが今まで言えずにいました。
きっとこれからも仕事面は特に苦労して続かない気がしています。。。

彼のことは好きでフラれるまでは一緒にいたいと思ってますが、このままでは相手にとっても重荷になってしまう気がするので別れた方がいいのかな?って思います。

本当は私がメンタルを強くするべきなんでしょうけど…
遺伝するのが怖いので子供も作りたくないと思ってるので、
辛いけど、子供がほしい彼には、自分よりまともで素敵な女性と家庭を作った方が、幸せになれるんじゃないかと考えてしまいます。

皆様はどう思いますか?

No.3084142 20/06/18 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/18 19:22
匿名さん1 

しんどくて自分のこと投げ出したい気持ちはわかります。
でも彼の幸せは彼にしか分からないので、勝手に彼の彼女を卑下することは、たとえ彼の彼女本人であっても失礼なことです。

No.2 20/06/18 19:27
匿名さん2 ( ♀ )

仕事をやめてどうやって生きていくんですか?
生活保護うけるつもりですか?
メンタルが弱いだけじゃむりですよ。
みんな辛いけど死に物狂いで働いているんです。
なんのための仕事なのか考えてください。

No.3 20/06/18 19:30
お礼

>> 1 しんどくて自分のこと投げ出したい気持ちはわかります。 でも彼の幸せは彼にしか分からないので、勝手に彼の彼女を卑下することは、たとえ彼の彼女… 返信ありがとうございます。

そうですよね。
彼のことを思ってるようで、結局自分本位だから相手のことを無視してますよね。

こんなんで別れようか迷ってるって話したら、好きな気持ちは変わらないのに変に誤解されそう…
でも今のままは辛いな。。。

話聞いてくれて、そのうえ返信までありがとうございます!

No.4 20/06/18 19:40
お礼

>> 2 仕事をやめてどうやって生きていくんですか? 生活保護うけるつもりですか? メンタルが弱いだけじゃむりですよ。 みんな辛いけど死に物狂い… 本当はもう生きるつもりないんです笑
用意もしています。
失敗したらと思うと怖いですが…明日が来るよりマシです。

だから別れ話をしなきゃと考えていて、でももう少し隣にいたかったなって思っちゃって言い出せなくて、ほんとワガママで自己中ですね。

仕事も最初は出来る限り頑張ったつもりです。
(周りからすれば全然だと思いますが…)
疲労で頭が重くぼんやりしていたばかりに、生死に関わりかけた失敗をしてしまったので、もう休まなきゃダメだと強く思いました。

本当はもっと知識も経験をつけて専門的な仕事がしたかったです。

愚痴ってしまいすみません。
聞き流してください笑

No.5 20/06/18 19:57
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

……病院へ行ったほうがよろしいかと。不安定では感情のコントロールが難しいでしょう。
ただ、結婚するときは相手に病気を伝えたほうがいいと思います。病気を遺伝で子どもにうつしては困りますので。

No.7 20/06/18 20:33
お礼

>> 5 ……病院へ行ったほうがよろしいかと。不安定では感情のコントロールが難しいでしょう。 ただ、結婚するときは相手に病気を伝えたほうがいいと思い… 返信ありがとうございます!

学生時代も合わない仕事をしたときは長続きしなかったので、病院に行かなくても辞めて最長1ヶ月休めば元通りに回復するんですが
バイトと仕事は違うと思うので、すぐに辞めるのもあかんし、病院にいって最長1ヶ月休んでも根本的に解決できんだろうしで色々悩みます。

もし病院に行くとしたら、その時点で話しといた方がいいだろうし、フラれることを覚悟しなきゃいけないなと思います。
結婚どころか子供を生むつもりすらそもそもないですが、どうしてもと言われたら話し合いの余地がありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧