注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ダイエットをはじめました。質問があるので教えて頂きたいです。 身長が155…

回答9 + お礼1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 22:33(更新日時)

ダイエットをはじめました。質問があるので教えて頂きたいです。

身長が155cm、
開始から1週間で
65キロ→62キロ
体脂肪32→31
女です。

食事も変えて、カロリーは1200前後を目安に、夜は炭水化物を抜いて、毎食ゆっくり食べるようにしています。間食なしです。
水は1日約1リットル飲んでいます。(本当は2リットル飲みたいけど、嫌いでなかなか飲めません💦)

運動は静かにできる運動や筋トレを1日30分ほどやっています。

・食事は改善するべきところありますか?
・糖質や栄養なども気にした方がいいですか?
・運動はこれでは足りませんか?

他にもありましたらどんどん書いて欲しいです。
よろしくお願いします。

ちなみに以前は水分はジュースとコーラのみ、お菓子とスイーツたくさん、昼は週5でカップラーメン、早食いの大食いでした。運動も全くしませんでした。今回こそは続けたいので、今まで嫌で避けてきた食事改善をしています。

分かりずらい箇所ありましたらすみません。

No.3084215 20/06/18 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-06-18 21:24
匿名さん3 ( )

削除投票

水分はこまめに飲むといいですよ
一回量が200ml (コップ一杯分)を超えるとむくみになります
1時間に一杯の目安で飲むことお勧めします
ご飯の食べ方ですが、最初に野菜やキノコ類を食べ副菜食べ主食(ご飯や炭水化物)をたべると
血糖値の上昇が緩やかになります
後私も食べるのが好きなので薬局などに売っているマグネシウムやセンノシドで排便を促す薬やお茶を飲むようにしてました
頑張ってください

No.2 20-06-18 21:23
匿名さん2 ( )

削除投票

続くことが大事だと思うので今の感じが良いと思います。
運動はもっとできるのであれば30分過ぎてからのほうが燃焼するとは言いますね。
一週間で3キロっていうペースはかなり早いですしね

No.1 20-06-18 21:20
匿名さん1 ( )

削除投票

やっぱり糖質制限と有酸素運動が効く耀ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/18 21:20
匿名さん1 

やっぱり糖質制限と有酸素運動が効く耀ですよ。

No.2 20/06/18 21:23
匿名さん2 

続くことが大事だと思うので今の感じが良いと思います。
運動はもっとできるのであれば30分過ぎてからのほうが燃焼するとは言いますね。
一週間で3キロっていうペースはかなり早いですしね

No.3 20/06/18 21:24
匿名さん3 

水分はこまめに飲むといいですよ
一回量が200ml (コップ一杯分)を超えるとむくみになります
1時間に一杯の目安で飲むことお勧めします
ご飯の食べ方ですが、最初に野菜やキノコ類を食べ副菜食べ主食(ご飯や炭水化物)をたべると
血糖値の上昇が緩やかになります
後私も食べるのが好きなので薬局などに売っているマグネシウムやセンノシドで排便を促す薬やお茶を飲むようにしてました
頑張ってください

No.4 20/06/18 21:28
匿名さん4 

わたしも ダイエット先月から
頑張ってます


とにかく 米 パン いも
を食べないように
したら

少しずつ
痩せてきました


諦めず 頑張ります

No.5 20/06/18 21:34
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

たんぱく質を摂取した方がいいです。

動物性なら肉や魚、植物性なら大豆製品、とかですね。

ある程度筋肉をつけて、代謝を促した方がいいです。

それにもちろん運動ですが、1日あたりでいうなら、1時間はやった方がいいように思います。ただしこれは、個人の体調や、気温なども影響すると思うので、一概には言えません。十分にお気をつけください。


そして何よりも大事なのは『継続すること』とその『覚悟』です。


私はかつて、ジュースやお菓子、油もの&極度の運動不足で、体重が103kgを超えたことがあり、このままでは病気になってしまうので、さすがにダイエットして、最高で、半年で約25kg落としました。ちなみに身長は164cmしかないので、それでもまだ重いです。

現在では、その時から約4年が経っていますが、その時ほどではないにしても、今でもけっこう気をつけています。


がんばりましょうね。『お互いに』ね。

No.6 20/06/18 21:36
作業員K ( 9TVSCd )

ダイエット効果のある「舞茸茶」はご存じですか?ウチの父は焼酎に割るお茶を変えただけで糖尿病の数値が改善しています。

あと、カップラーメンはノンフライか野菜やわかめなどの具が多いものが良さそうですね。チョコレートがお好きであればカカオ成分が70%以上のものをお勧めします。ジュースやコーラに関しては特保マークがあるもの、カロリーオフ、野菜ジュース、乳製品を基準に選んでみては如何でしょうか。

最後に、食事の仕方について。
太りやすい原因は食事の際の「血糖値の急激な変化」によるものです。
食事の一番初めは野菜から食べ、血糖値の上昇を穏やかにしながらを心掛けるようにしてください。
無理に炭水化物を避ける必要はありません。全ての栄養をバランスよく食べましょう。

長文、失礼しました。参考になれば幸いです。ダイエット、頑張って下さい。

No.7 20/06/18 21:53
匿名さん7 

以前の食生活がかなり問題でしたね。
飲み物を清涼飲料をやめて
水と、麦茶(できれば常温か、温かいもの)に
変えるだけでも、かなり違いますよね。
甘くない飲み物を、2〜3ヶ月続ければ、
なれるので、健康的な食生活の習慣も続けられやすいと思います。

水は1lのままでもいいですが、
プラス、麦茶やはと麦茶、ルイボスティなど
カフェインレスのものを、0.5l以上飲めるといいですね。
なるべく常温のものを、ゆっくり飲んでください。
冷たいものは体を冷やすのでなるべく飲まないか
ゆっくり飲んでください。

1200カロリーというのはちょっと少ない気がします。
毎日運動を30分しているとのことですが
(筋トレの内容がきつい場合は、3日に1回は筋トレは休んで、
ストレッチや有酸素運動だけをするのもいいかもしれません。
筋肉を休ませる日を設けたほうが燃焼するとも言いますので。)

運動をしているなら、食事は1500カロリーとっても
良いと思います。
5日だけなど期間限定で1200カロリーなら
今までの分のデトックスとして良いと思いますが。。
ずっと続けるなら、ある程度食べて、我慢しすぎて
あとでどか食いやリバウンドを避ける方がいいと思います

大事なのはカロリーだけではなくて内容です。
脂質、糖質が多すぎる料理を避けてください。

一品料理(パスタ、丼、ラーメン)とお茶、
ハンバーガーとポテトMとお茶で600カロリーと
定食(ご飯、味噌汁、焼き魚、野菜)700カロリーだったら
後者の方が良いでしょう。
カロリーは参考までにして、良質のたんぱく質を取り、
野菜をしっかりととられてください。

No.8 20/06/19 20:52
お礼

みなさん、たくさんありがとうございます。

色々知れました。取り入れて頑張って続けていきます。
またここに相談するかもしれません、よろしくお願いします☺️

No.9 20/06/19 22:17
会社員さん9 

1年で5キロ10キロ痩せる方法ではなく、5年で5キロ10キロ痩せる方法が体質改善の良いダイエット方だと思います
太りやすい体から太りにくい体へ、理想はやせやすい体へとステップアップさせてくのが、より良いダイエットだと思います

No.10 20/06/19 22:33
会社員さん9 

運動に関してですが、肩甲骨周りを鍛える方法をとりいれると、なぜか新陳代謝が上がりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧