注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

例えば親が車で我が子を轢き殺してしまったとか、車の中に子供を置き去りにしてしまっ…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 08:13(更新日時)

例えば親が車で我が子を轢き殺してしまったとか、車の中に子供を置き去りにしてしまったとか。そういうことがニュースになるたびに空笑いみたいなものがこみ上げてしまいます。
目頭がじんとして、涙が出そうな感じもありますし、それと同時に笑いがこみ上げてきます。
怒りなのか悲しいのか悔しいのか何なのかわかりません。
小学生の頃くらいからでしょうか。
ほれ、ざまあみろ。
お前が甘いんだよ。甘いからそういうことになる。取り返しのつかないことになる。
って何故か思います。
どんなに後悔しているだろうな、どんなに絶望しているだろうな。どんなに人に責められているだろうな。
ということを思います。
皆さんはそういう話が耳に届くたび、どんな気持ちになりますか。
笑えてきたりしませんか。
私はどっかネジが外れてますか。
でもこうして改めて文章にしてみると、それ程おかしい感情だとも感じません。
教えていただけないでしょうか。

No.3084235 20/06/18 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/18 22:16
匿名さん1 

ネジが飛んでるんだと思う
たぶん自分自身には関係ないと思っちゃうんだろうし

No.2 20/06/18 22:24
匿名さん2 

子供時代に何か辛い経験とかされていますか?
だとしたらそれが原因では。
自分も今人生が辛いのでそう思います。

No.3 20/06/19 08:13
匿名さん3 

おかしくないですよ。きっと親って存在を信用していないのかも、それが証明されたからちょっと嬉しい、って心理になるとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧