注目の話題
専業主婦の方に聞いてみたいです。 我が家は妻が専業主婦で子供二人(6歳、2歳)です。ここ半年くらい仕事が忙しく、そして朝は8時~夜9時くらいまで働いており、昼
シングルマザーです。未就学児の子供が一人います。 今結婚を前提にお付き合いしている彼がいるのですが、彼は40歳で貯金も0の実家暮らしです。最近、金銭感覚が
孫がいないと義両親から泣かれてしまいました。 私は結婚3年目35歳です。 子供は作る気がありません。 理由は私自身子供が好きではないからです。

5月末頃食欲がかなり落ちてしまいました。 以前はむしろ食べる方でしたが、最…

回答2 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 12:54(更新日時)

削除投票

5月末頃食欲がかなり落ちてしまいました。

以前はむしろ食べる方でしたが、最近は朝食抜きで昼ごはんにカップラーメン1つも入りません。夜ご飯は茶碗の半分食べれるか食べれないかくらいです。
また、喉が乾燥して咳をする時や、夜遅くに寝る以外の体制をしていると吐き気がします。

私の父は厳しい人なので、少しでも体調不良を訴たり、ご飯を残したりすると「いつも体調悪いんだな」とイライラした口調で言われ、無理して食べたり目を盗んでティッシュにくるんで捨ててしまったりしています。
昨年浪人しており、今年から大学生になったので生活リズムの変化や受験というストレスから開放された虚無感、夏バテ等理由を考えてみましたが、このような理由だと病院に行っても無意味なのではと思うと相談に行けません。
病院に行ってみても良いのでしょうか。

No.3084270 20/06/18 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/19 08:30
匿名さん1 

削除投票

病院行ってみて下さい、食欲落ちてると体力も落ちますよね、ゼリー飲料なんかも取り入れて下さいね

No.2 20/06/19 12:54
紛紛紜紜ラジオ ( 30代 ♂ kmKTCd )

削除投票

もし病院に行くことに抵抗があるようでしたら、大学に心身の健康を相談する機関や窓口が設置されているかと思います。そういった病院の一歩手前の専門家に相談してみてはいかがでしょうか?

健康の面でおせっかいながらもアドバイスさせていただくのであれば、適度な運動・バランスの取れた食事・十分な睡眠を意識すると良いと思います。

あとは聞き流していただければ結構ですが、お父様の言うことに一喜一憂なされないほうが良いかもしれません。もうすぐ20歳になると思われますので、自立していくことを考えるのであれば、自身の健康管理を自分で行うという意識を持たれると良いと思います。

急にすべてを自分で判断するのは難しいかと思われますが、自立の良い機会ととらえれば話は変わってくるかと思います。


私の家族の話で恐縮ですが、兄が母親に依存しきっているために、急な腹痛で会社を遅刻しても良いかどうかという判断すらつかない37歳です。

あなたがそんな大人にならないように願っています。
楽しい大学生活を送ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧