注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

30歳独身女性です ふと考えてみたとき、 わたし、連絡をとりあうひと…

回答5 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 23:50(更新日時)

30歳独身女性です

ふと考えてみたとき、

わたし、連絡をとりあうひと・年賀状をくれるひと

いないって気づきました


心配してくれる、友達と思ってくれる人はいる。

でも積極的に連絡を取り合いたいとまでは思えない、浅い・・・



友達と定期的に連絡とりますか、どんなときに友達といて嬉しいって思いますか
エピソードを聞いてみたいです。


疑似体験してみたいので教えてほしいです

No.3084305 20/06/18 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/18 23:11
匿名さん1 

私も浅く広くでやってます

No.2 20/06/18 23:11
匿名さん2 

私もない
少し前までは友達と愚痴言って飲んで朝まで喋ってってのがたのしかったんですが、、、
最近は夜10時には寝たいし
愚痴言ったり聞いたりするのもしんどいしキャピキャピするのも疲れるし
彼氏できると疎遠にされるし
面倒いんで
あんまり連絡取らなくなりました
それよか趣味増やして
自分に合う居場所見つけようと感じています

No.3 20/06/18 23:12
匿名さん3 

友達もみんな独身だった頃はグループLINEで下らない雑談を頻繁にしてたけど、それぞれ結婚して子ども産まれると時間的に余裕なくて全然LINEしなくなったな。でも忙しくなっただけで友達なことには変わりないよ。何かきっかけ(グループの誰かが家を建てたとか)があると皆で集まったりするかな。

No.4 20/06/18 23:13
OLさん4 

私と同じ気持ちの主さんと出会えた事です
年齢は主さんより 1つ下です

No.5 20/06/18 23:50
匿名さん5 

年齢と共に友達付き合いって淘汰されますよね。私も20代半ばまでそこそこ仲良くしていた同級生など、今は全然付き合いありません。

連絡を少なくとも1ヶ月に一度は取り合うのは、今ではたった1人です。

彼女は幼馴染みで、今は遠く離れた地で暮らしていますが、どちらも創作を生業にしている共通点があります。

用事がなければ普段は連絡しませんが
お互いの仕事でつまづいた時には悩みをLINEで共有しあったり、とかですね

実は私は最近、自分のオリジナルキャラクターを海外で勝手にコピーされ大量生産されるという被害に遭いました。
そんな時、共に怒り、悲しみ、戦ってくれたのが、その希少な友人でした。盗作の注意喚起をSNSなどでも広く発信し、コピーと本物の違いを見分ける為の広告なども作ってくれました。
相手が海外の為に今もこの盗作問題は解決していませんが、我がことの様に力を尽くしてくれた友人の存在に救われました。

ただ年賀状など送りあったりはしません。
困ったときは助け合いますが、お互い自由に生きてますね。

ちなみに現在の私は、小中高の友人が1人もいません。結婚式や同窓会に呼ばれたこともありません。誕生日を祝う友人もいません。

そんな人間ながら、信用し尊敬する友人が少数でも自分にいることは、奇跡でもあり運が良かったのだとも思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧