注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

30歳 男 独身 初めての投稿になります、ご意見下さい。 結婚前…

回答11 + お礼11 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 02:11(更新日時)

30歳 男 独身

初めての投稿になります、ご意見下さい。


結婚前提で交際しようとしている方(以下M)がいます。前職の部下でした。

交際を始める前にMから、伝えることがある

と言われ、聞いたのが今日です。


過去に私の義理の兄に犯され、性病にかかった。

泣きながら言われました。


当時の状況を説明します。

義理の兄  以下A

私とAとMは、同じ会社でした。
Mは、その時から私に好意があったそうです。
AとMは、同じグループの上司と部下の関係です。

Mは抗うつ剤服用者でした。
職場で何度か倒れた事もあったそうです。

その日も副作用で気を失い、後で自宅に帰り寝ていたそうです。
そしてAが心配をし、Mの自宅に。
Mは鍵を掛けるのを忘れたまま寝たらしく、
Aが家に入ってしまい、やられた、と。

副作用で体が動かず、抵抗もできなかったらしい。
私の家族関係を壊したくなくて言えなかった、と。


6年程前の出来事だそうです。


Mは、
もし結婚になるとAと会うからそれは無理だ、と。
ただ私と一緒に過ごしたいから、今伝えなきゃと思ったそうです。


あなたならどうしますか?


ちなみにAは小学生の子供が2人います。
あと私は姉夫婦の家庭を壊す気はありません。


情報不足が否めませんが、幅広い意見お待ちします。















20/06/19 00:18 追記
駄文で申し訳ありません。補足します。

>結婚になるとAと会うからそれは無理

結婚はいいけど、Aと会いたくない。
という意味です。


No.3084327 20/06/18 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/18 23:26
匿名さん1 

すみません、質問の答えではなくて。素朴な疑問で。主さんは義理のお兄さんと同じ職場だったんですか?

No.2 20/06/18 23:26
匿名さん2 

あなたとAが義兄弟であることは、社内で周知の事実だったんですか?

No.3 20/06/18 23:30
お礼

>> 1 すみません、質問の答えではなくて。素朴な疑問で。主さんは義理のお兄さんと同じ職場だったんですか? 同じ職場でした。

No.4 20/06/18 23:31
お礼

>> 2 あなたとAが義兄弟であることは、社内で周知の事実だったんですか? 周知されてます。

No.5 20/06/18 23:59
匿名さん5 

それを聞いて率直に、どう思ったんですか?
結婚できなくても交際したい思うならしたらいいと思います。あなたが姉と縁を切ってもいいと断言出来るなら結婚の可能性もあると思いますよ!

No.6 20/06/19 00:01
匿名さん2 

主さんとAとM。
今はみんなそれぞれ転職して会社を変えてるということですか?

絶対結婚したくない相手なのに、結婚前提で付き合うとか、無理だと思います。女性にとって酷です。
あなたから別れてあげた方がいいとおもいます。

No.7 20/06/19 00:27
お礼

>> 5 それを聞いて率直に、どう思ったんですか? 結婚できなくても交際したい思うならしたらいいと思います。あなたが姉と縁を切ってもいいと断言出来る… 縁は切ってもいいんです。
ただその前に義兄にけじめはつけてもらわないと、と考えています。

私としては、方法と時期をどうするか、それだけなんです。

相談したかったのは、この状況について他の人はどう感じるかなんです。色々な主観を知りたかったって言う事です。

乱文で申し訳ありません。

No.8 20/06/19 00:37
お礼

>> 6 主さんとAとM。 今はみんなそれぞれ転職して会社を変えてるということですか? 絶対結婚したくない相手なのに、結婚前提で付き合うとか、… それが原因で、Mは転職しました。
今はそれぞれ別会社です。

文、追記しました。
不明瞭な文章で申し訳ありませんでした。

Mは私と一緒にいたいと思ってくれています。
ただ私の家族関係を壊したくないそうです。
(正月等に集まるような家族です)

結局、私がどうするかなのですが、皆様ならどうするか聞きたかったんです。

情報不足が過ぎるのは理解してますが、何か思うところがあれば教えてください。

No.9 20/06/19 00:40
匿名さん2 

今回、すでに勤務先も離れているのに、なぜ今さらMさんと連絡が繋がり付き合う話になったんですか?

No.10 20/06/19 00:41
匿名さん10 

貴方と義兄が男の話をすれば、良いと思いますよ。

姉が知る必要も無いとの判断ですが、この先この義兄が次に誰をターゲットにするか分からない存在でもあります。

波風立たせたくない気持ちと、彼女をセカンドレイプしたくない気持ちもあると思います。

そこを汲み取って、貴方が義兄と話し、願わくば義兄が人としての道に戻れれば良きかと。

今の義兄は、獣と変わりません。

No.11 20/06/19 00:42
匿名さん11 

aの義理兄ひどいね。無理やり犯したあげく性病うつしたの?mは被害者?可哀想。
主さんはmが好きなら、mの言う通り、aと合わせないことを誓ってほしい。aはトラウマの存在だと思うよ?でも、主さんのことを見てると義理兄であるaを思い出して辛いなぁ。

No.12 20/06/19 00:53
お礼

>> 9 今回、すでに勤務先も離れているのに、なぜ今さらMさんと連絡が繋がり付き合う話になったんですか? Mは私の直属だったので、定期的に連絡はとっていました。

No.13 20/06/19 00:59
お礼

>> 10 貴方と義兄が男の話をすれば、良いと思いますよ。 姉が知る必要も無いとの判断ですが、この先この義兄が次に誰をターゲットにするか分からない… そうですね、その通りだと思います。

ただ性病の部分が引っ掛かっていてですね。姉は大丈夫だったのかと。

話しをする方向では考えています。
ご意見ありがとうございます。

No.14 20/06/19 01:06
匿名さん14 

Aと話をつけて、結婚式には招待しない旨を了承させ、姉だけ出席してもらう。事情はA本人から姉に打ち明けるよう求める。以後、身内の集まりには2人同時に参加することがないよう、事前に打ち合わせすることにする。公開しないことを条件に謝罪文と、Mと会わないことを約束する旨の覚え書を取る。

No.15 20/06/19 01:09
お礼

>> 11 aの義理兄ひどいね。無理やり犯したあげく性病うつしたの?mは被害者?可哀想。 主さんはmが好きなら、mの言う通り、aと合わせないことを誓っ… >義理兄であるaを思い出して

自分の事ばかりで、これは思いつきませんでした。
実際トラウマみたいです。
会わせる気はありませんので、上書き出来るようにするしかないですね。

No.16 20/06/19 01:23
匿名さん10 

先程のNo.10です。

大丈夫です。お姉さんは、結婚する程の大人です。

もしかすると夫婦生活の中で性病に気付いて現段階では、治療済みかもしれません。

夫婦の営みの話しなので、人に話せる内容でもありませんからね。

義兄夫婦の事は、義兄夫婦に任せましょ。

ただ、これはあくまで「治療の出来る性病」についてです。

治療の出来ないものであれば、家族として義兄と腹を割って話し、本人から姉に伝えれよう説得しましょ。

姉を守る為にも。

内緒の病気だなんて、何も良い事はありません。


そして、アナタは今後彼女と一緒になるのであれば最大限の味方である事が彼女の心のケアに繋がっていくと思います。


腫れ物のように扱うのではなく、余計な情報に惑わされず1人の女性として大事に出来るかが、焦点では無いでしょうか?

前向きなお付き合いを検討されているなら、頑張って下さい。

応援してますよ。

アナタの投稿から、彼女を大切に思う気持ちが伝わってきました。

この気持ちが彼女に届くよう、願っています。

No.17 20/06/19 01:30
お礼

>> 14 Aと話をつけて、結婚式には招待しない旨を了承させ、姉だけ出席してもらう。事情はA本人から姉に打ち明けるよう求める。以後、身内の集まりには2人… コメントありがとうございます。
色々配慮頂いた内容で本当に助かります。

家庭を壊さない方向で文字にまとめると、これになりますね。
大分、整理できました。ありがとうございました。

No.18 20/06/19 01:52
お礼

>> 16 先程のNo.10です。 大丈夫です。お姉さんは、結婚する程の大人です。 もしかすると夫婦生活の中で性病に気付いて現段階では、治療… >義兄夫婦の事は、義兄夫婦に

言われればその通りだな、と思いました。

性病に関してはクラミジアと聞いていて大分時間が経っているので、姉の体は心配していません。彼女も薬で治ったそうです。

後は、自分次第ですね。

私も貴方の返信に大変感謝しています。
身近には相談しにくい内容でした。
こんな深夜に最大限の思いやりを頂きました。
ネットもいいもんですね。
本当にありがとうございます。




No.19 20/06/19 02:04
匿名さん19 

服用で気を失うほどなら重大で稀な副作用であると言えます

すぐに服用を辞めて医師に相談しなければいけません

高血圧に使用される降圧剤での低血圧や、糖尿病に使用される糖尿病薬での低血糖で意識を失うあるかもしれませんが、ごく稀な副作用なことは間違いないです

気を失えば生命に関わるほどなのに、そんな鬱剤?を飲み続けて働いていることが不思議に思いますし、本当に副作用なのか疑問に思います

横レスすみません

No.20 20/06/19 02:27
お礼

>> 19 補足すると、薬だけの性ではないですね。軽いODはありますが。

昔は、残業縛りがない労働環境だったので、疲労と精神的ストレスと
一気に色々重なり、薬を多めに飲んでしまっていたみたいです。

No.21 20/06/19 11:08
匿名さん21 

彼女が大切なら、姉家族はもちろん家族とも切る覚悟で結婚しなきゃいけないと思います。
かわいそうです。
あなたはこれから無意識のうちに彼女を責めたりしない?

No.22 20/06/20 02:11
お礼

>> 21 親との縁は切れません。仮に最悪のケースになった場合、親は私の味方になります。

彼女を責めることはありませんよ。私の中でのストレスみたいな物は残りそうですが、それを出すことはありません。
覚悟きめて、やっていきます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧