注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

何かの病気でしょうか? 普段から何かわからない不安や焦燥感や気持ち悪さ…

回答1 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

学生さん
20/06/19 10:39(更新日時)

何かの病気でしょうか?

普段から何かわからない不安や焦燥感や気持ち悪さが胸の奥にいます。
定期的に部屋がとても汚くなり、足の踏み場も無くなり、自分が座っている所以外に物が溢れかえります。
片付けるのが面倒とかではなく、ひたすら物が周りにないと落ち着かなく、怖くなってしまうからです。
洋服をわざとクローゼットや洗濯機から出し、部屋に散らかしてしまいます。
暫くそこで落ち着いた後、また汚してしまったことによる後悔で怖くなります。

2ヶ月〜3ヶ月に1週間程、胃が常に吐きそうな程満帆じゃないと怖くなり、食べ続けてしまいます。
学校に行く最中などもおにぎりやパンを歩きながら食べ、昼も気持ち悪くなるのを感じながら食べ、夜も吐く寸前まで食べたあと、暫くしてお菓子やパンを寝るまで食べ続けます。
しかし、その時期が終わると食への関心が薄れ、シリアルやヨーグルトやお菓子、ご飯を食べるときも納豆さえあればいいや。と1日1食か2食に減ってしまいます。

友人や恋人に「家が食べ物で溢れかえって怖い」「部屋掃除しないとやばいよ」「どうしてそんなに汚すの?」と言われる度に焦りまた部屋を汚してしまいます。

何か言われるのが怖いけど、どうしても部屋に物が溢れていないと怖いです。
掃除をしてきちんと片付けても夜に不安になると汚してしまうので、1日も持ちません。

これは性格上の性質でしょうか?
なにかしらの病気でしょうか?

タグ

No.3084381 20/06/19 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/19 00:47
匿名さん1 

性格上の性質が一定レベルを越えると、
他人からは病気と思われます。

物が置けないほど部屋を狭くするなり(間仕切り等)
簡単に出切ることは色々あると思いますよ。
少しずつでも不安を取り除けることを願ってます。

No.2 20/06/19 10:39
お礼

>> 1 部屋を狭くすること挑戦します。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧