注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

社会に出るのが不安です。 4月に新入社員として入社した会社を2週間で実質解雇の…

回答3 + お礼3 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 08:57(更新日時)

社会に出るのが不安です。
4月に新入社員として入社した会社を2週間で実質解雇のような形で退職しました。その後7月からの再就職が決まっているのですが、上手くやって行けるのか不安です。
文章に表すのは難しいのですが、とにかく不安で堪らず、胸の奥の方が疼くというか、行きたくないやりたくないけど、生活のためには働かなければいけないしなどと頭の中がぐるぐるしてずっと不安に襲われている感覚です。

現在は、入社後のための準備などがあり、再就職先の方とLINEをしている状況なのですが、私の返信が良くなかったのか、唐突に会社に合わせないといけないことは理解して欲しいと送られてきました。合わせないといけないことは理解していますが、急に送られてきたので驚いたのです。そのような話は急に送られてくるものでは無いと思うので、具体的に何か気に触ることがあったのか送られてきた理由が私には分からず、聞くにも聞けずで入社を受け入れてくれてないのかと不安になります。

個人的には協調性が乏しく、相手の気持ちを読み取ることが苦手で自分で被害妄想してしまう性格だと思っていて、余計に不安になってしまいます。

長文乱文で申し訳ないのですがとにかく不安が消えないのです。

皆さんはどうしたら良いと思いますか…?

No.3084391 20/06/19 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/19 01:07
匿名さん1 

気にしない気にしない
行ってみて慣れていったらいいよ
採用もらってるんだし
やり取りで辞めさせられるとは思えないから
協調性なんかは入社してから学べばいいよ

No.2 20/06/19 01:09
匿名さん2 

まず、最初に入社した会社を実質解雇みたいな形で二週間で退職…って、いったい何があったのですか?

No.3 20/06/19 01:20
お礼

>> 1 気にしない気にしない 行ってみて慣れていったらいいよ 採用もらってるんだし やり取りで辞めさせられるとは思えないから 協調性なんかは… ありがとうございます。
行かなきゃ分からないこともありますよね、、

No.4 20/06/19 01:26
お礼

>> 2 まず、最初に入社した会社を実質解雇みたいな形で二週間で退職…って、いったい何があったのですか? 人事を担当している方に、 もう教育しないから自分でどうするか決めて と言われ、頑張りたいと言っても無理と言われたので退職しました。でもその方以外には、貴方(私)は頑張ってるのになんでそう言われるか分からないと言われました。転職エージェントに相談したところ、今のような(コロナウイルスの流行)状況もあり、専門職(サービス系)で利益を取れない新人がいちばん解雇しやすい、けど解雇にすると会社に不利なことがあるので解雇とは言わなかったのでは無いかと言われました。個人的に実質解雇と書いているだけで、直接的に解雇では無いので不快に思われたらすいません

No.5 20/06/19 08:06
匿名さん2 

いえいえ、不快に思ったわけではありません。主さんに「実質解雇」になってしまうような要因があるのであれば、まずはそこを改善する方法を考えないと次の職場も同じ繰り返しになってしまうと思ったので聞きました。厳しいことを言うと、本人が頑張っているだけでは、企業としてプラスにならなければ必要のない人材になってしまうからです。
スレ内容をみると、人間関係に不安をもっているようですね。これはどの職場に行っても避けられないことなので、その職場に入って「相性」をみるしかないと思います。どうしてもだめだったら次をさがそう…くらいに思って、7月からのお仕事頑張って下さい💪

No.6 20/06/19 08:57
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね。少なからず、私に原因がない訳では無いとは思います。じゃないと辞めさせたい人にはならないと思いますし…ただ、なぜ辞めさせたいか有耶無耶にされたのには納得できなかったので…
(何を言っても、考えたら?とにかくもう教育しませんの一点張りで教えて頂けませんでした)原因が明確に分かれば次の職場では改善出来ると思ったのですが…
7月から新しいとこで頑張ります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧