注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

胸について、同じ人いますか? 私は陥没乳首なのですが、その割れてる乳首の先…

回答4 + お礼0 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 14:32(更新日時)

胸について、同じ人いますか?

私は陥没乳首なのですが、その割れてる乳首の先に白い練り物のようなのがたまります。いつからかわかりませんが、10代後半のときからのような。今24歳です。

痛みもないし何より私はAAカップくらいの貧乳で恥ずかしいので病院には行ったことがありません。

行くほどでもないと思ってたけど、、これって治さなきゃいけないものなんでしょうか?気にしなくていいのか…

出産や妊娠は経験なく、予定もまだありません。授乳などは陥没乳首だと難しいと思うので妊娠する前に手術すべきですか?
このカスも授乳の妨げになるならどうにかしないといけないのでしょうか。

この貧乳の原因にもなってるんでしょうか?関係なくただの貧乳なんでしょうか笑

コンプレックスすぎて胸のことでなかなか病院に行く勇気はなくて。
同じような方いましたら教えてください!

No.3084411 20/06/19 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/19 02:31
匿名さん1 

乳首のカスでしょ
掃除したらいいよ
透明の液が出てきたり
出血や痒み痛みがあれば
病院行けばいいよ

No.2 20/06/19 02:37
匿名 ( 40代 ♀ UHFTCd )

白いカスは万一のために病院へ行って下さい。胸の小さい方も沢山診ておられますから恥ずかしくありませんよ。マンモグラフィーの検査の時に小さい方は大変だと思いますが痛さはどの人も痛いから仕方ないです。
私も陥没乳首でした。長男を出産した時本当に大変でした。出産後 身体は母乳がを出したいとして乳腺はパンパンに張ってくるのに乳首自体が出せるような形状になっていなくて、乳腺炎になり、高熱を出してしまいました。看護師さん3人がかりで乳を揉みしだかれて大変でした。ようやく落ち着いていざ我が子にお乳を飲ませようとしますが陥没乳首なので中々上手に赤ちゃんは咥えてくれず苦労しました。搾乳器で搾乳して飲ませたりもして与えていました。
この時医師やベテラン看護師から もう少しご主人に吸ってもらって赤ちゃんが吸いやすいようにしておかなくちゃね、と言われてとても恥ずかしかったです。
それから乳首が出るように輪ゴムを乳首にはめたり、看護師さんにマッサージの際に乳首もくりくりと出るように揉んでいってくれました。我が子には自分の乳首から飲ませたいですから。母乳の方がずっとママ側も楽ですからね。
私はバストは大きい方ですが、小さい美乳の人に憧れます。一流モデルさんたちは皆胸は小さいですよね。バストが大きいとそれだけで太って見えますし、大きい人はそれで悩みがあるのですよ。

何はともあれ、一度病院でガン検診を受けてください。病院はいろんな人を診ていますから大丈夫貴女が思うほど恥ずかしくありませんよ。
あとはご自分で時々乳首が出るようにクリクリしていれば大丈夫ではないかと思います。

No.3 20/06/19 07:29
ご近所さん3 

私も陥没です
私も妊娠するまで授乳どうなるんだろう?と思って気にしてました。
手術も調べましたけど、やっても時間がたつと結局引っ込んだりする人もいるという記事を見つけてやめました。

乳頭保護器をつけての授乳で苦労はしましたが
普通の乳首でも食事等気を付けても
母乳でない人もいるし
努力もたしかに必要だとは思いますが
体質もあると思います。

私は逆子でほとんど使えなかったけど
普段から乳首が出るようにする強制器みたいなものがあります。いまから強制するといいかもですね。

No.4 20/06/22 14:32
主婦さん4 ( ♀ )

私も独身時代からあったよー。皮脂とか汚れだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧