注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

朝から鬱々です…。子供がなかなか出来ず孫を楽しみにしている義両親に合わせる顔があ…

回答4 + お礼4 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/06/19 13:43(更新日時)

朝から鬱々です…。子供がなかなか出来ず孫を楽しみにしている義両親に合わせる顔がありません。
身内にも誰にも話せずどなたか話を聞いて欲しいです。

私は4年前に多嚢胞性卵巣症候群と言う子宮の病気が見つかりました。
その時はまだ子供は考えていなかったのでピルを飲み、生理がきちんと来るように調整してました。
それから生活の基盤が整ったので2年前からピルを辞めて避妊無しで頑張ってましたが、一向に妊娠せず。
妊婦さんやお子さん連れのお母さんも来院するレディースクリニックに通うのが苦痛になってしまって、ピルを辞めてからは病院には行っていません。
自業自得と言われても仕方ありません。

2ヶ月に1回しか来ない生理、基礎体温もガタガタ
排卵してるのかすら分からない
ピルを辞めてからこんな状態が一年以上続いてます。

次の生理が来たら病院に行こうと決心出来ましたが、不妊治療から始めなければいけないプレッシャーがあり不安で仕方ありません。
排卵誘発剤や薬も使用出来る期限が決まっているので尚更プレッシャーです。
仕事先で赤ちゃんや子供と接する機会がたまにあるんですが可愛くて可愛くて泣きそうになります。

どうこの気持ちを乗り越えれば良いのか、悩んでいます。

No.3084453 20/06/19 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/19 07:28
匿名さん1 ( ♂ )

旦那さんに気持ち話しました?

No.2 20/06/19 07:34
お礼

>> 1 旦那も子供を欲しがっているので話し合う時に何回か話してるのですが、
気持ちを理解してはくれませんでした。
大丈夫だろう病院行けば。
病院行こうよ俺も行くからさ。
今日はどうなの?妊娠しやすい日なの?
等々、ちょっとデリカシーが無くて。

No.3 20/06/19 07:48
通りすがりさん3 

デリカシーがないって言われればそうかもしれないけど、妊活に積極的であるのだから、取り組むには第一関門クリアじゃないですか?妊活に前向きじゃない旦那もいて、妊活すら思ったように進められない人もいます。

No.4 20/06/19 08:14
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

なんの慰めにもならないとは思いますがレスさせてください。

私は本当に最近妊活を始めましたが、不安がかなりすごいです。主さんはその中でお辛いながら頑張ってこられたのはすごいなと思います。

私は妊活スタートと同時に不妊治療の病院を予約しました。明日初診察です。もう30前半、妊活をゆっくりできる年齢は終わっている自覚があるのでやはり焦ります。主人は協力的ではありますが、やはり色々調べたり不安になってるのは私だけな感じがして一緒に戦ってるって感じがあまりしないのがまた余計にちょっと不安になり…。

この不安が余計ストレスで妊娠しづらくしてるのはなんとなくわかるのがまたモヤモヤしますよね。病院、一度いってみてはいかがでしょうか…?なにか改善できる、する必要があることが明確にわかれば少し気持ちも負担が減るかもしれません。原因や解決方法がみつかればそれがいちばん早い妊娠への道かもしれません。主さんはまだお若い。具体的な行動策が見つかればそれがいちばんな気がします。

無理しないでくださいね。

No.5 20/06/19 12:17
匿名さん1 ( ♂ )

気持ち分かってもらえないのは辛い⤵️⤵️
そんなことばかり考えてたら結婚生活も楽しくなくなるじゃない💦
主さんのお母さんは気持ち聞いてもらったりとか出来ないの?

No.6 20/06/19 13:25
お礼

>> 3 デリカシーがないって言われればそうかもしれないけど、妊活に積極的であるのだから、取り組むには第一関門クリアじゃないですか?妊活に前向きじゃな… 積極的…とはまた別の感覚だと私は感じました。
私の病名も覚えてないしこれからどう言う治療から始まるのか何をすれば良いかなど旦那は何一つ分かっていないので。病院を調べるのも私、痛い治療を受けなければいけないのも私…
旦那は子供が欲しいと言うだけ。
この日なら可能性が、と伝えても仕事で疲れたが口癖でここ1ヶ月は行為にすら及んでいません。
悩んでいても仕方ないですし病院にもまだ行けてないので私一人が悩んでいる状態だなと思います。

No.7 20/06/19 13:38
お礼

>> 4 なんの慰めにもならないとは思いますがレスさせてください。 私は本当に最近妊活を始めましたが、不安がかなりすごいです。主さんはその中でお… 暖かいお言葉を掛けて下さってありがとうございます。

まさしく同じような状況です…
不妊治療の病院はどこもクチコミが良くなくてどこに行けば良いんだろうと悩んでおります。

こちらは今日は1日雨予報でどんよりしていますが、明日は晴れるそうです。
匿名4さんの地域も晴れると良いですね、明日お気をつけて行っていらしてください。

No.8 20/06/19 13:43
お礼

>> 5 気持ち分かってもらえないのは辛い⤵️⤵️ そんなことばかり考えてたら結婚生活も楽しくなくなるじゃない💦 主さんのお母さんは気持ち聞いても… 仕事が休みで予定がない日はこんな風にどんより悩んでしまいます…
私の母とは折り合いが悪くほぼ絶縁状態なので、そう言う話をした事はないです。
なので話を聞いてくださってレスを頂けるここでグチグチしちゃってる…という訳で^^*
母に話を聞いて貰えたら良いんですがね。無理ですね…( ̄▽ ̄;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧