注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中学生になってから友達が一方的にわたしから距離を置き始めて、だんだん距離を置くっ…

回答3 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 04:46(更新日時)

中学生になってから友達が一方的にわたしから距離を置き始めて、だんだん距離を置くっていうか無視みたいになってきました。
向こうからはごく稀に誘うこともあるくせに、こっちから誘うと、なんだかめっちゃ迷惑そうな顔をして、新しくできた友達と顔を見合わせ、次に、私の方を見てケラケラ笑ってきます。
体育の授業で、一人が倒立して残りの二人が支えるってやつがありましたが、私が倒立した時3秒くらいキープしたのに支えてもらえず倒れました。私は友達が少ししか足あげてなくても持ち上げたのに。その時もケラケラ笑われました。

そして、周りの人に私のことをしつこいから関わらない方がいいよ〜とか言いふらしています。
それを多分本気で善意でやっています。
仲間外れをしている、とか、悪口を言いふらしているという認識ではなく、本当に善意でやっているつもりで彼女たちはしています。
先生にも私がしつこいだの相談しているみたいで、先生もその情報から私を色眼鏡で見て困った子扱いしてきます。

私の方からその子たちと距離を置くといいという意見もあるかもしれませんが、その子たちから絡んでくることが多いんです。
ですが、最近「学校ではあんたのほうから話しかけてきて」と言われました。
多分私がしつこいという辻褄を合わせるためだと思います。

みんなから加害者扱いされて辛いです。どうすればいいでしょうか。

No.3084684 20/06/19 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/19 17:22
通りすがりさん1 

あなたには、その子しか友達はいないの?
いないのなら作ろうよ。
いるのならその子にはあんまり関わらないように。

No.2 20/06/20 04:24
匿名さん2 

加害者は向こうですし、主さんは別の子と仲良くして欲しいな、そんな子達に近づきたくないですね

No.3 20/06/20 04:46
匿名さん3 

貴方への誤解があるんだと思いますが。。
思い当たる事はないですか?
どちらにしてもその友人は良い子じゃないと思いますよ。
やり方がひどいです。
一つ一つ解決した方が良いと思います。
まずは先生に状況を説明して誤解は解きましょ!それだけでも気は楽になりませんか?
他の友人を作ること、優しい子と付き合うことですね。
もちろんご自分も人に優しくなれる様に考えながら、今回のこの件でいろいろと感じたと思いますから無駄ではなく糧にしていくといいと思います。
いまは辛いと思いますが、良い方へと自身が成長されていくと必ず良くなっていくと思いますよ。
そのためには1人で抱えずに信頼できる人に相談して下さいね。。
それから貴方が悪い訳ではなく誤解があるんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧