注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

同居の母親が糖尿病です。 糖質制限もあるし、毎食ちゃんと食べなきゃいけないし、…

回答1 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 00:47(更新日時)

同居の母親が糖尿病です。
糖質制限もあるし、毎食ちゃんと食べなきゃいけないし、インシュリンの注射、血糖値の記録、など、頑張っているのはわかるのですが、

仕事や父親、姑ではる祖母との関係などで鬱気味な傾向にもあった母が自分でインシュリン注射を打つ姿、しかも、私にゾンビのような見せつけるような形でインシュリン注射を打つことが初期の頃あり、

精神的にとてもつらくてたまりませんでした。

麻薬の注射の話も聞いたことがあったし、もともとヒステリックな気質があるところも知っていたので絶対に見たくない光景でした。

一応、糖尿病の治療としては
一般的なことなので例外なことではないですが、
家族が負った精神的苦痛はどのように解消したらよいのでしょうか。。

相談できる友達や知り合いがいなくて、
溜まってしまっています。

甘いものは適量なら幸せ
お酒は体温が高くなって明るくなるけどそれだけ
塩辛いものは好きだけど、身体の求める速度がスピードアップして、母に冷たくなってしまう
カラオケ 行けない
音楽鑑賞 ちょうどいいのを探してるけどなかなかない
ペット飼ってない
楽しいお出かけができない
散歩にずっと行けていない犬のよう。

なにか良いアクションはありますか?

No.3084956 20/06/20 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/20 00:25
作業員K ( 9TVSCd )

糖尿病に効果のある「舞茸茶」はご存じですか?うちの父は、晩酌の焼酎に割るお茶を変えただけで糖尿病の数値が改善しました。

是非、ネットで調べてみてください。

No.2 20/06/20 00:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。初耳です。
美味しそうですね。
母がサプリメントや○○茶というものにものすごく警戒するので心配ですが、一度調べてみます。

ちなみに玉ねぎの皮を煮出して作る玉ねぎ茶は私は好きでした。(笑)情報交換です(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧