注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ツイッターでグチをツイートしたらそのツイートを見たグチの内容とは全く関係のない友…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/06/20 09:49(更新日時)

ツイッターでグチをツイートしたらそのツイートを見たグチの内容とは全く関係のない友人から私の事を言ってますよね?や陰口を言わないで下さいと言われました
あなたとは関係ない別な人の事と言いましたがとても怒っているようで無視されています
とても大切な友人なのでもし関係が壊れてしまうと思うとおかしくなりそうです
グチをツイートした私が悪いのでしょうか?

20/06/20 04:52 追記
少々加筆します
リアルであった全く無関係のグチをポロりとツイートしてしまっただけで陰口は絶対に言ってません、たまたまツイートを見た友人が自分の事だと思い込んでいるだけなんです
なのになんでこんな事になったのか…


20/06/20 05:16 追記
さらに加筆します
ツイートに名前や固有名詞(友人の名前も含む)は一切出していませんただ軽くリアルのグチをツイートしただけで数分で該当ツイートを消しました


No.3085032 20/06/20 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/20 04:46
匿名さん1 

本当に本人と違うならどうにでもなります。まず別人の事なんだから絶対に謝らない。やましいこと何もないんだから平然としてましょう。その上でこうなっちゃったから特別に全部喋るとさ、聞いてよこんなことあったんだよ、って誰にあてたものかなぜ愚痴を書くに至ったかその怒ってる本人に直接愚痴る。自分ではないことが経緯も含めて全部明らかになれば納得しやすくなります。
そのうえで、そういうわけなんだけど、逆に自分の事かといきなりきたからどうしたのかと思ったよ、何か私に対して心当たりでもあったの?何かあった?って逆に優しく心配する。

そもそも不特定多数が見るところに陰口書いたら陰険な性格でーすって知り合いにバラしてるようなもんなのに、なぜ書くのだろう…?

No.2 20/06/20 05:04
匿名さん1 

追記も読ませて頂きました。陰口ではないとおっしゃるその愚痴は、誰も登場人物がいない愚痴ってことですか?文句言ってきた本人へ向けた愚痴ではないのはわかりましたが、「誰か」の事だと捉えられるような事を書いたと認識していました。もしそうなら、立派な陰口ですよ。

No.3 20/06/20 06:45
匿名さん3 

愚痴は鍵つきのアカウントで、誰にも見られない様にしてつぶやくといいかもしれない。

No.4 20/06/20 06:47
匿名さん4 

誰の事かわからない事を書き込んだからそれは私の事じゃないかと誤解する人が出ても不思議じゃない。

↑これが全てだと思うよ。

No.5 20/06/20 09:49
匿名さん5 

ツイッターあるあるですね
多分その人普段からメンヘラっぽいとか病んでませんか?繊細すぎるとか。
お互い何も気にせずSNS使いたいですし、離れていくならどうぞって感じで割り切りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧