注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私には彼氏がいたことありません。男っ気すらないのに恋愛したくてうずうずしていて焦…

回答5 + お礼5 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 10:09(更新日時)

私には彼氏がいたことありません。男っ気すらないのに恋愛したくてうずうずしていて焦ってる事は周りには言ってません。

お恥ずかしい話今心が壊れています。

原因は、親友が特別だよと鍵垢を教えてくれて、読んでみると先生と禁断の恋愛してる悩みや心の内をつぶやく病み垢でした。親友はかなり可愛く、何人からも告白されてる子で、自分の何も恋愛が発展しない人生と真逆を生きています。嫉妬があるのに更新されるたびに読んでしまう自分がいます。

そしたら最近、ただでさえ恋愛を満喫しているのに、「普通の恋愛がしたかった」と呟いたあと、友人の高校で一番イケメンで下級生にファンがいるという男子から猛烈な告白を1年間受け続け、ついに先日乗り換え、「これで隠さない恋愛ができる、本当に辛かった」「隠れた恋愛よりも彼氏のファンの女子からのバッシングの方がまだまし」と来たから私の心は壊れ果ててしまい、神様に忘れられている気分で丸1日自分の人生の何もなさに放心してしまいました。親友だから切りたくないけど、正直鍵垢、教えてもらっても嫉妬しかありませんでした。なんで教えようと思ったんだろう?
親友だからさらけ出したかったんでしょうか?
こっちの心はぼろぼろです。

No.3085079 20/06/20 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/20 08:36
匿名さん1 

誰にも言えないから、ただ誰かに言いたかっただけだと思うけど
主さんは離れていかない、口が堅いと思われているのかもね

No.2 20/06/20 08:47
匿名さん2 

かわいい子とつるんでいたら彼氏できないって聞いたことありますよ。
いつも選ばれるのはかわいい方だから。主さん若いんだから若さを武器にガンバ!

No.3 20/06/20 08:51
匿名さん3 

「なんで恋愛したい私にわざわざ言うの」という気持ちになると思うのですが、親友さんはあなたが恋愛に焦っているということを知らないんですよね?
親友さんからしたら、恋愛で四苦八苦していないあなたのことが羨ましく、素敵に見えているかもしれませんし、だからこそ話を共有したいと思ったのかもしれません。

あなたも一度プライドを捨てて、親友さんに自分の悩みを打ち明けてみてはどうですか?
おそらくその親友さんもただ黙って息をしているだけで男性が寄ってくるのとは違う気がします。
何かしら具体的な打開策を教えてもらえるかもしれません。

No.4 20/06/20 09:04
匿名さん4 

親友はかなり可愛く、何人からも告白されてる子
だとしても、本当に好きな人とは上手く行かなくて悩んでいたんですね。
主さんも親友も、上手く心を隠して付き合ってきたのね。
親友であれ本当の気持ちを見せるのが難しいことは、主さんにはよくわかるのではないですか?

本音を言えないって辛いですよね。
それを話せる相手って、親友しかいないと思います。
親友が何に悩んでいたか知らずにいたことと同じで、主さんが何に悩んでいるか親友は知らない。
知らずに傷つけていたとしても、お互い気付かない。
それはお互い様。
話してみたらどうですか?

No.5 20/06/20 09:05
お礼

>> 1 誰にも言えないから、ただ誰かに言いたかっただけだと思うけど 主さんは離れていかない、口が堅いと思われているのかもね そうですよね。幼馴染なので、離れていかないとは思われています。きっと信頼して言ってくれてるんですよね。私の心を犠牲にして友人の心が軽くなるなら天秤になりますよ…

No.6 20/06/20 09:10
お礼

>> 2 かわいい子とつるんでいたら彼氏できないって聞いたことありますよ。 いつも選ばれるのはかわいい方だから。主さん若いんだから若さを武器にガンバ… 中学時代、二人はセットだねと言われていたのですが、私に話しかけてくる奴全員友達目当てでしたのでもう経験あるんです。アニメとか好きな大人しめのクラスの男子が、7人卒業までに順に告白しましたから。皆最初に話しかけてきたのは私でした!緊張して本人に直接話せなかったのでしょう。慣れてるつもりですが嫉妬はしますね、どうしても😭ありがとうございます!

No.7 20/06/20 09:18
お礼

>> 3 「なんで恋愛したい私にわざわざ言うの」という気持ちになると思うのですが、親友さんはあなたが恋愛に焦っているということを知らないんですよね? … そうなんです、私もプライドが高いんです。彼氏ほしいー!紹介してよー!というタイプじゃなく、がっつかないで余裕を持つのが理想なのですが、内心引き立て役ばかり受けてきたせいか、「なんだよお前も友達目当てかよ!だよね!でも自分だって見てほしいのに!」という思いが強く、モテたくて仕方ありません…

友達にもらうアドバイス、私にハマりますかね…その友人自体が、待ってれば必ず出会えるよ!ってアドバイスするんです。待ってるだけで実るのは美女だけだよ!って思ってしまいます。

No.8 20/06/20 09:28
お礼

>> 4 親友はかなり可愛く、何人からも告白されてる子 だとしても、本当に好きな人とは上手く行かなくて悩んでいたんですね。 主さんも親友も、上手く… どう話したらいいでしょうか?

実はめっちゃモテたい。
だから親友の恋話を聞いて嫉妬が止まらない。心が壊れかけてる。でもこれが本音なんだ。って、言って親友困らないでしょうか?

言えるかなぁ…やっぱり恥ずかしい…

鍵垢なんか教えてごめんと言って、余計気を使って心の内を話してくれなくなりそうな気がするのですが、私が言わんとしていることが「話してみたら」と言われている内容と違いそう…

No.9 20/06/20 09:52
匿名さん4 

>>8
友達への嫉妬が根本的な問題ではないですよね?
余裕っぽく見せてたけど、本当は彼氏が欲しい。
これが本心じゃないですか?
そのことと親友への嫉妬は別で、嫌悪感や嫉妬は単なる派生に過ぎません。
しかもその派生は、主さんが黙っていたことによる自分自身のことで、親友は何も悪いことはしていない。

彼氏が欲しいこと、今まで黙っていたこと、それを話した上で、今は親友の恋愛を見るのが辛いことを話して、鍵垢を解除させて貰えばいいんですよ。
見るのが辛ければ見れなくすればいい。
今は聞けないなら伝えて聞かなければいい。
ただの「心が壊れそう」では、「それなら早く言ってよ、親友なんだから」です。
本音を伝えると言うのはこういう事。
自分がどう言う心境で、自分がどうしたいのか、相手に変わってもらうのではなく自分自身の問題です。

そう言う心根を素直に話せるのが親友です。
親友だと思うのなら、一歩踏み出してみるのもいいと思いますよ。

No.10 20/06/20 10:09
お礼

>> 9 どんぴしゃの正論ありがとうございます。
親友が悪いことを何もしていないのはもちろんわかっています。なので切る気もないし、悪気のない子にカッコ悪いダサイこと吐いてぶちまけれなかったです。むしろここに相談するまで、どん底の悲劇のヒロインを楽しもうとまで思っていました。笑 結果的にこちらに吐いてしまったのですが。でもすっきりしました。彼氏ほしーーーー!って親友に叫んでみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧