注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

他人からぞんざいに扱われたことが忘れられず苦しいです。 私は子どもの時から…

回答4 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

かめ( 18 ♀ aDETCd )
20/06/22 17:55(更新日時)

他人からぞんざいに扱われたことが忘れられず苦しいです。

私は子どもの時からおとなしい気質で、嫌味や悪口を言われても言い返したりはしませんでした。また要領が悪く、その割に成績だけはよかったので悪目立ちしました。

そんな性格だからかよく嫌がらせをされました。
みんなの前で露骨に仲間外れにされたりしました。
単に嫌われて距離を置かれた、とかではなく明らかに悪意を感じるやり口でした。
暴力を振るわれたこともあります。思い返せばいじめとして訴えればよかったのにそれもできませんでした。

私に対してなら何を言ってもいいと思っていそうな人もいました。見た目の事をいじられたり、過去の失態を告げ口されたりしました。全く関りのない男子から、聞こえるように悪口を言われたことも何度もあります。

高校に入ってからは、仕草や発言を「かわいい」といじられましたが、ほめているのではなく小ばかにされている感じで、そういう人たちを敬遠してしまって仲のいい友達ができませんでした。

簡潔に言うと、要領が悪いためいじめられ、それがトラウマになって挙動不審・コミュ障を引き起こしさらにいじられるといった悪循環です。

この経験のせいで、初対面の人に少しでも冷たい態度を取られるといろいろ考えてしまって自分から距離を取ってしまう、という大変めんどくさい性格になってしまいました。

本当につらいです。恥ずかしくて親にも相談できませんでした。
どうすればいいでしょうか。

No.3085233 20/06/20 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/20 14:46
通りすがりさん1 ( ♀ )

気にしない事が1番なんですが
18才だと、大学行くのかな?

No.2 20/06/20 14:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今年大学生になりました。
幸い知り合いがいない学校なのでこれから心機一転して頑張ろうと思っているのですが、肝心な時にトラウマを思い出してしまうのが辛いです。

No.3 20/06/20 15:08
匿名さん3 

それだけ冷静に自己分析できてるんだから、きっと頭の良い方なんでしょうね!
仰る通り、言われやすいタイプなんだと思う。
私もどちらかというと下に見られやすいのですが、そんな人におすすめの作戦がありますよ!

嫌なことを言われたら、笑わず無表情で無言。
言い返す必要はありません。これだけで大丈夫。
普通の人なら、あ、今の発言気を悪くさせちゃったなと気づきます。

そして、人との適度な距離感を大切にする事ですかね。
信頼できる、信用できる人に出会うのはなかなか難しいですよ。
友達の多そうな人だって、その中に何人心から信頼できる人がいるか、、、

とりあえず上辺だけでも話ができる人がいれば、付き合ううちにもっと深く交流できるかもしれない!くらいで。

No.5 20/06/22 17:55
匿名さん5 

きっとかめさんだけでなく今時は多いんじゃないかな?
根性悪い子ってどこにでもいますよ。
意地悪しないだけ、貴女のが立派じゃないの。
悪いことした人は罰当たるよ。
だから笑顔でね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧