注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

2年半前に彼氏に振られてしまいました。 相手の親が出てきて振られちゃったのです…

回答3 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/06/21 11:58(更新日時)

2年半前に彼氏に振られてしまいました。
相手の親が出てきて振られちゃったのですが、好きだったのですがってしまっていました。

その後2週間余りでLINEのアイコンが新しい彼女のツーショットに変わり、偶然再会したとき彼女の愚痴や惚気を聞かされ、未練があると思われてたのか、彼女といるときに偶然出くわしても攻撃してきたりするなよ?と言われる始末。(ストーカーなど全くしてないし付き合ってるときそういうタイプでもなかったのですが笑)

再会するまでは未練たらたらでした。
初めてこんなに好きになって、みっともない自分にもなりました。毎日生き延びるのに精一杯なくらいダメージ受けてしまいました。

けどはじめての失恋を経験し、少しずつ日常を取り戻しました。夢もできました。

再会したのは別れて4ヶ月くらいのまだダメージくらってる時でした。でも、攻撃してきたりするなよ?の一言に頭に来て、なんでこんな人がすきなの?て思えてそれから未練はありません。

でもそれから誰かをすきになることもなく、言い寄られてもその気になれず今に至ります。

ただ未練はなくても、当時は言い返すこともできずにその悔しい気持ちをずっと引きずってきてしまいました。

最近少しだけですが、いいなと思える人に出会いました。好きとはまだ思えないけど、こんな私を大切に思ってくれる誠実な人です。

それからは心が軽くなり、元彼のことを思い出して傷つくこともなくなり、このまま忘れそうでした。

ですが今日、スーパーで元彼の先輩(当時元彼と私と仲の良かった人)に遭遇してしまいました。相手も気付き、わざと近くを通ってきたり目を何度も合わせてきました。ニヤニヤしてました…職場は別れる前に私が変わったのでそれっきり会ってないのですが。

話すこともなく私がそそくさと出たのですが、一気に蘇ってしまいました。

その先輩は元彼と付き合う前に最初私にアタックしてきてて、私は仕事に害のないようにあしらってました。そのあと元彼に告白され私も好きだってので付き合いました。付き合ってからその先輩にLINEをブロックされてました。が挨拶はしてましたが無視されてました。その後先輩はデキ婚しました。

元彼とその先輩は今でもたぶん仲がいいです。また元彼は周りに相談するタイプなので私たちの別れた事情やすがったことも知ってそうです。

すがった自分を思い出してすごく嫌な気分になりました。黒歴史をせっかく忘れてたのに笑。

悪いことしてないのに逃げた気分で、こんな気分になってるのも謎だし、余計に情けなくなりました。

元彼と別れてから、進み出したときに遭遇したり、思い出すようなことが度々あって、ほんとに誰かが仕込んでるのかと思えるほどのタイミングでこういうことがあります…笑

田舎なので世間は狭いなと思いますが、知らない土地に住もうかなと思うほどです。

やっと忘れてたときに毎回こうで、笑えるし泣けてきます、ほんと、、

ただの愚痴なんですが、みなさんもこういうことありますか?

No.3085329 20/06/20 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/21 04:38
匿名さん1 

会ったりして足を引っ張られるのは嫌ですね、心機一転、引っ越しちゃうのはありだと思うな

No.2 20/06/21 10:10
匿名さん2 

主さんは何歳ですか?
大都会でもなくて良いので地元を離れて都会に行けば色んなモノが目に入り、シアが広がります、大切なモノが学べます。

私も20歳で始めて彼氏が出来て半年で別れましたが未練があり2年程忘れられませんでした。
同じ地元なので先に彼が新しい人と歩く姿を見つけては辛くなったり失恋すれば良いのにとか思ったりね。

6年たった今では何も思わないし良い思い出ですよ、人って成長しますから。

No.3 20/06/21 11:58
匿名さん3 

私はそんな経験なくて申し訳ないけど私がスレの状況になったら同じような気持ちにはなるかもです。その元カレに縋った自分をその先輩も知っててバカにしてニヤニヤしてたのかと妄想して(笑)

でももう未練ないのなら気にする必要はないです。そのニヤニヤも妄想じゃないですか?またその先輩をあしらって元カレと付き合ったのだからその先輩から良く思われないのも想定内じゃないですか?新しい恋愛ができたらあの時そんな事もあったなぁとそれすら懐かしい思い出に変えられる時が来ると思いますよ。

勝ち負けじゃないんですよ。その時は好きだから縋ってしまった。別にそれで良くないですか?逆に主さんにそういうプライドがあって人間らしくて全然良いと思いますよ。少なくとも未練タラタラで諦められないと縋ってひっついてる人達より余程良いと思います。

共感ではなくてごめんだけど全然大した事ないよと言ってあげたい。そろそろ恋愛を頑張ってください♩

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧