注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼氏がブチ切れ、車の中で言い合いになりガンガン扉を殴って大声で私の話を全部さえぎ…

回答26 + お礼24 HIT数 2562 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 10:52(更新日時)

彼氏がブチ切れ、車の中で言い合いになりガンガン扉を殴って大声で私の話を全部さえぎり、一方的に別れを告げられ今捨てられました。

内容としては、私がエアコンの修理をしたい。と言う発言を聞いた彼が、前の職場で知り合って今電荷店で働いてる仲のいい先輩がいるから電話して頼んでみる。という話からでした。

その時の電話で私のことを《知り合いです》と紹介されたことに私が拗ねて、私って知り合いだったの?恋人じゃなく?と尋ねると、

今まで散々俺も我慢しまくってることがあるのにそんな言葉ひとつをとって俺を責められるのか?!もう結構です。別れます。さよなら!

と言われました。

不貞腐れた私が子供なのでしょうか。

私の気持ちとしては彼とは15個年齢差があり、彼女として紹介されることを少し楽しみにしていたから尚更ショックをうけた。という感じです。



20/06/20 20:56 追記
別れる気持ちは変わりません。絶対に別れます。と言われたので、じゃあ、今から彼の家に行って私の荷物を取りに行きましょう。と提案すると却下。

それなら明日 私が取りに行きます。といってもそれも却下。

何故か1週間後の土曜日に別れます。と別れる日まで指定されています。。

20/06/20 20:59 追記
追記ばかりですみません。
これまでも彼とはこういったことがあり、何か一つ私が彼の言動に対して苦言を指す、否定すると、《これまでこんだけ尽くされてそんなことで俺を〜》とブチ切れ、直ぐに別れ話です。

そしたら私は作られる代わりに何一つ文句を言うなと言うことになりますよね?

カップルってみんなそんなにお互い我慢に我慢を重ねて一緒にいるのでしょうか?わかりません。おしえてください。

No.3085417 20/06/20 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/20 21:01
匿名さん1 

なんか…そんな彼もうどうでも良くないですか?

年齢が15歳差、どっちが年上であってもこりゃダメだなと感じました。
あなたと彼、根本的に合わないと思いますよ。

ちなみに今回の件だけで言えば、主さんは悪くないと思います。
彼氏さんの「散々俺も我慢しまくってることがある」という発言が本当なら、これまでに何か色々してきてしまったのかもしれませんが。

もう切り替えていきましょう。

No.2 20/06/20 21:01
通りすがりさん2 

彼もカッとなって言ってしまったんでしょうから、お互いに少し冷却期間を置けばいいのでは?あなたが本気で別れたいなら話は別ですが。

No.3 20/06/20 21:05
匿名さん1 

すみません 確認不足でした。
主さんが29歳以下なら彼氏さんが年上ですね。

良い大人がそんなブチギレ方するのは普通じゃありませんから、そのまま放っておけば良いですよ。

新しい人探しましょう。

No.4 20/06/20 21:09
心配性さん4 

45歳でキレるのは質が良くないです。

  • << 8 俺は平凡でいたいのに私のせいで振り回されウンザリすると言われています。
  • << 9 俺は平凡でいたいのに私のせいで振り回されウンザリすると言われています。

No.5 20/06/20 21:12
お礼

>> 1 なんか…そんな彼もうどうでも良くないですか? 年齢が15歳差、どっちが年上であってもこりゃダメだなと感じました。 あなたと彼、根本的… レス有難うございます。
失礼しました、彼が年上、私が年下です。

彼の我慢してたことと言うのは、以前百均でお互いに自分のものを買い物した時お会計に一緒に並んでたのに支払いの時にいなくなり、私が彼の分も支払いました。

私は彼に《急に居なくならないでよ、これ貴方の買い物でしょ?私が買うの?》と言いました。

彼は《忘れてたごめん》と言い500円返されました。喧嘩にはなってません。

私としては一言いってよ、という意味で伝えたのですが、彼からすると俺の方が普段多く払ってるしボーナスでたらプレゼントもしてるのにたかが500円でのんでそんなこと言われなきゃいけないんだ。という怒りでした。

確かに彼は正社員でボーナスもあります、
私は契約社員で時給、ボーナスなしです。

それを考慮して話し合って彼がボーナスで私に5万位のものをいつもプレゼントして貰ってます。

でもそれとこれは別じゃないの?というのが私の本音です。どう思いますか?

No.6 20/06/20 21:13
お礼

>> 2 彼もカッとなって言ってしまったんでしょうから、お互いに少し冷却期間を置けばいいのでは?あなたが本気で別れたいなら話は別ですが。 おそらく今回は本当に別れになると思います。私のわがままに付き合いきれない。お前に会う男になれません!とか言ってました。

前回ももうこれが最後と言っていて話し合いの末、次何か一つでも問題があれば別れる。と言われていたので。

No.7 20/06/20 21:15
お礼

>> 3 すみません 確認不足でした。 主さんが29歳以下なら彼氏さんが年上ですね。 良い大人がそんなブチギレ方するのは普通じゃありませんから… 逆に彼からそのようなことを言われました。
普通の大人ならそんなこと(恋人と紹介されなかったこと)で問題にならない。こんな小さいことでグチグチ言うのはお前だけ。耐えられない。と。

No.8 20/06/20 21:17
お礼

>> 4 45歳でキレるのは質が良くないです。 俺は平凡でいたいのに私のせいで振り回されウンザリすると言われています。

No.9 20/06/20 21:17
お礼

>> 4 45歳でキレるのは質が良くないです。 俺は平凡でいたいのに私のせいで振り回されウンザリすると言われています。

No.10 20/06/20 21:19
匿名さん10 

お別れでいいのでは?


主さんなら

もっと いい男と
一緒になれますよーー♪

No.11 20/06/20 21:24
会社員さん11 ( 40代 ♂ )

電話での会話って、とっさのことも多いと思いますが、そういう時って、恋人とか彼女って、もしかしたら言いにくいかもです。もちろん人によると思いますが。

その前提はもしかしたら、彼氏が彼女のためにお願いしている、というよりは、彼女に言わされている感(尻に敷かれている感?)が出ちゃうから恥ずかしいと思っちゃうのかも。

彼女や恋人って言うのが恥ずかしかったなら、正直にそう言って、ごめんねって言えばいいのにと思っちゃいました。


あなたは、彼がどうして言い方をしたのかをわからないし、彼は、取るに足らないことで過剰に責められていると思っているという、お互いのすれ違いですね。ちなみにお互いおいくつですか?


でもまぁ私からすると、その内容での彼のそのキレ方は理解できないです。しかも15も歳上の男...あまりに情けないです。


しかもなんで次の土曜日...?
自分中心なんですかね?


この感じからすると、長くは続かなかっただろうし、逆に言うと、そういう部分が早めにわかって良かったのかもしれませんね。


次の土曜日に荷物を取りに行ってから、切り替えていきましょうね。

No.12 20/06/20 21:28
匿名さん12 

どっちが悪くてももうどうでもいい感じですね。

別れる別れる詐欺ですよ。
そうやってズルズルとつまらない男に付き合わされて貴重な時間を失うだけです。

とにかく、馬鹿馬鹿しいと思えば気持ちも一気に覚めていく。

綺麗サッパリ別れて前に進みましょう。

No.13 20/06/20 21:32
匿名さん1 

返信も追記も拝見しましたが、本当に無いです。もうね、あなたは今回完全に大ハズレをひいたんですよ。

その元彼は若くて従順な女と付き合いたいだけでしょ。一切口答えしないような。

ある程度奢ったり物を与えておけば自分が完全に優位だと勘違い。相手が少しでも意見をするようなら歳の差も相まってムカつくので「生意気な!」とキレ散らかす。

つまりね、ペットのような存在が欲しいんですよ。見た目は人間でも、犬みたいに真っ直ぐ愛してくれて大人しく言うこと聞いてくれるような存在が。

付き合うってのはね、いくら年齢差があろうと基本は対等な関係になります。
収入差が多ければデートでの持ち分に差が出るなんてのもよくある話。それだけで何もかも従わなければいけないなんて、そんなわけ無いでしょう。

向こうからなんやかんや縋ってきそうですが、主さんがしっかりと別れるつもりならもう大丈夫でしょう。
荷物の回収については単に元彼の都合が悪いだけかもしれませんし、最後っ屁のようにほとんどゴミ袋に入れて渡されるかもしれません。あとは本当は別れたくなくて主さんの反応に内心焦ったのかも。

何をされても無反応かため息つくかでもして、淡々と対処してくださいね。

No.14 20/06/20 21:55
お礼

>> 10 お別れでいいのでは? 主さんなら もっと いい男と 一緒になれますよーー♪ 自己肯定感というものがとても低く、彼に捨てられたら私に恋人はもう出来ない。と思っています。

また、私の家庭事情がボロボロで家族とは完全に縁を切っており、遠くにいる友人数人と彼だけが私がプライベートで関わってる人間です。

彼に対して依存していると思ってます。

No.15 20/06/20 21:56
匿名さん15 

彼氏は恋愛を損得勘定で考えてるタイプですね

私も過去に、その彼氏と同じ考えを持ってた元彼がいましたよ
私の方が色々やってるのに、と思ってたけど
人の話は聞く耳持たず、苦痛で仕方なかった
同棲していたから、毎日、顔色伺いながら生活してました。

今は別れて、対等な関係を結べる今の彼氏と出会いました。

○○したのに
みたいな言動は1度も無いですし
私も思ったことありません
平和です

No.16 20/06/20 22:00
お礼

>> 11 電話での会話って、とっさのことも多いと思いますが、そういう時って、恋人とか彼女って、もしかしたら言いにくいかもです。もちろん人によると思いま… レスありがとうございます、

彼いわく 絶対に工事して貰うと分からないのに(私は給付金が入ったから工事して欲しい と事前に彼に伝えてます)、それも友達でもない人にわざわざ恋人なんて言うやついるか?! という事でした。

彼の中では彼の行動は責められることではなく当たり前のことだった様です。

ダンボールに荷物詰めて私のマンションのロビーに置いとく。と言ってました。

そして私の親はいわゆる《毒親》というやつで、今は縁を切ってるのですが、その親から彼に連絡が入ることがあればその時にも別れることを決意していた。と言われました。

私が頑張ろうと、私の関係ない所で私の両親が勝手に彼に接触すればそこで終わりだったようです。

No.17 20/06/20 22:02
お礼

>> 12 どっちが悪くてももうどうでもいい感じですね。 別れる別れる詐欺ですよ。 そうやってズルズルとつまらない男に付き合わされて貴重な時間を… レス有難うございます。

何度も何度もずーっと別れ話。何か一つ苦言を指すだけでその場で車で自宅まで強制送還されて彼の気が済むまで連絡を遮断されます。長い時は1ヶ月半ほどシカトされてました。

そしてようやく話し合い、その後も別れるための別れ話を1週間後にしましょう。と言われもう睡眠も出来ずに食べる気もしないし生きた心地しません。

No.18 20/06/20 22:08
匿名さん18 

彼からの別れを待つんじゃなくて、主さんから別れたら?

No.19 20/06/20 22:09
お礼

>> 13 返信も追記も拝見しましたが、本当に無いです。もうね、あなたは今回完全に大ハズレをひいたんですよ。 その元彼は若くて従順な女と付き合いた… 何度も返信下さり有難うございます。

彼はボーナスが出て私にプレゼントをすると態度が変わるところが今までもありました。

凄く小さなことですが、例えば外食に行くとレディーファーストが無くなり、ズカズカとソファ側に座り、私が彼の飲み物、スプーンや調味料の用意をする。テーブルを拭く、など。

確かに収入差があり私は車も持ってないのでいつも彼の運転です。
デートは毎週土日。食事も彼の奢りが多いですが、私も給料日後は自分の分は自分で支払い、運転してくれる彼に飲み物やタバコ、彼の好きなおつまみや栄養ドリンク、薬などを買って少しでもお金を出すようにしています。

また連絡方法も彼に合わせて平日は連絡なし。要件がある時は電話でやって終わりです。

彼の望むような答えをいつも探して彼を受け止めることに専念しているつもりでした。

彼が居なくなれば天涯孤独になることが怖いです。

No.20 20/06/20 22:13
匿名さん18 

そんな彼とずっといるよりも、天涯孤独を選ぶ。彼といる方が、心が寂しくなりそう。

でも主さんなら彼よりも良い人と出逢えると思うよ。

No.21 20/06/21 00:37
匿名さん21 

まだ若いんだから、多数の出会いがあるさ。

男も女もたくさんいる。

その男に拘る理由ってあるんですか?

そんなに魅力的なの?

No.22 20/06/21 12:44
匿名さん22 

え?15歳年上の男性❓

って事は。主様が仮に25歳だとしたら彼は40歳だね。

主さんがご実家に色々あってまだ頼りたい大人が必要だって雰囲気が彼に伝わるから、コントロールされるんだよ。

今度の土曜日に荷物まとめて出して置いてくれるんでしょ?部屋まで取りに行って嫌な思いするより楽で良かった。

そして、主さんにとって余程、貴重品とか必要品で無ければ捨ててもらったら?縁を切りなさいよ。

そしてまだ若いんだから、自分に自信を持って。

別れて悔しい思いをするのは彼の方だよ。そんな若くて可愛い女の子とお付き合い出来るチャンスなんて無いもんね。

それから、私は女性ですが、仕事の上でもプライベートでも『私の夫です。私の彼です。』なんてやくやく紹介する言葉は使いません。

長く社会人していると何となくマナーとしてそうなるのかな?時と場合によりますけどね。

なので、そこら辺は主さんもサラリと流してくださいね。

いずれにしても15歳も年下の女性に対して年齢を感じさせない子供っぽい位対応です。面倒ですね。

主さんとお友達になりたい人は沢山いますよ。さっさと別れて人生楽しんで下さい。

No.23 20/06/21 13:57
匿名さん23 

いやいや
その男がおかしいだけなので

さっさと別れた方が良いです。主さんもおかしくなっちゃいますよ。

No.24 20/06/21 15:50
悩める子羊さん24 

うわぁ、、、非常に面倒臭い彼氏さん
ですね。
主さんが拗ねるお気持ちはごもっとも
であり、同じ女性として馴染みの
知り合いに「彼女だ」ときちんと
紹介せずに、ただの知り合いなんて
言われて気にしない女性が居る訳が
ないのに。
女心をわかってないとんだ構って
ちゃんですね。
彼女の気持ちは考えないで自分のして
きた事だけは認めて感謝しろなんて
子供みたい。
キレっプリも只の駄々っ子だし、とても
年上とは思えないですね。
今回が初めてではない事から今後も
些末な事がある度に揉めそうです。
私なら精神的に疲れてしまうから
ハッキリ指摘して反省や改善が見られ
ない様なら別れを選ぶと思います。

No.25 20/06/21 21:14
匿名さん25 

職場の人と必要以上に干渉したくないと考える人なら彼女が居るとかあんまり話したくなかったんじゃないかなぁって思う。
仲のいい先輩、だとしてもね。

まぁ、怒鳴って扉叩くようなやつは危ないから別れられて良かったと思うよ。

No.26 20/06/21 22:18
匿名さん26 

10年付き合って今年の初めに別れた彼とそっくりです!

私は11個差で同棲してました。
主さんのスレ読んでウチみたいなカップル(別れてますがw)だなと思いました。

10年付き合っといて言うのもアレですがハッキリ言います!
主さんと彼は合わないんですよ!

私は彼に依存していた為…ダラダラと来てしまいましたが…別れるなら早いうちの方が良いです。

物に当たり声を遮るほどの大声…そっくりw

やめときましょ!
いずれ別れは来ます!
合わないんですから…

因みに別れて離れて未練ゼロです。
好きと勘違いの依存してたんだなぁ…としみじみ感じました。

No.27 20/06/21 22:31
匿名さん27 

あのね、なんだかんだでキレル男はDV男です。自分の言い方が、考え方が。って思い直そうとしてもキレル人は切れるんです。こっちの意見、思いは聞かないんです。一緒になったら地獄ですよ。ああ、あの時、まだ結婚してなかった時、気づいてたのにって泣きをみます。別れないように色々してくると思いますけど冷静に対処して下さい。この人といるよりは一人が幸せなのは断言できるから。頑張ってね。

No.28 20/06/22 00:17
匿名さん28 

お金に関してはどっちもどっち
毎年5万円もするプレゼントを貰い 100均で500円を払う事を渋る主さんもどうかなって思う

正社員だから契約社員だからは関係なくない?
正社員の
彼氏はボーナスを貰っているんだから5万円のプレゼントは当たり前で契約社員の主さんはプレゼントしないのですか?

彼氏も主さんがちょっと拗ねただけで怒るなんて怖い人だなーって感じる

怒鳴る彼氏は怖くないですか?

No.29 20/06/22 01:11
匿名さん29 

確かにどっちもどっちだ!

自分を彼女って電話口で言わなかっただけで拗ねる女、めんどくさいし、百均で500円立て替えただけで色々と言うか普通?

彼氏もちょっと難ありだなぁ!

No.30 20/06/22 07:11
匿名さん25 

>お会計に一緒に並んでたのに支払いの時にいなくなり、私が彼の分も支払いました

こんなことされたら一言くらい言っちゃうとは思うけどね。

No.31 20/06/22 08:52
お礼

皆さん返信ありがとうございます。
1人ずつお返事出来ず申し訳ありません。
確かに彼のボーナスで高価なものを買ってもらってます。
私からのプレゼントは誕生日とバレンタインの時だけです。
ボーナス時には彼に「それはあなたのお金だから貴方の為に使ってね、私は大丈夫だから」と伝えてます。
もっと正直に言いますと、私が欲しいものを買って貰ってるのではなくて彼が私に身につけて欲しいものをプレゼントされている。という状態です。
彼はとても見た目に細かい人で、常にお洒落でいて欲しい人です。
だから私も髪型が1年間同じだけで彼から注意されます。ロングにしたりパーマかけたり茶髪にしたりショートにしたり。
私が高価なブランド物に興味なく身に付けないことが《大人として持つべき》と言われていて、彼が満足する物をプレゼントされて、会う時は必ず彼からもらったものを身につけてないと不貞腐れます。
それでも貰ってるは貰ってるので感謝してますし、私も貰ったものの半額でもいいからプレゼント返すべきでした。
500円の件も彼にも同じこと伝えましたが、私が払うことに怒ってるのではなくて、会計時になって突然無言で居なくなり、私が彼に支払い終わった物を渡した時も一言もない。
その言動は無いんじゃない?何か一言言ってよ。と。
それが彼からしたら普段金多く出してるんだから文句言わず無言で支払えよって事だったみたいですね。

それとこの事が起きる前日にも色々ありまして、その事は質問版で保護猫が逃げたことについて投稿してあります。
逃げた猫を探すのに私は仕事終わり1時間近く探し歩き、猫の居場所がわかり、私は用済みとなりさっさと返されクタクタでした。

深夜に猫が家に戻ってきたと連絡があり、朝「今からそっち行くよぉ」とLINE来ましたが、疲れすぎて寝てしまいました。

お昼前に起きて昨日の件で疲れてる。夕方からにして欲しいと変更してもらいました。
これも彼にとってブチ切れ案件でした。

自己中すぎる、と。

猫迷子のことで彼の家を尋ねた時にオートロックだからインターホン押したら《はい、どうぞー》と言われその言い方から私はムカついていました。

ボーナスプレゼントも指輪が欲しい。とお願いしてたのに何も言わずシカトされて心の中は不平不満でいっぱいでした。

ごめんなさい愚痴になりました。

No.32 20/06/22 08:53
お礼

>> 30 >お会計に一緒に並んでたのに支払いの時にいなくなり、私が彼の分も支払いました こんなことされたら一言くらい言っちゃうとは思うけど… レスありがとうございます。
はい、言ってしまいました。
なにか一言言ってよ、無言で居なくならないでよ。と

No.33 20/06/22 08:53
お礼

>> 29 確かにどっちもどっちだ! 自分を彼女って電話口で言わなかっただけで拗ねる女、めんどくさいし、百均で500円立て替えただけで色々と言うか… レスありがとうございます。
そうですね、細かいですよね。

No.34 20/06/22 08:55
お礼

>> 28 お金に関してはどっちもどっち 毎年5万円もするプレゼントを貰い 100均で500円を払う事を渋る主さんもどうかなって思う 正社員だか… レスありがとうございます。
詳しいことは下のお礼に書きました。

怒鳴られるのは怖いですね。
車の扉をガンガン殴ってた時は目が凄かったです。次は私が殴られるかもと思いました。

No.35 20/06/22 08:56
お礼

>> 27 あのね、なんだかんだでキレル男はDV男です。自分の言い方が、考え方が。って思い直そうとしてもキレル人は切れるんです。こっちの意見、思いは聞か… レスありがとうございます。
私は実の父も義父もDVでしたから、普通の一般的な男性の怒り方を知りません。
大抵の男性は喧嘩になった時どうなるのでしょうか?

No.36 20/06/22 08:57
お礼

>> 26 10年付き合って今年の初めに別れた彼とそっくりです! 私は11個差で同棲してました。 主さんのスレ読んでウチみたいなカップル(別れて… レスありがとうございます。
別れた時は辛かったですか?
依存してる、そうですね。依存だと思います。ただ恋人という存在を離して1人になりたくないんですね。

No.37 20/06/22 09:00
お礼

>> 25 職場の人と必要以上に干渉したくないと考える人なら彼女が居るとかあんまり話したくなかったんじゃないかなぁって思う。 仲のいい先輩、だとしても… レスありがとうございます。
彼の職場の人たちは私と付き合ってること知ってます。ただ1度距離を置いてた期間があり今は別れたと言ってるのかもしれません。

No.38 20/06/22 09:03
お礼

>> 24 うわぁ、、、非常に面倒臭い彼氏さん ですね。 主さんが拗ねるお気持ちはごもっとも であり、同じ女性として馴染みの 知り合いに「彼女だ… レスありがとうございます。
この話でこんなに大事になると思いませんでした。
ただ知り合いとして紹介した理由を知りたいだけでした。
それを聞くのもウザイ女なんでしょうか。

No.39 20/06/22 09:03
お礼

>> 23 いやいや その男がおかしいだけなので さっさと別れた方が良いです。主さんもおかしくなっちゃいますよ。 レスありがとうございます。
キレ方がおかしいと思いますか?

No.40 20/06/22 09:08
お礼

>> 22 え?15歳年上の男性❓ って事は。主様が仮に25歳だとしたら彼は40歳だね。 主さんがご実家に色々あってまだ頼りたい大人が必要だ… 返信ありがとうございます。
そうなんですね、社会的にはあまり紹介しないことが多いんですね。勉強になりました。

そうですね、彼は 私が自分から離れるわけないと思ってると思います。
離れたら私は1人ですから。

私は彼から耳にタコができるくらい言われてる言葉があります。
「もう28歳」『大人なんだから』「普通の大人は〜」というセリフです。

もう大人、もう大人、と私の年齢をずっと言ってきます。それがとてつもないストレスで、大人だから話し合うんじゃないの?と思います。

大人なんだから黙れと言われると物凄く腹が立ちます。口答えするなと上から押し付けられてる様に思えて仕方ありません。

大人ってなんでしょうか?

No.41 20/06/22 09:09
お礼

>> 21 まだ若いんだから、多数の出会いがあるさ。 男も女もたくさんいる。 その男に拘る理由ってあるんですか? そんなに魅力的なの? 返信ありがとうございます。
私が文句さえ言わなければめちゃくちゃ優しいですが、一言でも彼に対して文句言えば別れ話になります。

No.42 20/06/22 11:17
匿名さん42 

今回の相談に関係ないのですが、一つ気になったので、エアコンは修理しても、上手く直らず壊れやすい事が多いと思います。
安くても、新しいものを買って付け替えた方が、安心して長持ちするので結局お得かと思います。
たださえ、知り合いに頼むと上手く直らなくても、言いづらいのに、そんな彼氏の知り合いでは面倒な事になりそうなのでやめて置いた方がいいと思います。
彼氏も、エアコンと一緒で直らないと思うので、新しい人探した方がいいと思います。
まだ若いんだし、同年代でもいい人沢山いると思います。

No.43 20/06/22 12:09
通りすがりさん43 ( 40代 ♀ )

私もメールで友人扱いされてた時、私は友人なんだ?って聞いたこと有る。
あれこれ言い訳してきたけど、じゃ、もしこれから私が友だちに会った時、あなたのことを友人と紹介していたら、平気なの?って聞いたら、嫌だと行ったので、何で?って聞いた。
その答えた理由はすべて、私だって同じじゃないの?って話になって、ごめん、これからはしないで終わったよ。

そんな些細なことで怒るのも、拗ねるのもどうなのよ?
普通に聞いてみたら相手の考えが理解できるし、話し合ったらいいだけなのに。
まともに話ができない自分だったり、相手だったりなら、付き合ってても意味がないと思う。

No.44 20/06/22 12:39
匿名さん23 

>39

主さんはこれだけ愚痴を言ってるのだから分かっているのだと思うけどねぇ。分かってないならそれがおかしいでしょ?

モラハラ的な彼氏に対して服従の主さん。こんな構図に見えるよね。

主さんおっしゃるように彼がどんなキレ方をしようが最終的に主さんが離れていかないのだから何も変わらないと思う。そしていまだに主さんはちゃんと話し合いできるでしょと期待してる。

俺から見ても主さんが期待してるような愚痴を言ってる間は離れていかなそうに見えるもん。

ということで物事がちゃんと見れなくなってきちゃうから主さんがおかしくなる前にさっさと別れた方が良いって意見だったわけ。もう無理だと思うよ。今の関係だとあー言えばこう言われるだけになると思うから。

No.45 20/06/22 21:35
お礼

>> 42 今回の相談に関係ないのですが、一つ気になったので、エアコンは修理しても、上手く直らず壊れやすい事が多いと思います。 安くても、新しいものを… 返信ありがとうございます。
エアコンの情報とても為になります。
ありがとうございました。
付き合い当初から《喧嘩の度に別れ話を持ち出し、考えさせてと言って一週間以上も待たすのはやめて欲しい》と伝えていて、
【これからは別れ話を持ち出すの止めるルールにしよう】と提案したこともあったのですが、「なんで?やだ」と言わてしまいました。
変わらないですね。
私にももちろん悪い所はありますし前の方が言うように性格が合わないことが一番の理由だと思いました。

No.46 20/06/22 21:40
お礼

>> 43 私もメールで友人扱いされてた時、私は友人なんだ?って聞いたこと有る。 あれこれ言い訳してきたけど、じゃ、もしこれから私が友だちに会った時、… 返信ありがとうございます。
彼はその手の話がダメな人で、逆に自分がされたらどう思う?と聞くと必ず《別に?》しか返ってこないんです。
なので彼が大切にしてるお母さんに例えて話しました。
《もし貴方のお母さんが私と同じことを言われ、されてたら、それでも貴方はお母さんにお前が悪いと言えるの?》と。
今思うとこれが一番の地雷だったと思います。ここから彼の叫びが始まったので、もしかしたら図星だったのかな?分からないですが・・・。
冷静に話ができないのが疲れました。

No.47 20/06/23 00:16
お礼

>> 44 >39 主さんはこれだけ愚痴を言ってるのだから分かっているのだと思うけどねぇ。分かってないならそれがおかしいでしょ? モラ… 返信ありがとうございます。
愚痴は基本彼にはこぼしません。
色んな愚痴が溜まりに溜まって、今回一つ言ったって感じです。
彼はいつも私に《俺ばっかり我慢してる》《俺は黙ってるのに》《俺だけ我慢させられて》と言います。
何を?と聞いても根本的なことは言ってくれません。
だから彼が私の何に不満を持ち怒りを覚えているのか私にはわかりません。
そしてまた同じ繰り返しです。

冷静になって考えましたが彼が言った《お前の親から連絡等あればその場で関係終わらせるつもりだった》というのが一番辛いです。

あなたの言うとおり私は心のどこかでまだ救いがないか?と思ってます。

でもこの言葉だけはどうしてもフォロー出来ませんよね。

どれだけ私が頑張ろうと、私の知らないところで私の親が彼に接触した時点で私が切られるのなら、今までのお付き合いはなんだったのでしょうか?

切る事を前提とした付き合いに愛はありませんよね。

今回彼から学んだことは、愛してると言っても本音では愛さずしかしセックスは出来ること。

お金をかけてくれる事だけが愛情の証じゃないこと。

けれど愛情表現のひとつとして必然的にお金は着いてくること。

言葉の暴力の怖さ。

他にもいろいろありますが、荷物は捨ててもらい、彼の物は郵送で送ります。

彼に対して至らないことは沢山あったと思います。

でもいずれ捨てられるという怖さを抱きながら付き合い続けるのはもうやめにします。

長々と語ってしまいすみませんでした。

有難う御座いました。


No.48 20/06/23 01:31
匿名さん48 

この掲示板に登場する『彼氏』ってマトモな人間はいないのか。そんなことで逆ギレするボクちゃんみたいな野郎ばかりだね。主さんもそいつのお母さんじゃないんだから、あまり甘やかす方も悪い。ひとつ言えるのは自分しか愛せないヤツだから、主さんへの愛情なんかないよ。

No.49 20/06/23 02:06
お礼

>> 48 返信ありがとうございます。
私の度重なるわがままや疑問視する態度に内心ずっと我慢して耐えていたのかもしれません。
また私はどんな事に対しても自分にも責任がある、自分が悪かった、だから彼をこうさせてしまった。という思考が根強く、その私の性格が一番の原因だと思います。
どんな事も自分のせいにして彼に謝って彼の言いなりでした。
なのに時折我慢してた不平不満をぶつけてしまうから、彼からすると腹が立つんだと思います。
お互いに人を愛せる状態じゃなかったと思います。

No.50 20/06/23 10:52
匿名さん50 

彼は別れる気はないと思います

貴女が苦しむ事で 愛情を確認するタイプですね。
彼は愛情不足なんでしょう。
貴女がいっぱい愛しても足りないんです。

でも貴女も依存していますよね。
依存に幸せは見出せませんよ。
一度本気で離れて貴女は貴女の時間を作り前向きに生活して行けば(直ぐに切り替えは難しいと思いますが)彼は必ず戻ってきます。別れる 別れると言う人に本気で別れる人はいません。
直ぐには変わらないし人は根本的には変わらない部分は確かにあります。でも貴女が本気で好きなら根気よく彼と向き合えばいつか必ず少しでも変わる日は来ますよ。少なくとも別れると言うワードはなくなるかな。。
彼にとって貴女自身が手放したくない彼女になればいいのです。簡単ではないですが、好きなら努力してみてはどーでしょうか。
と言ってももう既に離したくない存在になってるかもしれませんね。違う意味で。。
年上年下 関係ないですよ。
貴女が頼りになる彼女になりましょう。
その手段として、1度離れる事も検討してみて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧