注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

愚痴です。 誰にも吐けないので、ここで吐かせて下さい。 お互い子あり再婚同士…

回答5 + お礼5 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
20/06/21 00:36(更新日時)

愚痴です。
誰にも吐けないので、ここで吐かせて下さい。
お互い子あり再婚同士。
主人とは年の差婚の為、主人のお子さんは私とほぼ年齢が近いです。
私の子を連れての再婚になります。
主人との間にも子どもを授かり、私の子どもにとても良くしてくれて感謝してます。
感謝していますが、我慢できなくなってしまったので吐かせて下さい…。
今日、回転寿司に行った時のこと。
主人が真っ先に頼んだお寿司はうちの子たちは誰も食べたことのないもの。
それを「いつも食べてるでしょ」と子どもに差し出す。子どもは困った顔。。。
そして何個も何個もそのお寿司を頼む。
それ、アンタの子どもの好物やないの?と思いつつ黙って食べる。
帰ってきてからも、子どもをお子さんの名前で呼ぶ始末…。
勘弁してくれ。呆けたのか?
間違いは誰にもあるけれど、それだけは勘弁してほしい。
いつも何があってもニコニコ笑って耐えてきたけど、さすがに笑えないや。
未練あるなら再婚なんてしないで欲しかった。
すみません、ここで吐かせてもらえて救われました。

No.3085450 20/06/20 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-06-20 22:10
匿名さん4 ( )

削除投票

旦那さん何歳ですか?
大丈夫ですか?ボケてきてるんじゃないですか?
そうじゃなかったとしたら、意地悪すぎ!
間違えた!というレベルじゃないと思います。

主さんは旦那さんにその都度言わないのですか?例えばお寿司の件だったら「えっ?いつも食べてないけど!自分の子の事じゃないの?」とか…。
言わないのか言えないのかわかりませんが、お子さんがかわいそう😢
どういうつもりなのか、ハッキリ聞いた方がいいと思います。

No.2 20-06-20 22:02
匿名さん2 ( )

削除投票

ご主人は酔っ払っていたんですか?
シラフならたちが悪いし、酔っ払ってたにしても子供達が戸惑うだろうし。
私の現実も似たような感じなので、主さんの気持ちはわかります。
大人同士は、置いてきた子への未練や切ない気持ちを理解できるけど、子供さんにはやめてほしいですよね。
子供を混乱させたり傷付けたりする事だけは許さない感じ、主さんはしっかり子供さんを守れている再婚をしているからだと思います。
旦那さんを正すにも、きっと悪意はないだろうから、子供さんのフォローに回ってそっとしておくのが良いかもしれませんね。

No.1 20-06-20 21:54
匿名さん1 ( )

削除投票

うちの祖母は母、叔母A、孫A、孫B、祖母姉、そして最後に私の名前を呼びます。
これは誰にでも起きる現象で、母を呼ぶときも母の名前が最後になります。
人間の脳なんてそんなものです、ロボットみたいにすぐ切り替わりません。
ただ、お寿司の件は、別に言ってもいいんじゃないですか?
うちの子はそれ食べたことないよ、勘違いだよって。
そんなことも言えない関係だと、再婚は確かに失敗しますよ?
子連れ再婚なら余計に、あなたのお子さんの好みの把握から始めるので、
うちの子の好みじゃないよって教えてあげるのは、別に悪いことではないかと。
お子さんも、どうしてお母さんは違うよって言ってくれないんだろうと困ったと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/20 21:54
匿名さん1 

うちの祖母は母、叔母A、孫A、孫B、祖母姉、そして最後に私の名前を呼びます。
これは誰にでも起きる現象で、母を呼ぶときも母の名前が最後になります。
人間の脳なんてそんなものです、ロボットみたいにすぐ切り替わりません。
ただ、お寿司の件は、別に言ってもいいんじゃないですか?
うちの子はそれ食べたことないよ、勘違いだよって。
そんなことも言えない関係だと、再婚は確かに失敗しますよ?
子連れ再婚なら余計に、あなたのお子さんの好みの把握から始めるので、
うちの子の好みじゃないよって教えてあげるのは、別に悪いことではないかと。
お子さんも、どうしてお母さんは違うよって言ってくれないんだろうと困ったと思います。

No.2 20/06/20 22:02
匿名さん2 

ご主人は酔っ払っていたんですか?
シラフならたちが悪いし、酔っ払ってたにしても子供達が戸惑うだろうし。
私の現実も似たような感じなので、主さんの気持ちはわかります。
大人同士は、置いてきた子への未練や切ない気持ちを理解できるけど、子供さんにはやめてほしいですよね。
子供を混乱させたり傷付けたりする事だけは許さない感じ、主さんはしっかり子供さんを守れている再婚をしているからだと思います。
旦那さんを正すにも、きっと悪意はないだろうから、子供さんのフォローに回ってそっとしておくのが良いかもしれませんね。

No.3 20/06/20 22:08
お礼

>> 1 うちの祖母は母、叔母A、孫A、孫B、祖母姉、そして最後に私の名前を呼びます。 これは誰にでも起きる現象で、母を呼ぶときも母の名前が最後にな… レスありがとうございます。
結婚して4年目、交際期間を入れてもうすぐ8年目です。
名前の間違いは歳を取ると共に多く出てしまうことは私も覚悟しています。
1さんの祖母さまと同じく私の母もよく私と姉を間違えてお互い笑い合ってます。
お寿司の件は初めてのことで私の連れ子の好みは私よりも把握していて頭が上がらないほどです。
なのでお子さんのことを強く思い出す何かがあったんだろうなぁと。なので余計に辛かったです。
名前の間違いは年に三回くらいあったのですが、お寿司の件とセットだったので、ちょっとこたえてしまいました…。
仰るとおりです、細かい事も言い合えるようにします。私が気を使いすぎていたのかもしれません。
ありがとうございました。

No.4 20/06/20 22:10
匿名さん4 

旦那さん何歳ですか?
大丈夫ですか?ボケてきてるんじゃないですか?
そうじゃなかったとしたら、意地悪すぎ!
間違えた!というレベルじゃないと思います。

主さんは旦那さんにその都度言わないのですか?例えばお寿司の件だったら「えっ?いつも食べてないけど!自分の子の事じゃないの?」とか…。
言わないのか言えないのかわかりませんが、お子さんがかわいそう😢
どういうつもりなのか、ハッキリ聞いた方がいいと思います。

No.5 20/06/20 22:17
お礼

>> 2 ご主人は酔っ払っていたんですか? シラフならたちが悪いし、酔っ払ってたにしても子供達が戸惑うだろうし。 私の現実も似たような感じなので、… レスありがとうございます。
同じ立場の方の貴重なご意見ありがとうございます。
主人は酔ってはいなくシラフでした。
下の子と手を洗いにおトイレに行ってる間にタッチパネルで頼んでいました。
何度も回転寿司に行ってるのに初めての現象で戸惑ってしまい、名前の間違いとセットだったのでちょっと苦しくなってしまいました…。
ショック受ける私こそ覚悟が足りなかったんだな…と落ち込んでいます。
子どものフォローを大切にしていきます。親身にアドバイスくださり感謝致します。ありがとうございました。

No.6 20/06/20 22:27
お礼

>> 4 旦那さん何歳ですか? 大丈夫ですか?ボケてきてるんじゃないですか? そうじゃなかったとしたら、意地悪すぎ! 間違えた!というレベルじゃ… レスありがとうございます。
主人は50歳になります。
回転寿司は何度も行ったことがあるのに初めてのことで、もしかしたら呆けてきたかな…と私も少し心配になってます。
3回目頼んだときに流石に それ誰も食べないよ!って言ってしまいました。
回転寿司に行く前に主人の地元に行ってきたので前妻とのお子さんのことを色々と思い出していたのかなと思いました。子どものことなので尚更苦しくなりました。
私の気にしすぎだとご指摘を頂くことを覚悟して投稿しましたが、子どもに同情してくださるご意見嬉しくなります。
子どもにはきちんとフォローします。
ありがとうございました。

No.7 20/06/20 22:34
匿名さん7 

お子さんが可哀想だと思います。
お子さんが傷つかないように気をつけて下さい。

No.8 20/06/20 23:11
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
私も気を付けます。

No.9 20/06/20 23:22
通りすがりさん9 ( 50代 ♂ )

なんでその時に言わへんの?不思議やな 普通言うで

No.10 20/06/21 00:36
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
子どもの前では言いたくないと思いました。せっかくの外食なのに雰囲気を壊したくない気持ちでした。
子どものことを考えたらサラッとその場で言うべきだったのかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧