注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

43歳のバツイチ子なしの男です。離婚して4年になります。再婚したくて、離婚後すぐ…

回答11 + お礼11 HIT数 1827 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 18:47(更新日時)

43歳のバツイチ子なしの男です。離婚して4年になります。再婚したくて、離婚後すぐに婚活を始めましたがまったく出来そうな気がしません。付き合うことさえ出来ないのでどうやったら付き合えるのかなと思います。離婚後に職場の女性に告白しましたが職場の方とは付き合えませんと言われ、その方は半年後に地元の方と出会い、結婚して今は男の子の親です。結婚されてから姑とうまくいかないから愚痴を聞いて欲しいと言われました。そんな方と顔を合わせるのが苦痛だったので転職しました。それと同時に結婚相談所に入会しました。2年活動しましたが一回会って終了ばかりで進展なく、別の結婚相談所に移動しましたが一年半活動しても進展なく退会しました。そこで婚活アプリで出会った方と二ヶ月付き合いましたが、発達障害の方でメールを一回返さないだけでもの凄い量のメールや着信があり、ストーカーみたいになったので別れました。半年後に一番最初に登録した結婚相談所に再入会したら1人の方と知り合い、交際しました。しかし、交際後にLINEを送っても既読スルーされ、返信が2週間後くらいに来たり、デートの誘いをしても仕事が忙しいとなかなか会えず、コンシェルジュからあなたに合ってないから止めた方がいいと言われ、別れました。最近、婚活アプリで向こうからお誘いがあり、3月に初めて会いました。結婚に対する考えが合っていたので付き合って欲しいと言いました。しかし、すぐに答えは貰えませんでした。彼女が難病を抱えていて、お金がかかるからという理由でした。そこからコロナの影響でしばらく会えず、先月久しぶりに会いました。しかし、その後何度誘っても仕事が忙しく疲れているから会えないと言われました。告白の答えもまだ無かったので気持ちを聞くと、私の難病のことも含めて付き合って欲しいと言われたことやお互いに子供が欲しいところ、体を気遣ってくれることは感謝しています。でもあなたとの結婚は想像出来ません。ごめんなさいといわれました。恋愛とはなかなか難しいモノです。どうしたら再婚出来るでしょうか?

No.3085468 20/06/20 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/06/20 22:30
会社員さん2 

すごいですね。
それだけ行動されてるってことですね。
自分もアラフォーですが、もう10年以上恋人も好きな人すらできてません。
自分なりに出会い求めて婚活もしましたが、誰かを好きになるところまでは至りませんでした。その代わり異性の友人は増えましたけどね。
上手くいかないのは、どこかで結婚するよりも独身の方が幸せなんじゃないかって想いもあるからなのかなとも思ってます。
主さんはどうしてそこまでして再婚されたいのですか?
結婚ってそんなにいいものですか?

No.1 20/06/20 22:22
通りすがりさん1 ( ♀ )

色々と頑張ってるね
その調子で、どんどんトライしたら?
武田鉄矢を見習って?
101回目のプロポーズするぐらいの気持ちで。

No.3 20/06/20 23:06
匿名さん3 

どうして離婚になったのですか?

No.7 20/06/20 23:47
会社員さん2 

子どもですか~。
子どもがいることが当たり前だから子どもが欲しい、そのために誰かと結婚がしたいってことでしょうか?
奥さんは子供作るため?
でも、主さんにとっては子どもなしに幸せはないということでしょうか。
なかなか難しい問題ですね。世の中には結婚してお互い子どもがほしくてもできない夫婦もいますしね。それを不幸と感じてしまう人も。

自分も子供好きですし、自分の子供がいたらまた人生変わりそうな気もしますが、幸せはそれだけではないしそれが1番とも思わないですね。
ただ、今後本気で好きな人ができてこの人との子供が欲しいと思うことはあるかもしれませんが。

でも、主さんは1度結婚されてますしまた好きな人や好きになってくれる人は現れると思いますけどね!
頑張りすぎるのも逆効果かも知れませんよ?
あまりガツガツしてる男性だと女性は引いてしまうでしょうしね。逆も同じですが。そういうのって雰囲気だけでも伝わってきますしね。特に婚活の場は当然ですがそれが強い人ばかりで、それゆえに理想が高かったり人と見比べて条件ばかり見てたり、1度2度で相手を審査して判別して切り捨てたり、ここで好きな人ができるとはとても思えなくて自分は辞めてしまいました。

No.9 20/06/21 14:49
主婦さん9 ( ♀ )

同じように婚活してる女友だちを作って、アドバイス貰うのが良いと思うよ。

主さんの何が足りないかは、お断りされて縁がなかった婚活相手の女性たちが知ってる。本当は、彼女たちに自分の何が足りなかったのか、謙虚に聞いて、ヒアリングできたらいいんだよね。

それが難しいなら、女友だちにダメ出しを受けるのが良いと思う。それと同時に、主さんの長所や売りになる部分も聞いて励みにしたり。

子供を望んでるなら年下の女性たちと再婚になると思うけど、

子供を望む年下の女性が、年上の男性に望むものは、包容力や収入、若々しさ、健康、だと思う。そのあたりがクリアできているかだと思うよ。

No.12 20/06/22 11:48
匿名さん12 

まずさ、質問は読みやすく改行とか、しましょうよ。

この文章だけ読んでも、独りよがりで周りが見えない人なんじゃないかなって想像できます。

自分以外の人への気遣いが足りないのでは?

No.5 20/06/20 23:28
お礼

>> 2 すごいですね。 それだけ行動されてるってことですね。 自分もアラフォーですが、もう10年以上恋人も好きな人すらできてません。 自分なり… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。再婚したい気持ちもありますが、1人の生活を壊したくない気持ちも少なからずあります。
結婚したいのは子供が欲しいからです。
職場の同世代も当たり前のように結婚して子供がいる。休日にスーパーやショッピングモールに行けば当たり前のように家族連れがいるなぜ自分にはその当たり前が手に入らないのか?と思ってしまいます。

No.15 20/06/22 21:09
匿名さん11 

その年齢と年収じゃ…
子どもほしいなら奥さんは正社員共働きしかないですね…
ぶっちゃけかなり難しいと思います。
若い人ほど最近は働きたくない人が多いですから。
保険の無料相談とかいったことあります?
子どもができたら必要なお金とか
ライフプラン教えてくれますよ。
早く現実をみてくださーい…

No.18 20/06/24 12:16
匿名さん18 

んー、、主さんは相手を幸せにしようっていう考えではなく、自分の子供を作ってくれて自分からメールを送ってくれて自分のことを好きでいてくれて・・・そんな女性を探されている印象があるんですけど、相手に求めすぎているからおつきあいが長く続かないのではないですか?別れも全部、相手のせいですよね。
主さんと付き合って幸せを感じられたり、ずっと一緒にいたいと思われないと、再婚は難しいと思います。選ばなければできるかもしれませんが・・・ある程度選ばれている印象なので。主さんが相手に何を与えられるかを考えながら、自分の要望ばかり言わず、相手を思いやって婚活に挑まれたら、女性からも人気が出るかもしれません。なんとなくですが、容姿には問題ない方なのかなと思いますので。まだ40代前半なので、30代前半も狙えると思います。頑張ってください。

No.19 20/06/24 14:46
匿名さん19 

うーん、色々考えさせられますね。
子供がいるからといって全てうまくいって幸せかと言えばそうでもないことも多々ありますよ。
私は若くして子供産んだので、子供がいない自由を知りません。
一度は体験したかったなと、周りを見ていて思いますよ。
隣の芝生は青いです。
一度も結婚したことない、結婚願望がある同年代の人から見たら、主さんも青く見えるのでは?
一度でも結婚できていいなぁって。

No.11 20/06/21 23:51
匿名さん11 

趣味とかないのですか?
もうそこからなかよくなるしか…
あとその年齢なら年収は700万以上ならあきらめなくて大丈夫かと…
退職金によりますけど

No.4 20/06/20 23:24
お礼

>> 1 色々と頑張ってるね その調子で、どんどんトライしたら? 武田鉄矢を見習って? 101回目のプロポーズするぐらいの気持ちで。 ありがとうございます。
毎回頑張ってはいますが、今回こそはと思っていてもダメだった時のダメージがあまりにも大きいので正直ツライです。

No.6 20/06/20 23:35
お礼

>> 3 どうして離婚になったのですか? ありがとうございます。
離婚の原因は性格の不一致ですが、その中にもいろいろあります。私は子供が欲しかったのですが、前妻はいなければいなくてもいいと言っていました。結婚して一年後に子供を授かりましたが、その後心音が聞こえずに流産でした。私はもう一度頑張ろうと言いましたが、もう諦めてと言われたのでそれ以上は強く言えませんした。それに前妻がSEXがあまり好きではなかったようで月に2、3回でした。誘うとため息をつかれました。そして、私のことを見下す発言もあったりしたのが積み重なって離婚しました。

No.8 20/06/21 10:12
お礼

>> 7 婚活すると依存して仕事にまで影響するため、一回止めました。半年間は仕事に専念出来ました。しかし、年齢がどんどん進む焦り、もし結婚して子供が出来た場合にその子が20歳になった時に自分は何歳?って考えた時の焦りで半年後にまた婚活を再開しました。焦らないように心掛けていてもやっぱり焦り、ガツガツしてしまいます。

No.10 20/06/21 17:15
お礼

>> 9 おそらく包容力がクリア出来てないと思います。年齢の割に気持ちが若いのかもしれません。あとは本当に結婚したいならもっと積極的に行ってもいいと思う部分があります。そこにまだ1人でいたいと思う部分があるからに違いないです。正直、女性の友達の作り方さえ分からない状態です。

No.13 20/06/22 20:13
お礼

>> 11 趣味とかないのですか? もうそこからなかよくなるしか… あとその年齢なら年収は700万以上ならあきらめなくて大丈夫かと… 退職金により… 介護職なので年収は400万ちょっとです。趣味はカラオケ、ボウリングです。

No.14 20/06/22 20:20
お礼

>> 12 まずさ、質問は読みやすく改行とか、しましょうよ。 この文章だけ読んでも、独りよがりで周りが見えない人なんじゃないかなって想像できます。… すいません。もう少しまとめから投稿したら良かったですね。

確かに気遣いは足りないです。
昔から周りとのコミュニケーションが苦手なので友達らしい友達はいません。

婚活で知り合った方へのメールのやり取りも最初のうちはいいのですが、そのうちキャパが無くなり、ワンパターンになります。そして、相手がこちらがメールを送らないと送ってくれない方だとそのうち疲れて面倒になります。

それで今まで前妻と、20代に長く付き合った彼女以外は全て三ヶ月くらいしかもたないです。

No.16 20/06/22 22:05
お礼

>> 15 正直、おっしゃる通りです。
離婚してから二年半婚活しましたが実らずに、半年間を空けてからまた一年弱婚活していますが全く結果が出ないということはそういうことだと思います。

一応後悔しないようにここまでは婚活を頑張ろうと思ってやって来ましたが、そのボーダーラインまで来たのでそろそろ諦めようと思います。

No.17 20/06/24 09:01
匿名さん17 

自分にとってダメなところは、どこだと思いますか?
自信がなかったり、見た目だったり、
そこを見つめ直して直すだけで理想の人が見つかるかも。
私も婚活アプリで彼氏できましたが
彼氏は、いろいろあって精神的に病んでいて感情に多少の波があります。
でも、そこで突き放すんじゃなく受け止めて話しを聞くようにしています。
彼も、私が大切で一生かけて守りたい人って言ってくれています。
彼の言葉を信じ、前向きに頑張るだけです。

No.20 20/06/24 15:49
お礼

>> 17 自分にとってダメなところは、どこだと思いますか? 自信がなかったり、見た目だったり、 そこを見つめ直して直すだけで理想の人が見つかるかも… ダメなところは自分の話ばかりしてしまうところ、相手の話を聞かず思いやれないところだと思います。以前から認識はしていますがなかなか治らず、うまくいきません。

No.21 20/06/24 15:53
お礼

>> 18 んー、、主さんは相手を幸せにしようっていう考えではなく、自分の子供を作ってくれて自分からメールを送ってくれて自分のことを好きでいてくれて・・… 相手を思いやる・・・。ずっと課題だと思っています。結婚相談所で30代前半の方にも申し込んでいますが今のところまったくと言っていいほど断られています。遺伝もあり、だいぶM字ハゲが進行しています。

No.22 20/06/24 18:47
お礼

>> 19 うーん、色々考えさせられますね。 子供がいるからといって全てうまくいって幸せかと言えばそうでもないことも多々ありますよ。 私は若くして子… 確かに無いものねだりをしたらキリがないですね。
でも今年44歳になりますし、職場の30代以上の職員のほとんどが結婚して子供がいるので、そこへたどり着けない自分が情け無くてどうしても卑下してしまいます。結婚どころか付き合うことさえ出来ずに焦りばかりが生じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧