注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

親戚で集まった際に、叔父さんが妹のことを「すっかり綺麗になっちゃってー」と褒めた…

回答2 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/06/21 02:06(更新日時)

親戚で集まった際に、叔父さんが妹のことを「すっかり綺麗になっちゃってー」と褒めた後に、私に「昔はずいぶん太ってたよな。今ぐらいで丁度いいんじゃないか」と言いました。

周りの叔母さん達がフォローにまわり、「女の子に太ってたなんて話するもんじゃないわよ」とかばってくれました。
その場が変な空気になり辛かったです。。

妹だけが褒められ、とても嫌でした。
親戚の集まりが苦手になりました。
微妙なことですが、とても凹んでしまいました。

思えば他人には褒められるのに、親戚に容姿を褒められた記憶がありません。私より不美人な従姉妹は褒められたりしてるのですが、、普通は親戚って褒めてくれる人が多いものですよね?

No.3085533 20/06/20 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/21 01:51
悩める子羊さん1 

ウチはみんな言いたい放題の人達なので、子供の頃からずっとそんな感じですよ(^^;)

でも、嫌味っぽい言い方はしないので、こちらも笑って言い返してます。

主さんも、叔父はそうゆう人だと割り切った方が楽になれるかもしれませんよ。

No.2 20/06/21 02:06
匿名さん2 

確かにおじさん無神経だし言わなくていい!
でも、うちの親戚もそんな感じなんですけど?私も綺麗とは言われず、大人になってーと言われてきた身。妹の方がお姉さんらしいねとか、痩せすぎじゃないか?と言われてほっとけと思った事もあるけど、褒めてもらいたいまではいかないですよ。差別されていじめられてるわけでもないのなら、親戚に求めることではないような気が…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧