注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

学校に行きたくありません。いじめられているわけではありませんが、女子高で、クラス…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 22:01(更新日時)

学校に行きたくありません。いじめられているわけではありませんが、女子高で、クラス内にグループがあり、自分から話すことが苦手で、グループに自分から入ることができません。一緒に行動している友達は席が遠く、周りにいる人と仲良く話しています。弁当もそうです。本当は、明るく、混ぜて!といえたらいいのに、私が混ぜてもらえるだろうか、本当は嫌だとおもっているんじゃないかと思ってしまいます。こんな自分がいやです。学校に行きたくありません。親に心配させないため誰もいないところで泣いています。学校に行きたくないことは、親に口癖のように言っていますが、いじめられているわけではないため、そうなのね程度にしか受け取られません。本当に休みたいのではなく、誰とでも楽しく話せる、どのグループにもサッと入り込めるような、そんな人になりたい。こんなネガティブに考えて、人に好かれることだけを考えている自分が嫌だ。独りが怖い。こんな自分が嫌い。どうしたら、なりたい自分になれますか。心の持ち方、具体的な人への話しかけ方などを知りたいです。

No.3085920 20/06/21 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/21 18:09
通りすがりさん1 

誰だって人に好かれるように行動しちゃうもんですよ。よく思われたいし。案外、自分から話しかけてみたら相手も仲良くなりたいって思ってくれてたってこともあるよ。

No.2 20/06/21 18:12
匿名さん2 

急に上手く出来ないのは当たり前だし、恐る恐るでいいので入れて貰ったら慣れていくと思うな

No.3 20/06/21 18:20
匿名さん3 

方法があるとしたら、多くのご友人の名前をよく呼ぶことでしょうか。
主様がみんなから、認められたいように、みんなも主様が認める必要があります。
全員を尊敬し、感謝を出来るなら可能でしょうが、並大抵の努力ではありません。
今はまだ、努力が足りないのかと思います。

No.4 20/06/24 22:01
匿名さん4 

同感です
先日、自分から勇気を出して
弁当の時に一緒に食べてもいい?と声をかけました
何日もためらっていたのですが、
勇気を出せたのは
その日の占いがよかったからです笑
単純ですよね笑
自分が後悔しない方を選びました

私も学校に行きたくないですが
いいことが何かあればいいな〜と思って行ってます