注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏にイライラ。。 私24 彼28 彼はフリーターでしたが就職をしてうま…

回答3 + お礼3 HIT数 1919 あ+ あ-

匿名さん
20/06/21 21:05(更新日時)

彼氏にイライラ。。

私24 彼28
彼はフリーターでしたが就職をしてうまくいかず契約終了してしまいました。
フリーターといっても適当にバイトという訳ではなく、給料もよくスキルも必要な仕事でした。
そのあとは契約社員で違う会社で働いていますが、パワハラ罵声が当たり前の職場のようでいつ会っても憔悴しきっていて会っても疲れます。

彼氏なんだから支えてあげなよと言われますが、自分で決めた職場なんだから自分に責任があると思ってますし彼女に心労を負わせないで欲しいと思います。
年収もフリーター時代より下がってしまい、結婚しても裕福にはなれないよと言われました。私も正社員として働いてますし彼より年収はありますが、あまりそこは気にしていません。

彼を元気づけるか別れるか考えています。
言い合いになると謝り改善されますが、また繰り返します。
最近笑ってる顔を見ていません。
何をしていいのかわかりません。

No.3086008 20/06/21 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/21 20:24
匿名さん1 

自己責任だよってことを本人に伝えているのだとしたら、言い合いは避けられないですよね。
お互い一緒にいても疲れるだけなら無理に頻繁に会うことはないんじゃないですか。

No.2 20/06/21 20:28
匿名さん2 

すげー、人事と面談しただけでパワハラがある会社かどうか透視できるんですか?
別れた方がいいですよ、ボロボロになっている彼氏を見ても、
彼女に迷惑かけないでよね!って態度ってことは、
あなたが病気になっても、俺に迷惑かけるなよって言われるってことですよ?
お互いにあなたには迷惑かけませんってタイプと結婚した方がいいですって。
あなたが風邪で倒れても、家事はお前の仕事なんだから飯作れ手抜きするなって言う夫、
今日は風邪で会社に行けないと言っても、早く出勤しろ蹴り飛ばす妻、
こっちの方があなたの結婚生活は向いていると思います、似た者同士なので。
支えるどころかあなたが決めた会社なんだから彼女に愚痴とか言わないでくれるう?
って彼に言うということは、あなたが不幸になった時もそう言われますよ。
今は立場が上だからのぼせ上っていますが、立場が下になったら、
びえん、私のことわかってくれない、モラハラって泣くと思います。
ですから同じ価値観、配偶者に絶対迷惑かけないという人との結婚が理想です。

No.3 20/06/21 20:29
お礼

>> 1 自己責任だよってことを本人に伝えているのだとしたら、言い合いは避けられないですよね。 お互い一緒にいても疲れるだけなら無理に頻繁に会うこと… 仲直りしたいと言って会うと最初は楽しそうにしてますが気づくと溜め息ばかりで疲れてしまいます。
早く正社員として働けるところを探すように言ってますが、そんなとこはないと言われてしまいます

No.4 20/06/21 20:37
お礼

>> 2 すげー、人事と面談しただけでパワハラがある会社かどうか透視できるんですか? 別れた方がいいですよ、ボロボロになっている彼氏を見ても、 彼… 会うたびにその話、そんな姿を見たら支えたいと思う力も出てきませんでした。
私自身も余裕がある訳ではないので。

愚痴をいってストレス発散ではなく、解決しない愚痴をずっと言われ続けこういう感情になりました。

No.5 20/06/21 20:59
匿名さん5 

結婚はやめときな。結婚の誓いにもあるでしょ、やめるときもすこやかなるときも…って。やめるときに支えたい相手じゃなければ、結婚しても不満に思うだけだよ。
あなたはもう24でしょ?そろそろ本格的に結婚できる相手を新しく探す時期にもきてると思う。そういう相手と結婚しても、きっと彼は疲れてしまうだろうし、あなたもイライラするだけ。
勝手な想像なんだけど、あなたは支え合う関係というよりも、お互いしっかり自立して尊敬し合える関係でいたいって意識が強い気がする。だから、年収は関係ないと言ってるけど、自分のモチベーションを高めてくれるような、もう少しハイスペックな人と付き合う方がうまくいくと思うよ。

No.6 20/06/21 21:05
お礼

>> 5 以前の彼は尊敬出来たんですよね
明るくて知識も豊富で。皆から慕われ頼りにされていたので。
試用期間で契約終了になるってよくある事なのでしょうか。。
彼の努力が足りなかったのかなと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧