注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

また出た。旦那の訳わからん怒り。 旦那はエアコンをつける仕事をしています。 …

回答10 + お礼10 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 11:23(更新日時)

また出た。旦那の訳わからん怒り。
旦那はエアコンをつける仕事をしています。
友人(旦那の地元)の家にエアコンを無償でつけてあげると、金曜の夜から行って今さっき帰ってきました。
帰り際に電話があり普通に出たはずが気に食わなかったのか途中で切られ、今帰宅。
なんか、ドンドン物置いたり蹴ったり怒ってる様子。

前から、キレどころがわからない旦那でちょっと面倒くさいのですが…時間がたてばケロっとするので放っておいてます。

けど、今回は自分が友達と約束して行って久しぶりだからって友達宅に泊まるのも(友達は独身です)何も言わなかったのに。
なんか怒ってて、聞いたら私の電話の対応なんですって…呆れます。
私だって別にボケーっとしてる訳じゃないのに。
ちょっとたてつけば「俺が稼いでる」「もっと俺をたてろ」「生意気な態度するなら給料をいれない」「お前はクズだ」など、暴言吐きまくりです。

本当に疲れます。
普段は普通なので離婚は考えてないですが。
このイライラを誰かに聞いてほしかったんです。
ただの愚痴でした。読んで頂きありがとうございました。

No.3086028 20/06/21 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/21 20:58
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

お疲れさまです。
めんどくさそうですね。
としか言ってあげられなくて
ごめんなさい。

そういうことがあったら、
コンビニスイーツでも買って食べて
『ん~おいしい😋🍴💕』
と思って、流してくださいね。

俺がそんなことしたら、
うちの妻もすねて、
めんどくさいことこの上ないので、
しませんけどね笑

No.2 20/06/21 21:01
通りすがりさん2 ( ♀ )

お疲れ様です

離婚は考えてないとの事ですが
いざと言う時の為に
お金は持っていた方が良いですよ。
もし主さんも働いているなら
しっかりヘソクリしといてね。
余りの横柄な態度で、嫌気が差す時も
あるでしょうから、2、3日家出をしたい時も出てくるだろうから…

No.3 20/06/21 21:03
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

中和剤にされてるのかぁ そんな夫婦もありありですなぁ 金さえ入れてたら偉いのかねぇ😅 言われてる方の気持ちを考えないとなぁ まぁ奥さんが懐デカそうやから持っとるみたいなもんやね

No.4 20/06/21 21:15
お礼

>> 1 お疲れさまです。 めんどくさそうですね。 としか言ってあげられなくて ごめんなさい。 そういうことがあったら、 コンビニスイー… ありがとうございます😭
その言葉だけで涙出ます。

明日パートも休みで子供も学校なので1人で美味しいもの食べます😋

No.5 20/06/21 21:18
お礼

>> 2 お疲れ様です 離婚は考えてないとの事ですが いざと言う時の為に お金は持っていた方が良いですよ。 もし主さんも働いているなら … ありがとうございます😌
パートをしています。
はい、少しづつ貯めています。


No.6 20/06/21 21:25
お礼

>> 3 中和剤にされてるのかぁ そんな夫婦もありありですなぁ 金さえ入れてたら偉いのかねぇ😅 言われてる方の気持ちを考えないとなぁ まぁ奥さんが懐デ… ありがとうございます😌
すぐお金の事を出します。
口答えするなら俺と同じ給料かせいでから言えと…。

懐大きくないです、私もイライラして口答えして…今このサイトに書いてしまっています。
結婚当初からそうなので慣れました。

No.7 20/06/21 21:35
匿名さん7 

こういうスレみると、うちの旦那は、優柔不断で決断力なくて、言わないと動けないし、色々とイライラして、ため息つきたくなるけど、絶対に暴言は、吐かないし、頼めば面倒なことも身軽にやってくれるし、何してもキレられたことないし、まぁ良い人を選んだのかな。と思ってしまう。

もし、旦那から、生意気とかクズとか言われたら、ぶっ飛ばしちゃうわ。

No.8 20/06/21 21:40
お礼

>> 7 ありがとうございます😌
かわいい&優しそうな旦那さんですね。
男は暴言暴力ふるわない優しい人が1番です❗️

引き続き夫婦幸せでいて下さい☺️

No.9 20/06/21 22:42
主婦さん9 

離婚が頭をよぎる事はありませんか?
俺に何か言いたいなら、同じだけ稼いで
から言え!
まったく同じなんです。。

たしかに、おっしゃる通り慣れますね。
また言ってる…、になってきます。
キレどころが分からないので、びくびく
しながら過ごしています。

最近は、子育てが落ち着いて、少しだけ
自分のことを考える時間が出来て、こう
やって自分の一生が終わるの嫌だな…、
って、思うようになって、
どうやって逃げ出そうか、そればかり
考えています。

離婚となると面倒だから、とりあえず
出来るだけの我慢はしてきましたが、
そろそろ限界かな…。
主さんは大丈夫ですか、
無理してないですか?

No.10 20/06/21 23:12
お礼

>> 9 ありがとうございます😌
大丈夫ですか?😢

離婚…考えた事があります。
離婚しても慰謝料なんて払わないし養育費だって払わない!と…離婚したいならしても構わないお前が働いてなんとかしろ!と言われました。
まだ下が小学生だしこれからいろいろお金かかるし、ここまでくると寄生してやる!と思います。少しづつ自分の口座にお金を移動さ
せて。
子供が大きくなり旅立ったらまた気持ちが変わるかもしれませんが、今は我慢しないと。と思います。
きっと明日には機嫌直って話しかけてくると思います。

あなた様もお身体に気をつけて下さいね。
大変な思いしている中ありがとうございました🙇‍♀️

No.11 20/06/22 19:45
匿名さん11 

それ、モラハラっぽいよね。
お子さんがおられるのか分からないけれど、もし、まだおられないなら、お子さんが出来れば、酷くなる可能性大。
いつでも別れられるように資金は貯めておいてね。

No.12 20/06/22 21:33
お礼

>> 11 ありがとうございます😌
子供は2人います。
子供にも急にキレるのでその時は間に入って必死に止めています。

はい。こっそり貯めようと思います。
アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

No.13 20/06/23 18:06
匿名さん13 

すみません、普通に最初から外泊がしたかった夫が難癖つけてキレた演技をして追求をうやむやにしてるだけに見えます。
なぜなら逆ギレは嘘つきの常套手段で自分でも嘘をついたときついやってしまいます。
もちろん真実はわかりませんが、その可能性も頭の隅に置いておいて欲しいなぁと思いました。

No.14 20/06/23 18:20
匿名さん14 

わかるー。うちも旦那急に怒ります。声も大きく、言い方もキツイです。暫くするとケロッとしてます。瞬間的に言いたい事を口に出して言う為、本人はスッキリするのでしょうね。言われた方は、少しずつ慣れるのは慣れるのですが、やっぱり機嫌悪くされてると居心地が悪いので、顔色を見る様になりました。子供もです。余計な事は言いません。疲れますよね。一生一緒に居るのは無理かも知れませんが、ギリギリまで頑張ります。主さんも無理せずに。

No.15 20/06/23 19:08
お礼

>> 13 すみません、普通に最初から外泊がしたかった夫が難癖つけてキレた演技をして追求をうやむやにしてるだけに見えます。 なぜなら逆ギレは嘘つきの常… ありがとうございます。

どうでしょうね。
ただクラブ(お姉さんがいるほう)に行ったとは聞いていました。
ウチはキャバクラとかは自分のお金の範囲内だったらOKとしています。
疑うときりがないですね😞
でももう今はあまり嫉妬とかもしなくなりました。

No.16 20/06/23 19:17
お礼

>> 14 わかるー。うちも旦那急に怒ります。声も大きく、言い方もキツイです。暫くするとケロッとしてます。瞬間的に言いたい事を口に出して言う為、本人はス… ありがとうございます。

「わかる〜。」って嬉しかったのですが、あなた様も大変な思いしているのですね😣
はい。声も大きいし怒鳴るもんだからうるさいし、少し怖いです。
それに話がどんどんすり替えられ子供が怒られてしまう事も。
全力で止めますが。
今はもうケロっと普通に生活しています。
悔しいので少し注意しました。あまり言い過ぎると逆ギレするので。
疲れますね😩

お互いストレス発散しながら身体に気をつけて頑張りましょう😌

No.17 20/06/23 23:07
匿名さん14 

14です。
本間に恐いですよね。うちの場合は、私と子供、あと旦那自身のお母さんにも引くくらいキツイです。私の家族にも無愛想です。
その他の方には、ニコニコ話します。
主さんのご主人はどうですか?

No.18 20/06/23 23:18
お礼

>> 17 うちの旦那も外面はいいんです!
ウチの親は外面いいのを見破っていましたが。
旦那の親もちょっとおかしいので旦那の味方です。
子供は呆れてるというかスイッチ入ったと感じたらスーっといなくなります。
子供にも急に怒り出してワーワー言うのに、落ち着くと優しく話しかけたりするので、
上の子は「あの人病気じゃない?」って言っています。

No.19 20/06/24 10:15
匿名さん19 

会社でもキレるのがいますが家庭てキレるのは構わないけど仕事に持ち込まないて欲しいと思いますが旦那さんはサービス業ても一番大変な仕事かと思います。

エアコンは室内、室外機、重量もあり比較的設置がスムーズにいく場所もあり狭くて神経質なクライアントもいるはず、ご主人は人がいいのか友人宅のエアコン設置され当たり前くらいの簡単な気持ちで友人が接したのかなと思いました。親しき仲にも礼儀あり、感謝がなく主さんに八つ当たりされたのては?

それと日々、労われてますか?
雨の時には、雨の中大変だったね、風邪ひかないようにね。
暑い日は暑かったてしょ、食べやすいものがいい?スタミナつくのにする? 私の友人も電気屋をしてますが家電の中でエアコン設置はとても気をつかうらしいてす。

安らげる環境、帰ってほっこりてきるのが家、当然、ご主人も男として主さんを労う言葉も必要てす。

まず、帰ってこられたら、1日お疲れ様!
旦那さんをたてようとしたら逆に気をつかい疲れルのて普通に感謝の言葉を3日できるか、次は一週間、、と。

主さんも日々頑張ってられるのでご主人からも労いの言葉か欲しいところ、てもなかなか理解てきないのが男、いくつになっても男は子供、ここは主さんが大人になってご主人の好きなスイーツてもアルコールても用意してうまく手なずけて。主さんなら必ずウマク立ち回れそうな気がします。

いくら強がりを言っても
男は女性に勝てません、(笑) 

No.20 20/06/24 11:23
お礼

>> 19 ありがとうございます😌
その友人には日頃から仕事でお世話になっているみたいなので無償でつけてあげたみいです。
旦那は普段から疲れたり仕事でうまくいかなかったり、電話に私がなかなか出なかったりLINEを返さなかったりするとムスっとなり、どこかでスイッチが入り爆発します。
昔から「俺はこんなに頑張っている」「こんな事してきた」を口にする人で初めは相手してたのですが、私も子育てやパート、家事の中で毎日相手してあげれなく…反応が薄かったり労いの言葉をかけてあげれなかったのは事実です。
でも私は基本旦那さんは働いてお金を入れていただければいいという人間なので、自由にさせているつもりです。もちろん休みの日は1
日中ゲームやってても、子供の面倒見なくても大目に見ています。

もし怒られてしまって私が謝れば気がすむんだろうけど、私も黙ってられなくて反抗しちゃうから向こうもヒートアップしちゃうんですね。わかっているんですがなかなか😓
努力してみます。

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧