注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

悩みをよくここで書き込んでいるけど、グサッとくる回答(言葉はキツいけど正論だから…

回答3 + お礼2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 01:02(更新日時)

悩みをよくここで書き込んでいるけど、グサッとくる回答(言葉はキツいけど正論だから回答ありがとうとしか言えない回答など)が来ると、こういう回答が欲しいんじゃなくてただ今の現状を知って欲しかったんだな〜って思う。本当に、あ〜分かります〜辛いですよね〜ぐらいの回答に救われてる。

そんな私はかまってちゃんだし呆れるけどいつも回答ありがとうございます。回答してくれる皆さんに感謝。m(__)m

No.3086198 20/06/22 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/22 00:06
匿名さん1 

掲示板でもリアルでも、答えを求めてる訳じゃない事がわかってない人は多いですね。
こうこう、こうです!
知ってます…
みたいな。
スレ主さんの気晴らし気分転換、ヒントくらいの回答を心がけたいものです。
結局助ける事はできないから。

No.2 20/06/22 00:15
お礼

>> 1 ですよね〜!よくある「死にた〜い」って投稿に「精神科をお勧めします」みたいな…そういうことじゃないんだよな〜…みたいな!
で、「分かる〜」っていうなんでもない共感がベストアンサーな気がします。

結局、掲示板とかは気分転換ですよね。そうじゃない重大な相談もたまに見かけますが、大体は、私も含めて共感して欲しい方が書き込んでるんだと思います。回答ありがとうございました!こんな呟きに付き合ってくれて感謝ですm(_ _)m

No.3 20/06/22 00:17
匿名さん3 

えっ・・・。
みんなの悩み、みんなで解決なのに、解決求めてなくて、
そーじゃないんだけどなーって上から目線で言われないといけないんですか?!
じゃあもう真剣に回答するのやめますね。
あなた悪くないよー!あいつが悪いのよー!辛いわねー!この方がいいんですよね?
なんか真剣に回答しててバカみたいですね、私。
今後はそう書いてくれません?真剣な回答不要です、
あーわかりますーくらいの回答が欲しいですって。お互いに時間の無駄なので。
私はあなたの、そうじゃないんだけどなーというこのスレがグサッときてます。
真剣に回答するの、バカらしくなりましたよ。
本気で悩んでいる人の足を引っ張る行為はやめて欲しいですね。

No.4 20/06/22 00:21
お礼

>> 3 そうですか。

No.5 20/06/22 01:02
通りすがりさん5 ( ♀ )

共感が欲しいなら
それを書いてもらえば、回答も違ってきますよ。
何も書かないで察しては無理ですって

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧