注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

去年、8年お付き合いしていた彼とお別れしました。 きっかけは私にあったので…

回答3 + お礼3 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 11:36(更新日時)

去年、8年お付き合いしていた彼とお別れしました。

きっかけは私にあったのですが(黙って借金をしていたこと、そしてその返済のために夜のアルバイトをしていたこと)
元々彼の暴力・モラハラに悩んでいた私は、別れられる、ということに安堵してしまい、彼からの別れをあっさりと受け入れました。

しかしこの8年間、浮気しようが手を出そうが、何をしても別れなかった私があっさりと別れを受け入れたことに納得がいかなかったのか、別れてからも2、3か月の間は、長文ライン(本当は他に男がいたんだろ、お前は俺のものだ、など怒っている内容)がきたり、真夜中に着信が100件近くきていたり、どれもお酒を飲んでいる状態で送ってきているとはいえ、少し異常な様子でした。

そこで、一度私から電話をして「別れるきっかけは私があなたを裏切ったからだけど、元から別れることは考えていた。ただ別れたいと言うと、怒られるんじゃないかと怖くて言えなった。暴力にもモラハラにも疲れていた」ということを全て伝えました。

すると彼は「気づいていなかった…申し訳ない、自分のことばかりだった」とすんなりと謝ってくれて、そこから3か月ほどは何も連絡がこなくなりました。

そしてその後は新しい恋人もでき、しばらくは平穏な日々を過ごしていたのですが、最近また、その元カレから真夜中に長文ラインが届きました。

内容は、私が数回通ったことのあるバーで、いくらぐらいお金を使っていたのか、そこの店員とどんな関係だったのか、ということでした。
もちろん店員の方とはなにもありませんでしたし、お店自体も最後に行ったのは1年前ほどで、いくら使っていたのかなんて記憶もうっすらしかありません…(3000円ほどだったはずですが)

なぜ元カレがこのようなこと聞いてきたのかというと、そこの店員と元カレに共通の友人がいたそうで、私と別れた後に知り合ったようなのです。
そこでその店員の男の子が、元カノ知ってるよ!来てくれてたよ!といったのが気に食わなかったみたいで…

ほっとけばいいのに!という内容なのはわかっているのですが、実は元カレと今の彼氏は同じ出身高校で、今は何もつながりはありませんが繋がろうと思えばいくらでもつなげれる関係で…

今はもうないとはいえ、ここで元カレを怒らせると借金をしていたこを今の恋人に話されるのではないか、と怖くて連絡を無視することができません…

また借金をしていたのは実家の都合だったのですが、実家がお金に苦労していることを知られるのが恥ずかしくて、親友にも話せておらず…けれどその親友たちを、元カレも知ってるので、その子たちにも話すんじゃないかと怖くなってしまいます。
(親友たちには夜のアルバイトがばれて振られたと話しています)

長々となってしまいましたが、元カレの対処で何かアドバイスをいただけたらと思います。。

No.3086393 20/06/22 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/22 10:15
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

結局他人事なのであれですが、夜のバイトも借金も?過去の話しであれば
話して良い気がしますが。。。
確かに元彼経由でバレるのは闇深い隠し事っぽくて避けたいところですが
それって元彼にどう対処してもリスクがあることなので、親友とか彼氏などの身近な人間には
先に訳を話しておいた方が良い気がします。そうすれば大したことにはならない気がします。

そんで元彼はフル無視です。

No.2 20/06/22 10:38
匿名さん2 

・夜のバイトしてたんだー
それしか聞いてないと、自分が遊びたいからなんじゃないか、男に貢いでいたんじゃないか、色々と憶測で話される上に、あまり良くない子と思われます。
・家の事で借金があって夜のバイトしてたんだー
こう聞くと、人は急に見る目を変え、大変だね、偉いね、頑張ってるね、などに変わります。

別に家の借金を細かく話す必要はなく、それを話さない事で何か得になることもなく、普通に話してしまっていいと思います。

バラされたらどうしよう
そんなことなら先に話してしまいましょう。
他の人から聞くほうがよっぽど嫌です。
他人からしたら大したことではない家族のことです。
聞いたところで、そーなんだーです。
それを守るために元彼と繋がっていることが、今彼からしたら嫌だと思いますよ。

No.3 20/06/22 10:38
お礼

>> 1 結局他人事なのであれですが、夜のバイトも借金も?過去の話しであれば 話して良い気がしますが。。。 確かに元彼経由でバレるのは闇深い隠し事… 誰にも何も相談できない状況が1年近く続いていたので
過去のことなら話しても良いのでは、と言っていただいて
少し胸がすっとしました。
話してもいいのかなぁ…という不安はまだあるのですが
今までの気の重さに比べると本当にだいぶ軽くなりました。
ありがとうございます。

また長々とした投稿を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

No.4 20/06/22 10:57
匿名さん4 

私は今の彼氏に実家にたくさん借金があること伝えてます。
仕方ない借金。彼氏は受け止めてくれると思いますよ
恥ずかしいことでは無いです。

元彼は返事が返ってくる限りやめないので
ブロックです。

ここに書いたこと彼氏に言えばいいのです
言えないことを言うことで絆が深まることもありますよ

No.5 20/06/22 11:31
お礼

>> 2 ・夜のバイトしてたんだー それしか聞いてないと、自分が遊びたいからなんじゃないか、男に貢いでいたんじゃないか、色々と憶測で話される上に、あ… まだ今の彼には話せていませんが、親友の一人に状況を話してみました。
話を聞いてくれた親友は、回答者様の言うように、大変だったね…偉いね、と温かい言葉をかけてくれました。
他人からしたら大したことではない家族のこと…本当にその通りなのですね(;_;)

周りに相談できるようになっただけでもとても気持ちが楽になりました。

また回答者様の言うとおり、このことで元カレと繋がっているほうが
今の彼からすると嫌ですよね…
すぐに行動に移す勇気はまだないのですが、今日のことをきっかけに行動に移そうと思います。

長々とした投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.6 20/06/22 11:36
お礼

>> 4 私は今の彼氏に実家にたくさん借金があること伝えてます。 仕方ない借金。彼氏は受け止めてくれると思いますよ 恥ずかしいことでは無いです。 … 私の家族が特別な例かのように思ってしまっていましたが、
いろんな家庭があって、みんないろんな事情を抱えているものですよね…
話していただいてありがとうございます(;_;)

彼がお金持ちなので言いづらい部分もあるのですが
すぐにはできなくても彼に伝えようと思います。

長文の投稿を、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧