注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

よく30代位の男性が「もうそろそろ若くないし家庭持たなきゃ。相手を見つけなきゃ」…

回答5 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 15:39(更新日時)

よく30代位の男性が「もうそろそろ若くないし家庭持たなきゃ。相手を見つけなきゃ」と言って、友達や知り合いの紹介を頼んだりしているという話を聞きます。

相手を見つけなきゃ、と義務感を背負ってどこかに出向かうって不自然に感じませんか?

知り合ったり好きになった、付き合った人と結婚したい。とか将来考えたい。
となるなら分かりますが、相手女性がいない状態で義務感にかられてる人って
世間体を気にしてとりあえず「結婚」をしといた方がいい。みたいな考えなんでしょうか?

これは許容範囲の女性ならどんな人でもOKってことなのか?

最近こういう男性をよく見かけて、不自然だな~と感じます。

No.3086524 20/06/22 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/22 15:14
誰にも言えないさん1 

分かります。結婚て義務じゃないのにね。
ほんの何十年か前は、結婚はして当たり前でしない人はどこかおかしい、変わり者、親不孝、と言われました。
今はせっかく良い時代になったのに、そう言い方せずに彼女が欲しい、結婚したいから相手を探すと言えば良いのに照れ臭いのかも。

No.2 20/06/22 15:20
匿名さん2 

>相手を見つけなきゃ、と義務感を背負ってどこかに出向かうって不自然に感じませんか?

でもそれは、25歳くらいになった女性達も全く同じことが言えますけど?

そもそもそれを言いだすのなら、婚活自体がおかしなものになりますし、世の中の結婚情報サービスに上場企業があるくらいの世の中自体がおかしなものになりますし…

歴史を振り返っても”お見合い”結婚や親が決める結婚があること自体おかしなものとなってしまいます。

世の中がそもそもそうであり「それがおかしく見える」のなら…

おかしいのは世の中ではなく自分の方かもしれないですよね…

ただ、私は主さんの感じるものに賛同する側の人間です。
目的が「結婚」になった時点で楽しくないだろうし人生の決め方がより一層ギャンブルになるのでは…って思います。

婚活サイトで異性のプロフィールが並ぶ情報を穴が空くほど見ながら良さそうな相手に赤ペンで丸をつけてるのを見ると…

競馬場で競馬新聞を穴が空くほど見ながらそこに赤ペンで丸つけてる人と同じに見えて仕方ないです。


No.3 20/06/22 15:22
匿名さん3 

見つけなきゃ、って義務感ばかりじゃないでしょう。
見つけたいな、見つかるといいな、出会いが欲しいな、って希望が伴うから、行動に移してるんだと思う。

何言われたって、本人にその気がなかったら、紹介して欲しいなんて言わないよ。
紹介されなくても自然に出会える環境なら、そもそも人に頼まないし。

No.4 20/06/22 15:32
匿名さん4 

恋愛結婚が良くてそうではない結婚は不自然というのは一つの価値観で、世間体を気にして結婚したいと思うのもまた一つの価値観かなとは思います。

No.5 20/06/22 15:39
匿名さん5 

なんの行動も起こさないで彼氏彼女をつくれる方は極一部の人間です。

それ以外の人は行動に移しての結果です。

その時期が20代なのか30代なのかの違いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧