注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

つまらん。とにかくつまらん。 事務員じゃ。35歳じゃ。実家暮らし独身じゃ。話し…

回答16 + お礼9 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 01:55(更新日時)

つまらん。とにかくつまらん。
事務員じゃ。35歳じゃ。実家暮らし独身じゃ。話し相手が親しかおらん。
仕事はあるがぷー太郎じゃ。そのうちニートに進化する。
とにかく毎日ネットサーフィンばかりで詰まらんぜよ。
勉強しようと思ってもやる気にならんし鍛えようと思ってもだるいし
ゲームしようと思ってもテレビつけるのもかったるいしバスケしようと思っても
腰痛くてできん。
家事炊事ゴミ出し全部親任せじゃ。
昔の友人は結婚したりして疎遠じゃ。職場も居場所がない。
金に困っとるわけでもないが人生つまらん。
35歳で伸びしろもないわい。なんか楽しみ教えてくれ。
わいコロナ前までネットカフェ行ったり外食でストレス発散していた
むなしい人間じゃ。
ドローンでもやりたいが金かかるし場所がない。
部屋は汚いが掃除する気もおきん。
如何すればいいんじゃ。
スキルも長所も積み上げてきたものもなく空虚な人間じゃワイは。
むなしい毎日じゃ。

No.3086544 20/06/22 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/06/22 16:28
お礼

>> 1 削除された回答 批判してほしいんじゃないんだよね。
ここは悩みを投稿するところだろ?
俺は楽しいことはないか?と悩みを相談したんだから一人でもできる趣味があればいいのだが?
アドバイスをもらえるとありがたいわけで

No.5 20/06/22 16:30
お礼

>> 2 ええなあ、極楽やん まあそのうち、老いた親がある日突然入院、とかで その楽園は崩れるんだろうけどさ その楽園でどう生きるか主さ… 俺の生活を批判してほしいんじゃないんだよね。
それに職場に近いから家にいるだけで一人暮らしできる経済力がないわけじゃない。
そして俺は1人できる楽しいことはないか?と聞いているのだから
回答するなら「1人でできる趣味は~」と答えてくれればありがたいのよ。

No.8 20/06/22 16:40
お礼

>> 6 削除された回答 なんか楽しみ教えてくれ。と書いたはずだが?日本語が読めんのかなあんたは?
まあいいや自分で探しますよ

No.16 20/06/22 16:56
お礼

>> 13 具体的な回答が欲しいなら具体的な悩みを記述すべき。 長々と書いた愚痴の中に一文だけ楽しいことはないか?で指摘されたら 文字が読めないのか… では具体的なアドバイスをくれたあなたにお尋ねします。
どんなジャンルの本を読めばいいのでしょうか?
もしくは、とりあえず何でも読め、ということでしょうか。

No.20 20/06/22 18:07
お礼

>> 18 一番ためになるのは自伝やビジネス本ですが、最初の敷居を下げるなら 小説や好きな有名人が執筆した本の方が読みやすいと思います。 個人的… 読書の習慣は一切ありません。参考書は買いますが一切読みません。
というか読む気にならないのです。
そういうのでも読んでみれば教養になるということでしょうか?
そうであれば家にあるものから読み始めてみます。

No.21 20/06/22 18:18
お礼

>> 15 早い話、生活に張り合いが無いって事よね。 よくある話だけど、何か行動を起こした方が良いのはわかってても何して良いかもよくわからないんでしょ… あなたの仰る通りです。生活に張り合いがありません。それで問題がないならいいですが問題だらけです。だからまずあなたの言う通り地元のコミュニティーに参加してみます。

もっと私のこと言うと、仕事何もできないので開き直って会社でプー太郎。
できないというか自分だけ子供みたいな感じですね。確かに会社でも家でも何もしませんからね。兄弟も家族もあきれて何も言わないです。
でもその生活慣れすぎちゃって何かする気起きないんですよね。現状維持って楽だから。
最初に批判していた方々いましたが、皆さん私に上から目線で言えるほど努力してるんですか?
ストイックに生きているんですか?皆が皆必ずしもそうではないでしょう。
昔会社員なれたての頃地方に生かされて一人暮らししてました。流石にその頃は家事自分でやってましたが、人間環境一つで変わるものです。
でも楽なんですけど精神的にはすごいきついんですよね。だから何とかしたい気持ちはあります。
家にいても職場にいてもテレビを見てもほかの人と会ってみても劣等感だらけです。
自分一人だけなぜ同じように小中高大出て会社員も普通にやってきたのに社会に適応できず
生活力のない人みたいになるのか。毎日悶々と自問自答でおかしくなりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧