注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

クラスメイトに嫉妬してしまいます。 そのクラスメイトというのは私の元親友です。…

回答2 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 11:34(更新日時)

クラスメイトに嫉妬してしまいます。
そのクラスメイトというのは私の元親友です。
今はメールもないし 何年も喋っていません。
私はその子のことが嫌いです。
悪口がひどいのです。
私の家族に は?とか、亡きペットには 汚い呼ばわりでした。
私の今の親友のお母さんの悪口、その子本人の悪口も言っていました。
そのクラスメイトは、自分の友達の帽子や私物を踏んでました。
辞めなよと止めたんですが、その後あいつもやった とチクられて私は何もしていないのに謝れ!と言われました。
私は謝らなかったのですが謝るまで着いてきたのでめんどくさくなって謝りました。
その後も私の絵をわざわざ見に来て下手くそと言っていました。
親友の家にクラスメイト全員を連れて許可なく家に来たという話もありました。
私も 他の子もされてます。
ごめんけど、私子より○○(別のクラスメイト)の方がお金持ちとも言われたことがありました。
その子が最近、スマホを買ってもらったりディズニーに行っているのです。
私はディズニーに用事があって行けなくなったのです。ディズニーが大好きなので、、それでわざわざ普段遊ばないのに自慢するためにこっちに来ました。それが悔しくて。スマホも私は取り上げられてないからそれを聞いて悔しくなりました。
私が一軒家に引っ越した時は嫌味を言ってきたのでとてもやり返したくなりました。なんで酷い事をやってるのに私より幸せになるんだ と
お母さんお父さんと家族ぐるみで遊んだ事もあったので、私の両親は 話しかけてあげなさいと言っていますが、
自分の家族を傷つけたり友達を傷つけたような人とは遊びたくないのです。
この気持ちを抑えるにはどうするべきでしょうか。

No.3086550 20/06/22 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/22 16:17
匿名さん1 

抑える必要はないでしょう

絶縁一択です

話を聞く限り「悪魔のような子」ですよね、あなたにとって
そんな悪意の塊を自分のそばに置いておいたら人生台無しになりますよ

主さんがおいくつかは知りませんが、スマホを持てる年齢にもなって我が子の交友関係に口出ししてくる親も相当おかしい
恐らく親同士の付き合いを優先してそういうことを言っているだけです
親の「つきあってやれ」はスルーでいいですよ

No.2 20/06/23 11:34
匿名さん2 

そんな酷い人とは遊ばなくていいと思いますし、連絡先も消しちゃっていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧