注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

シングルマザー23歳。子供今年6歳と3歳です。 元夫のDVから逃げる形で離婚し…

回答6 + お礼6 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 22:12(更新日時)

シングルマザー23歳。子供今年6歳と3歳です。
元夫のDVから逃げる形で離婚してから自分でも頑張ってきたなと思います。
特別養護老人ホームに勤務しています、仕事内容は大変ですがしっかり貯金もでき平和に生活ができています

そして来年上の子が小学生になります。
ひとつの大きな節目として、1度家族3人で泊まりの旅行に行きたいと考えています。
若くして子供を産んだ事で周りからは白い目で見られる事もありましたが、とにかく必死に子育てと仕事に励みとても良い子に育ってくれた娘と息子には感謝しかありません。

なので3人で娘が小学生になるお祝いとして行きたいのですが、どこかオススメの場所があれば教えてもらいたいです。
私は免許を持ってないので車移動は出来ません。
住まいは東京都ですが、電車移動になります。
3時間~4時間電車はまだ難しいので東京都内でもいいですし、県外でも近い所でオススメの場所があれば教えてもらいたいです。

今まで貯金してきたお金を1部ではありますが使おうと思ってるので子供が喜んでくれる所にお金を使いたいです、オススメあればよろしくお願いします!

No.3086741 20/06/22 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/22 21:00
匿名さん1 

お子さんは何して遊ぶのが好きなんですか?それによって違うし。
都内でも、東か西で利用しやすい電車が違いますよね。

No.2 20/06/22 21:03
会社員さん2 

はじめまして
まず日々のお仕事お疲れ様です
そしてよく、くじけず お子様のため ご自身ご家族為 やりがいのある仕事にたずさわりながらも
よく頑張ってきましたね、
スレをよんでまぶたがあつくなりました
3人で旅行 すばらしいです
温泉とかはどうでしょうか?
オッケーならファミリーで楽しめる温泉
今から情報収集します

No.3 20/06/22 21:03
お礼

>> 1 お子さんは何して遊ぶのが好きなんですか?それによって違うし。 都内でも、東か西で利用しやすい電車が違いますよね。 とにかく体を動かす遊びが大好きで、
娘は動物も凄く好きです!
東京の西の方に住んでいます

No.4 20/06/22 21:05
匿名さん4 ( ♂ )

主さん シングルでの子育てご苦労さまです🙇

自分も都内ですが,電車となると箱根あたりはどうですか?
箱根小涌園なら温泉プールみたいなのが有るのでお子さんも喜ぶと思いますよ😊

No.5 20/06/22 21:05
お礼

>> 2 はじめまして まず日々のお仕事お疲れ様です そしてよく、くじけず お子様のため ご自身ご家族為 やりがいのある仕事にたずさわりながらも … 実家にも頼れず1人でやってきたので労いの言葉をかけて頂き私も涙が出そうです、ありがとうございます。
ファミリーで楽しめる温泉ですか、凄くいいですね!
参考になります、ありがとうございます!!

No.6 20/06/22 21:07
お礼

>> 4 主さん シングルでの子育てご苦労さまです🙇 自分も都内ですが,電車となると箱根あたりはどうですか? 箱根小涌園なら温泉プールみたいな… 労いの言葉ありがとうございます😭

箱根に温泉プールあるんですね、知らなかったです!
調べてみようと思います、とても参考になります。ありがとうございます!

No.7 20/06/22 21:23
通りすがりさん7 

うちの孫も同い年なんで、ご苦労お察しします。
箱根の話がありましたね。小涌園のユネッサンだったかな。
比較的リーズナブルな美山風林という宿もあります。私の定宿は同じグループの別の宿なんで行ったことはないんですが、ユネッサンのオフィシャルホテルです。食事は朝食(パンなどの簡単なものの様です)だけですから、夕食はお子さん達のお好きなものを召しあがることができます。温泉宿だと会席なんてことになりますが、いらないですものね。
できれば、運営会社の藤田観光の株主優待券を差し上げたいところなんですがねえ。

No.8 20/06/22 21:26
お礼

>> 7 お孫さん私の子供と同い年なんですね、ありがとうございます!
具体的に教えて頂いてとても有難いです、さっそく調べてみようと思います!

お気持ちだけでとても嬉しいです😊

No.9 20/06/22 21:45
匿名さん1 

横浜ズーラシアとか、江ノ島で水族館とか、近くて良さげな気がします。江ノ島だったら、海でも遊べます。

ただ、今コロナでお休みかもしれません。いつから行けるかな?

No.10 20/06/22 21:49
お礼

>> 9 水族館まだ1度も行ったことないので喜びそうです、海でも遊べるんですね!
とても参考になります!!

すぐにはまだコロナがこわいので行けませんが
来年3月までのどこかでコロナも落ち着いてきた頃にと思っています!

No.11 20/06/22 22:00
匿名さん4 ( ♂ )

近場ですと,相模湖プレジャーフォレストはどうでしょう?

遊園地のような感じで乗り物やアスレチック,宿泊施設もあるので良いかと思いますよ。

自分の車で足となってあげたい位です,ほんとに。

No.12 20/06/22 22:12
お礼

>> 11 遊園地も1度も連れていってあげた事がないのでとても喜びそうです!
アスレチックは私も大好きなので興味あります😆

場所の名前教えて下さると調べやすくてとても有難いです!
優しい言葉を掛けていただいてとても嬉しいです、お気持ち感謝します😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧