注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

なんだかもう疲れました。 今まで毎日毎日2,3時まで勉強してきて、頑張ってきた…

回答4 + お礼4 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 02:08(更新日時)

なんだかもう疲れました。
今まで毎日毎日2,3時まで勉強してきて、頑張ってきたのに定期考査は近い、課題はおわらないたぶんあと100ページ以上ある、塾がいっぱい入ってて、他のテストもいっぱいあって
復習する時間のないからなんのためにやってんのかわからない。
眠いし、苦しいし、相談するところは混んでて繋がんないし、気持ち悪いし、最近なんかもうおかしくて今も泣きながら笑ってるし、動悸が止まらない。
あと4年間この生活。殺されそう。
今日ここ一ヶ月間ためてたのが爆発しちゃって親になにを頑張ってるわけ?って言われちゃった。きのうまで頑張ってるね最近って言ってたのにそれ信じて喜んでた自分が馬鹿みたい。親が嫌いなわけじゃないし、親も私が今の学校に入ったせいで、私が昔愚痴言い過ぎたせいでこうなっちゃったから全部私のせい。
はやく終わりにしたくてしかたない。なんでこうなっちゃったのかわかんない。
誰もが羨むような学校に進学してずっとこんな生活。いつになったら終わるのかわかんない。早く死にたい。

No.3086763 20/06/22 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/22 22:14
匿名さん1 

死にたいとか言うな
馬鹿だね

No.2 20/06/23 00:22
通りすがりさん2 

中高一貫の中3ですか?
今コロナの関係で、先生方が頑張っちゃって課題が多いですよね。
多分どこの学校もそうです。うちも中2ですけど、受験の時ぐらい勉強しています。でも10:30には寝るようにしています。
塾はいっていません。高1の終わりぐらいから通う予定で、今は学校の勉強についていければOKにしています。模試も全然受けてません。

主さんもお母さんに言って、塾は一回退塾したらどうですか?学校も塾も中途半端なら本末転倒です。理Ⅲ狙いでなければ塾は高校からで大丈夫。逆に高校からで届かない大学なら、入ったらまた大変ですよ。
そして遅くても11時には寝ましょう。睡眠不足は勉強にもマイナス、自律神経にもマイナス、成長期にもマイナスです。おかしくなりますし、睡眠不足の頭でやっても効率が悪くなるだけなので、何があっても睡眠第一優先にしましょう。
親御さんに感謝してるのですね。親は子供によかれと思うことが、子供の負担になったりしますよね。
子供に幸せになって欲しいという願いのはずなのに。
だからあなたが苦しいなら、私が親なら早く言ってほしです。

そして親に褒められるために頑張るのは限界があります。
これからは自分の為の勉強であり、自分の学習の成果を喜べるようになっていってほしいと思います。

No.3 20/06/23 15:24
匿名さん3 

時間に対して成績に反映してないなら、効率を重視して、時間は減らして休んでいいと思うな

No.4 20/06/23 15:55
通りすがりさん4 

大変ですね…。
どの程度の学校に通われて
いるのかが判らないので、
現実的な世の中の事を書きますね。

将来の明確な夢の為の勉強ならば
頑張れると思いますが…

超一流の企業に就職がしたい…。
と勉強をしても、正直に言って
どんなに頑張って勉強しても
東京大學や京都大學ランクか
早稲田大學や慶應義塾大學とかの
最高峰に進学でもしない限りは
超一流と言われる人気企業の
採用は無理ですよ…。
例え採用になった所で
秀でた能力がないと出世とは無縁。

二流…三流、それ以下の大學は、
学歴としての大卒という資格にしか
ならないのが今のご時世なのです。

普通に生きる為ならば、
そんなに勉強するよりも
人間性や創造力や応用力を
身に付ける事に時間を
費やす事に気がつくべきかと…。

だいたいは、親の劣等感が
子供の成績に固執するんだよね。

No.5 20/06/24 01:57
お礼

>> 1 死にたいとか言うな 馬鹿だね 回答ありがとうございます。
馬鹿です。わかってます。周りに話したことはないです。

No.6 20/06/24 02:02
お礼

>> 2 中高一貫の中3ですか? 今コロナの関係で、先生方が頑張っちゃって課題が多いですよね。 多分どこの学校もそうです。うちも中2ですけど、受験… 回答ありがとうございます。親と相談しましたが、辞めることはできないし、私自身今辞めるのは怖いです。
人間関係でも困ってて、なんかもう限界で。
私が中1のときあまりにも課題が多くて勉強嫌いになって課題しかやっていなかったのでこんな事になってしまったので自業自得なんです。。
周りの子も1,2時寝の子が多いので睡眠時間は諦めざる終えません。

No.7 20/06/24 02:03
お礼

>> 3 時間に対して成績に反映してないなら、効率を重視して、時間は減らして休んでいいと思うな 頭が悪くって効率よく勉強するのが未だによく分かってないです、、がんばります。
回答ありがとうございます。

No.8 20/06/24 02:08
お礼

>> 4 大変ですね…。 どの程度の学校に通われて いるのかが判らないので、 現実的な世の中の事を書きますね。 将来の明確な夢の為の勉強な… 私の学校は早慶が普通なのですが、今の私の成績だといけません。
もっとがんばらないとです。回答ありがとうざいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧