注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

女らしくない自分 最近会社で、自分が女らしくないことに引っかかりを感じます…

回答4 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 02:16(更新日時)

女らしくない自分

最近会社で、自分が女らしくないことに引っかかりを感じます。

私の隣の席の先輩は、すごく女らしい人で、上司の世間話にも愛想よく付き合い、話してる話題も、恋愛番組の話、メイクの話、流行ってるものの話、友人と遊んだ話とかを楽しそうに話しています。
何にでもよく気がついて、仕草も女性らしく振舞っています。

でも、私は女らしいことにあまり興味がなく、女らしく振る舞うことにも違和感を感じます。メイクも世間体のために一応してるけど、話題にしたいほどのことじゃないし、恋愛話も全く知らない他人の恋愛話の何が面白いのかよくわからない…どの話題も、楽しいと思えません。

愛嬌のある振る舞いも、できたら社会的に助かることは多いのだろうなとは思うのですが、女らしく振る舞う自分を想像すると、もはやそれは自分とは思えないし、仮に一時的それができたとしても、持続することはできないと思います。

しかし、上記の女性に関わらず、皆さん結構楽しそうにそういう話や振る舞いを日常的にされてます。

昔からそういう振る舞いや話題を習慣づけていたから、もう慣れてるのか、
私と同じように苦々しく感じてはいるが、無理して周りに合わせているのか、
周囲の話題に興味を持てなかったり、女らしく振る舞えない私はおかしいのか?
と、最近毎日のように考えてしまいます。

一応結婚願望はあり、そのためにはそういった一般的な女性らしさが必要なのかな、周囲の女性のようにならなければいけないのか…と焦ってしまいます。

皆さんは上記のような話題や振る舞いに苦痛は感じませんか?

周囲の女性のような価値観がなくても結婚して家庭を持つことはできますか?

ご回答お願いします。

No.3086895 20/06/23 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/23 00:16
匿名さん1 

まーアレやな。
ただの気にし過ぎや。
誰も強要してないんやし、好きに生きたらええやんけ。
それにお前さんの中でも方針の答えは出るやないか。
大丈夫、多分結婚出来るよ。
保証はせぇへんけど。

No.2 20/06/23 00:27
匿名さん2 

俺の彼女も女性らしさは無い…

髪は常にショートで、それは寝ぐせですか?ぐらいの勢いだし
化粧はしないし、常にパンツスタイルでスカート履かないし
靴はヒールではなくペッタンコな靴だし…挙げるとキリがないぞ~~~ww

会話も女性特有の(と言うと語弊はあるが)話はしない、興味ない。

でも、仕事は男性陣と肩を並べてバリバリ働いている
男の俺から見てもカッコよい。
俺より遥かに高給取りな所は玉に瑕ww

と言うことで、どちらでも良いんじゃない?

俺的に魅力を感じない人は、どっち着かずの人だよ

それって単に努力してない人って事でしょ?
これは綺麗、イケメン関係なくその人から漂う雰囲気にでると思うよ
そんな人には異性として惹かれないと思うよ

No.3 20/06/23 01:49
匿名さん3 

偽って人生生きるのはしんどいでしょう。
興味ないなら興味ないというスタンスを崩す必要は
ないでしょう。ふーん、くらいで聞いておけばいい話です。

女っぽくない人が好きな人だっています。
ちゃんと自分をもって、自分が好きなことをしてる人は
輝くものです。それをちゃんと見てくれる人はいます。

No.4 20/06/23 02:16
匿名さん4 

女性らしい人が好きな人もいれば、逆の人もいると思いますよ。
1つ言えるのは自分に自信がない、自分を好きじゃない人はあまり魅力的には見えないと思います。
どうでもいい世間話にニコニコ付き合う人も魅力的だと思うし、興味ないとばっさり言い切っちゃう人もそれはそれで魅力的だと感じます。
主さんの文章を見ると女性らしさに憧れを感じているように見えるんですが、服装やメイクなど少し工夫してみてはどうでしょうか?
もしかしたら知らないだけでやってみたら楽しいと感じるかもしれないし、どうしても苦痛ならばやめればいいですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧