注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

一か月前から新しいバイトを初めたのですが、バイト先の主婦の方々(10年以上そこで…

回答3 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 03:44(更新日時)

一か月前から新しいバイトを初めたのですが、バイト先の主婦の方々(10年以上そこで働いてるベテラン達)から「あの子は使えない」と言われています。

ただ、そもそも私は新人で何したらいいか分からなくて仕事内容質問しに行ってもその場で「これしといて」って適当な物を渡されてそれ以外の業務は教えて貰えない、レジ閉めの作業の時も「17時になったら勝手にレジ閉めて」と言われているので、その時間になったらレジ閉めを始めるようにしたら「勝手にレジ閉めしないでくれる?」と「17時にレジを閉めて」と言ってきた本人に怒られるので、きちんと「閉めていいですか?」聞いてからレジ閉めるようにしたら「一々聞いて来なくていいから」と面倒くさそうな顔をされた挙句、裏で「あの子は何も出来ない」というような話が回ってしまっています。

そして、最近は仲間外れにされたり、嫌味を言われたり、ミスがあったらそれを私のせいにされていてしんどいです。

しかも、その主婦さん達はみんな私と一緒に働き始めた28歳の女の人には全ての業務教えるし、ミスをしても怒らなくて「〇〇さん"は"使えるね」とか「〇〇"は"完璧だね」と私の目の前で行ってきてもうバイトに行きたくないです。

正直、バイトをなんの連絡もなしにバックれて辞めるということはしたくはありません。

でも、一か月前にバイトを辞めると言うとそちらのバイト先の主婦さんや店長から更に虐められたりしそうなので、もうバックれるか、店長に電話をして理由は告げずに「本日付けで辞めさせて頂きます」とだけ伝えるしか考えられません。

これはしてもいいことなのでしょうか?

付け加えて、私のこの質問内容はパワハラというもの、もしくはいじめに該当するのかも教えて頂きたいです。

No.3086942 20/06/23 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/23 03:02
匿名さん1 

酷い話ですが、よくある事です
で、バックレるとかの件ですが
世の中には便利な言葉がありまして
一身上の都合で辞める
と店長に言えばいいのです、電話で
それかこれは本当にあった話ですが、遠くに引っ越すので辞めますって辞めた人を知っています

No.2 20/06/23 03:10
匿名さん2 

バイトなら本日付けで辞めると言って大丈夫だと思います。
ばっくれるのはやめた方がいいです。

客観的に見て嫌がらせだと思いました。
バイトなんていくらでもあるしそこで頑張る必要はないと思います。

No.3 20/06/23 03:44
匿名さん3 

新しい人を受け入れられなくて、仕事を教えない。オバチャンの嫌がらせですね。
28の人は年が主さんよりは上なのでターゲットではないんでしょうね。
きっと、オバチャンたちの後に入った人たちは続かずに今までも何人も辞めてきてるでしょう。
上の人にいって辞めましょう。
なにを言われようが、悩む時間勿体ないレベルのことです。
可哀想な人たちと思ってさっさと辞めましょう。
時間も財産ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧