注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自分が辛い現状の時 相手が充実していて幸せそうな姿を見てると 妬みや…

回答5 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 21:27(更新日時)

自分が辛い現状の時

相手が充実していて幸せそうな姿を見てると

妬みや嫉妬を持ってしまいます。

自分は今本当辛くて苦しいのに

なんであいつは楽しんでいるんだと感じます。

神様て不公平だなて感じます。

No.3086994 20/06/23 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/23 07:57
匿名さん1 

違う違う
幸せそうに見えるだけで
幸せそうにしてるだけで
辛いこと苦しいことは皆あります

表に出すか出さないか
違いはそれだけです
ちゃんと話しをしないで
表面上だけ見てると
そう見えますよね

同じ辛さでも
笑顔でいるか
悲しんでいるか
どっちを選ぶかですよね

No.2 20/06/23 07:57
匿名さん2 

せやかぁ。
ま、人生そんなもんやで。
そいつもお前さんの見えないとこでは死ぬ程苦労してるかも知れんし、ただ単に表に出してないだけかも知れん。
他人なんぞ見てもしゃあないで。

No.3 20/06/23 08:31
匿名さん3 

人って自分の辛い内面と他人の表向きの外面を比較してしまうものらしいですよね。
私も辛く苦しむことが多いのでそのことを思い出すようにしてます。

No.4 20/06/23 11:20
匿名さん4 

人生は山あり谷ありじゃないですか?良い時もありますし、悪い時もあります。今その幸せな人と逆転する可能性もあります。私も長年生きてきて、色々ありました。どん底の時は人の事が羨ましくて仕方なかったです。主さんも笑う角には福来たるですよ。

No.5 20/06/23 21:27
通りすがりさん5 

私も以前、主さんと同じ思いをしていた時期がありました。
私は勤めていた会社を辞め,人と別れ、知らない土地に引っ越し、先々の不安に押しつぶされ、辛く苦しい思いをしていました。
そんな時、あまり好きではなかった知人から結婚式の招待状が届き、幸せそうな話を聞いた時は、私も悔しい気持ちと妬ましい気持ちになりました。
でも、いつまでもそんなことを思っていられませんから、私は何とか自分を奮い立たせ、立て直して行きました。
今では私もそこそこ幸せに生活しています。
時には、自分のマイナスの気持ちをバネにして、頑張ることで良い結果が生まれることもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧