注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

人生って得したもん勝ちだと思う。 自分はバイトなど働きながら、今の旦那…

回答4 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 03:47(更新日時)

人生って得したもん勝ちだと思う。


自分はバイトなど働きながら、今の旦那と出会い、しかも旦那は高収入なため私は今専業主婦をしています。
家事を毎日頑張っているからと旦那からよくプレゼントや食事に連れてってくれる時もあります。


そんな姉はやたら仕事とかで苦労したのか、私にいろいろ言ってきます。
パートくらいしたら?とか、こんな奥さんだと旦那さん可哀想など。

正直、心配してるよりは嫉妬にしか聞こえなくて。
ほっといてくれと思う。人の人生なんだから。いろいろと姉には何かあったんだなと思いますがそれはあなたが招いた事だから。

No.3087032 20/06/23 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/23 09:49
匿名さん1 

そうそう、他人のことはほっておく
お姉さんにはお姉さんの幸せがあるよ

No.2 20/06/23 10:28
匿名さん2 

確かに嫉妬かもしれませんね。
ただ、夫婦円満で、ずっとこのままの幸せが続けばそれに越した事はないですが、何が起こるかわかりませんよね。
万が一、旦那さんが病気や事故になったり、または最悪亡くなったりしたらどうなります?
そういう時のために何か考えておいた方が良い事は確かです。
何も経験がないよりはましですし、趣味程度のパートをするとかは、そのひとつの方法になるかもしれませんね。
嫌味や嫉妬の中にも正論はありますから、無視はできない部分はあるかもしれません。

No.3 20/06/24 03:19
おしゃべり好きさん3 

きっとお姉さんは旦那さんからプレゼントや食事に誘われてること知ってるのでのでしょう?
皆さんが言うように嫉妬してて比べてるんだと思います。
お姉さんは独身ですか?そうならなおのことですね。
高収入な旦那さんもあなたのお姉さんに何かプレゼントしてあげると機嫌よくなると思います。
旦那さんにも少し問題あるようには思いますがね。
全部お姉さんが悪いわけでは、、ないと思いますよ。

No.4 20/06/24 03:47
おしゃべり好きさん3 

付け加えます。

プレゼントよりたまにはお姉さんも食事にお誘いするのも良いかと思いますが旦那様はどうおもいますかね。姉妹でまったくお付き合いはないのは少し寂しいように思いますけれど。
なるべく仲良くされて欲しいなと思いました。失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧