注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

親の精神病のせいで、ずっと苦労してきました。放置されて、躾もされず、ただ生きてる…

回答4 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 19:51(更新日時)

親の精神病のせいで、ずっと苦労してきました。放置されて、躾もされず、ただ生きてるだけ。生きる目的なんかも何も教えてもらえず。
親は、生まれる前から精神的な病気を持っていたみたいで、それでも結婚して、子供を作るなんて、無責任もいいところ。
私たちは、ほんとに苦労ばかり。病気がちで、友達にも恵まれず。大人になった今も、人に利用されたりして、恵まれず、生きています。なぜ、こんな酷い仕打ちを神様はするんでしょうか?
親戚も、そんな親を見捨てました。私たちが苦労することもわかってて。
酷すぎます。いい友達にも、恵まれず。なぜこんな仕打ちをされなければいけないのでしょうか。

No.3087155 20/06/23 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/23 14:53
匿名さん1 

それは大変だったと思います。
よく、大人になれました。
兄弟で助けあったの?
でも、もう大人なら、過去のせいにしないで、あんなに辛かったけど立派になりました、そこを目指してほしい。
上手な生き方や、スムーズなコミュニケーション、全てがいまいちわからなくて手探りで生きにくいのかもしれないけど、親の元を離れてからも人間みんな学習と成長の繰り返しです。
そのまま親や親戚を恨んで生きても、多分幸せになれません。
いっそのこと頭の中から出して、自分のなりたい自分を目指してほしい。

No.2 20/06/23 14:56
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

過去は過去…
どんなに頑張っても変えられない。
忘れる事や振り返らない事ならば
出来るので…。

今から気持ちを切り替えて
有意義な人生を送って欲しい…。

考え方が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、人生が変わります。

自分の気の持ち様だと思うな。

No.3 20/06/23 15:00
40代 ( jeITCd )

子供の頃は大変だったと思います。
でももう大人なら考えて行動できます。
しっかり文章も書けるんだし、パソコンやスマホも普通に使えるようですし。
なんとでもやっていけそうですよ。

No.4 20/06/23 19:51
匿名さん4 

いままでがんばってきたんですね。ほんとにほんとに頑張ってる。
あなたは同じ歳の人より辛さを味わってきたそれだけあなたは人の痛みや辛さに寄り添えるってこと!
だれよりも優しくできるしだれよりもわかってあげられるあなたはつよい!!
これからは自分だけのために生きていいんだよ。親を捨てででも自分の好きなように生きて!
それにはバイトしなきゃいけないかもしれない。でもさもう自分の力で生きれると思ったら楽しくない?
働くのは辛いことじゃないよ!楽しいことなの。そこから色んな人にあって自分も成長したらいいよ!
でもね声は小さい、自信もなさげでいつも暗い。人にはあまりいい人はよってこないのよ…申し訳ないけど。
だからこれから明るくなることを考えながら笑顔を忘れないで!
ほんとに自分次第でかわるから!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧