注目の話題
妻に対しての不満が多くストレスです。みなさんはどのように思うか教えてください。 家族構成…私、妻(共に33歳)、長女(5歳)、次女(2歳) ①車のロ
浄土真宗の入り方が分かりません。 いろいろ調べて魅力的だなと感じたのですが、具体的にどうすれば入門?門徒?になれるのかが分かりません。 近くのお寺に
悩んでいます。どこに相談したらいいか分からずこちらに投稿してみました。 結婚して13年、小学生の子供が2人います。夫は結婚して3度転職。最近3度目の転職は

余命宣告され入院中の元彼女から会いたいと連絡が来ました。 正確には調査会社…

回答18 + お礼2 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 01:02(更新日時)

削除投票

余命宣告され入院中の元彼女から会いたいと連絡が来ました。

正確には調査会社の方を介して連絡が来ました。

元彼女とは30年ほど前に2年ほど同棲しておりました。

もちろん結婚を前提に同棲していたのですが、彼女の兄が急逝し残された彼女が実家を継がなければならなくなり、当時私は学生時代から志望していた会社に入社し働いていた事もあり泣く泣く別れた相手です。

今のように携帯電話などはない時代でしたし、共通の友人などもおらず別れた後は数回固定電話で会話しただけで、私が引っ越してからは交流がないので、かれこれ28年振りに彼女の現状を知りました。現在は彼女も結婚していますし私も結婚しています。

土日は彼女のご主人やお子様が病院に来るので、平日の日中に来て欲しいそうです。

嫌いになり別れた女性ではないので正直今すぐにでも彼女の入院先に行きたいのですが、
彼女には家族があり、人生の最後の時期に家族にはバレないにしても彼女の心に私が割り込んでいいのかなとも思い25日に返事をすると調査会社に伝えてあります。

皆さんならどうしますか?

なぜそうするのか理由もお聞かせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、調査会社から私に連絡が来たのは昨日で私が許諾しない限り彼女の私の現在の個人情報を伝えることは無いそうで、現在彼女は私に連絡がついている事は知りません。

No.3087168 20/06/23 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/23 15:09
匿名さん1 

削除投票

行くべきではない

No.2 20/06/23 15:18
匿名さん2 

削除投票

最後の願いをかなえてあげられなかった、っていう後悔は、ずっと続くよ。
だから、お互い心残りを残さないよう、会ってくるべき。

私も、元彼氏の最後の願いを叶えてあげられないまま彼は他界してしまって、いまでもずっと、
そのことで後悔し、思い出して、しまう。

No.3 20/06/23 15:21
匿名さん3 

削除投票

私なら行きます。
人生最後、どうしてもあなたを一目、見たかったのでしょう。
今の結婚に不満があるわけでも、あなたの家庭を壊したいわけでもなく、
あんなこともあったよねと、最期に言える相手が欲しかったのではないでしょうか。
また、病床から調査会社に依頼出来るとも思えませんので、
ご家族はお金の減り具合からも、何かしたなと言うことは勘づいていると思います。
毎日来てと言われたわけでもなく、生きているうちに思い出の人と再会したい、
ただそれ以上でも以下でもないのだと思います。

人間には歴史があって当然だと思います、彼女とのことも大切な歴史です。
結婚したから過去のことはすべて忘れなさい、縁を切りなさいと言うのは酷だと思います。
結婚したら家族以外の思い出の人とは会ってはいけない、そんな残酷なことってないです。
奥様には、昔の女友達が余命宣告を受けいて、死ぬ前に友達と会いたいと言って、
あちこちに連絡をしているところで、自分のところにも連絡が届いた、
元気づけに行ってあげたいと、内緒で行くのではなく許可を取って行った方がいいです。
行かないと主さんも心残りが出来てしまうのではないでしょうか。

No.4 20/06/23 15:21
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

削除投票

余命宣告されてるならば…

元彼女は結婚している今でも
人生最期にもう一度あなたに
会いたいと願う気持ちに
応えてあげて下さい。

28年も前の関係ならば、
普通に時間や曜日なんて
気にせず昔の友人として
行けば良いと思います。

ご家族が来ない時にコソコソと
隠れて会いに行くつもりに
なっている事に違和感を感じます。

私ならば相手の希望する日にちに
堂々と会いに行きますね。

No.5 20/06/23 15:25
40代 ( jeITCd )

削除投票

なんで迷うのかわからないですが、私なら行きます。
会いたいと言って探し、今すぐにでも行きたいと思っているならそれで良くないかな。
相手のご家族も余命幾ばくもないなら咎めたりしないと思うけど。
配慮が必要と思うなら「旧友」として会うという提案をしてみては。

No.6 20/06/23 15:26
経験者さん6 

削除投票

私も行くべきではないと思います。
長い年月が経ち、お相手もあなたも
伴侶や家族があるのです。
お別れした時点でもう別々の人生を歩んでいます。

彼女さんが余命宣告をされているという
辛い状況ですが、やはり苦楽を共にして
きた旦那さまやお子さんとの時間が大事かと…。
複雑な心境かと思いますが、遠慮された
方がいいと思います。

No.7 20/06/23 15:29
紛紛紜紜ラジオ ( 30代 ♂ kmKTCd )

削除投票

皆さんが会うか会わないかということで意見を述べられていますので、私はその折衷案を提示します。

一度お手紙を書かれてみてはいかがでしょうか?
それを調査会社を通して相手に届けてもらいましょう。
そうすればあわずともあなたの気持ちは伝わるでしょうし、返信を待ってその内容次第でもう一度会うか会わないかを判断しても遅くないと思います。

参考になれば幸いです。

No.8 20/06/23 16:05
匿名さん8 

削除投票

私なら、まず夫に相談します。
隠れて、コソコソお見舞いに行くなんてことは、しないと思います。

相手方が、両家族に内緒で、といった希望なら、行かないと思います。

支えてきた、相手方のご家族の気持ちを考えたら秘密は、酷だと思いますので。

No.9 20/06/23 16:15
匿名さん9 

削除投票

行きません。決定的な理由は両者とも既に既婚者だからです。経緯を考慮しても当然だと思いますよ。

No.10 20/06/23 16:21
匿名さん10 

削除投票

難しいですね。

自分の奥さんに相談してから決めてもいいかもですね

奥さんが会って欲しくないと言えばやはり
会わない方がいいし、手紙ならいいよと言うかもしれない。

なにより大事なのは今の家族です。
でも、1度は愛した人の最後の望みを叶えてあげたい気持ちもわかります。

No.11 20/06/23 16:41
匿名さん11 

削除投票

俺だったら行くな。
主の書き込みから、彼女は家業を継いでいる事が分かるので、彼女は婿取りで結婚した可能性が大。
だとすると好き嫌いよりも婿に来てくれる人を優先して結婚相手を決めた可能性がある訳で、彼女が最後に心底愛したのは主かも知れない。
そして彼女のリクエストが家族が病院に来ない平日の日中をリクエストしてるのも、死ぬ前に今までで1番愛した人と2人で当時の思い出話をしたいと思っていると考えられる。
彼女が婿取りの立場だとすれば、調査会社に依頼する金銭を都合する事は困難な事ではないと考えられるので、あくまで家族には内緒で昔の自分に戻って主との同棲時代の楽しかった話をしたいんじやないかな。
お互い配偶者に話して会うべきと言う方もいるけど、これから2人がどうなる事もないんだから内緒で会うのが良いと思う。
事情が事情だけら言えばダメとは言わないだろけど、配偶者の許可を得た2人はスッキリしても言われた方はモヤモヤが残るかもしれないし。
余命宣告された元彼女と病院で密会したところでバチは当たらないと思う。

No.12 20/06/23 17:20
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

削除投票

会ってあげて。
『会えばよかった』と後悔しないようによ。

No.13 20/06/23 17:45
通りすがりさん13 

削除投票

今更会ってどうする。

No.14 20/06/23 17:53
匿名さん14 

削除投票

会うべきです。

あなた達の年齢が若くて子供も小さいなら会うべきではないかもしれませんが、昔話に花を咲かせて相手が少しでも楽しく安らげるならばと、今まで真面目に頑張ってきたあなた達への、ある意味神様からのプレゼントではないでしょうか。

会ってあげて下さい。

No.15 20/06/23 18:04
匿名さん15 

削除投票

若かった2人の大切な時間を2年間共にした相手なんだから行った方がいいよ。
お互いの人生の1ページだもん病院に会いに行く位誰に断る必要もないと思うな。
2人共その時の経験があるから今があるをだし。
30年前って事はまだお互い50代。
元カノさん悔しいだろうな。
色々心残りだろうな。
絶対に会いに行ってあげて!

No.16 20/06/23 18:10
匿名さん16 

削除投票

今なら調査会社と言わずFacebookで名前入れたら引っ掛かった、も通用します。
私なら一度だけの約束で会います。
連絡先も教え合いません。
私が元彼女なら、仕事のある平日に来てくれるだけで満足です。
あなたも、仕事を遅らせてでも行きたいなら行けば良いと思います。

No.17 20/06/23 21:40
お礼

削除投票

たくさんのご回答ありがとうございます。
会いに行く事に決めました。
先ほど調査会社の方にもその旨を伝えました。
家族には内緒で行きますが家族の写真はスマホに入れて雰囲気次第で彼女に見て欲しいなと思っています。
明日でも明後日でも行けると伝えてあるので、会ってきたらこちらにて会ってどんな気持ちだったか報告させてください。

No.18 20/06/23 22:00
匿名さん18 

削除投票

自分の家族に聞けよ。
って思う。
黙って行くのって、周りを裏切ってると思わないの?

30年前の同棲相手なんて、今更会って何がある?としか思わない。

No.19 20/06/24 13:17
匿名さん19 

削除投票

自分なら会いません。
結局は別れた人。
これから先、一緒に生きていく人しか見ません。
心が乱されてからでは遅いから。
会いたいと思ってくれた事には感謝はするけれど、自分には今と未来があるから。

No.20 20/06/26 01:02
お礼

削除投票

行って来ました。
約30年ぶりに再開でしたが笑い方や癖は昔の彼女そのままで。。。
当時の二人に戻って話せた気がします。
色々苦労したようで話は尽きずあっという間の6時間でした。
帰り際に彼女が
「今度会うのは来世かな?」と言うので
私が『その前にまた来るよ』と言うと
「そう言ってくれると思った」と笑っていました。
病室を出ると調査会社の女性ともう一人女性がいて、「彼女の娘さんです」と紹介されました。
困惑しましたが、娘さんの目は涙で一杯で、「あんな楽しそうな母の声本当に久しぶりに聞きました。遠いところわざわざお越し頂き有難うございました」と。。。
3人で病院を出てファミレスで色々話したのですが、運命というか何というのか、彼女の娘さんと私の長男は同じ年齢でしかも同じ大学でした。
学部が違ってキャンパスが違うので会う事はなさそうですがこんな流れになるんだなと驚きました。
今回は行って本当に良かったです。
背中を押して頂いた皆様に感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧