注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

余命宣告され入院中の元彼女から会いたいと連絡が来ました。 正確には調査会社…

回答18 + お礼2 HIT数 2085 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 01:02(更新日時)

余命宣告され入院中の元彼女から会いたいと連絡が来ました。

正確には調査会社の方を介して連絡が来ました。

元彼女とは30年ほど前に2年ほど同棲しておりました。

もちろん結婚を前提に同棲していたのですが、彼女の兄が急逝し残された彼女が実家を継がなければならなくなり、当時私は学生時代から志望していた会社に入社し働いていた事もあり泣く泣く別れた相手です。

今のように携帯電話などはない時代でしたし、共通の友人などもおらず別れた後は数回固定電話で会話しただけで、私が引っ越してからは交流がないので、かれこれ28年振りに彼女の現状を知りました。現在は彼女も結婚していますし私も結婚しています。

土日は彼女のご主人やお子様が病院に来るので、平日の日中に来て欲しいそうです。

嫌いになり別れた女性ではないので正直今すぐにでも彼女の入院先に行きたいのですが、
彼女には家族があり、人生の最後の時期に家族にはバレないにしても彼女の心に私が割り込んでいいのかなとも思い25日に返事をすると調査会社に伝えてあります。

皆さんならどうしますか?

なぜそうするのか理由もお聞かせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、調査会社から私に連絡が来たのは昨日で私が許諾しない限り彼女の私の現在の個人情報を伝えることは無いそうで、現在彼女は私に連絡がついている事は知りません。

No.3087168 20/06/23 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 20/06/23 21:40
お礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
会いに行く事に決めました。
先ほど調査会社の方にもその旨を伝えました。
家族には内緒で行きますが家族の写真はスマホに入れて雰囲気次第で彼女に見て欲しいなと思っています。
明日でも明後日でも行けると伝えてあるので、会ってきたらこちらにて会ってどんな気持ちだったか報告させてください。

No.20 20/06/26 01:02
お礼

行って来ました。
約30年ぶりに再開でしたが笑い方や癖は昔の彼女そのままで。。。
当時の二人に戻って話せた気がします。
色々苦労したようで話は尽きずあっという間の6時間でした。
帰り際に彼女が
「今度会うのは来世かな?」と言うので
私が『その前にまた来るよ』と言うと
「そう言ってくれると思った」と笑っていました。
病室を出ると調査会社の女性ともう一人女性がいて、「彼女の娘さんです」と紹介されました。
困惑しましたが、娘さんの目は涙で一杯で、「あんな楽しそうな母の声本当に久しぶりに聞きました。遠いところわざわざお越し頂き有難うございました」と。。。
3人で病院を出てファミレスで色々話したのですが、運命というか何というのか、彼女の娘さんと私の長男は同じ年齢でしかも同じ大学でした。
学部が違ってキャンパスが違うので会う事はなさそうですがこんな流れになるんだなと驚きました。
今回は行って本当に良かったです。
背中を押して頂いた皆様に感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧