注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私の姉が一人居ます 私は、次女です 両親不仲で私が小学生の頃、 …

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 23:54(更新日時)

私の姉が一人居ます
私は、次女です

両親不仲で私が小学生の頃、

「貴女が産まれなかったら
お父さんと別れて
お姉ちゃん一人連れて
母子家庭手当て貰って暮らして行けたのに」と
母に言われました

なんだか凄くショックで

自分は、絶対に結婚なんてしない

子供も要らない
母の様に我が子を責めたくないと思ってました

22歳で周囲の友達がどんどん結婚して行く
バイトしながら専門学校通学する日々
卒業後、定時社員として働いてたけど

職場でも結婚しないの?いい人紹介するよ
と散々、言われて
28歳で初恋人、好きて感情よりも「この人を一人占めしたい」て強く思ってしまった
続く

20/06/23 22:02 追記
異性とかでは、無くて頼れるお兄さんみたいな存在なのにプロポーズされて流される様に結婚、彼は、子供好きで
妊娠出産して
現在、子育てに自信が持てない私
子供には、凄く迷惑な母親

どうしたら母親として自信が持てますか?
いっか、母の様に酷い言葉を発してしまわないか
生理の周期に情緒不安定になってしまう

No.3087367 20/06/23 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/23 23:54
匿名さん1 

母親として自信を持つのも大切だけど、母親として、子供と一緒に成長していくのもいいと思う。
主さんはそもそも、母親としてというか自分に自信が無いのではないでしょうか?その場合、どの親も結構いい加減だし気分のムラもあるって思ってるぐらいで大丈夫ですよ。母親としての理想型に自分をむりやりあてはめないようにした方がいい。周りはみんな自分と違っていい親に恵まれたと思ってるかもしれませんが、案外そうでは無いことの方が多いですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧