注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中3女子です。 男子と仲が良い女子は嫌われますか? 男子と仲が良いと言っても…

回答3 + お礼3 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 07:32(更新日時)

中3女子です。
男子と仲が良い女子は嫌われますか?
男子と仲が良いと言っても、全員と仲が良いわけではなくイキってるような人とは仲良くありません。
私も最初っから話すのではなく、話しかけられたら自分も話しかけるみたいな感じでガツガツはしていないつもりです。
休み時間は女子と過ごして、授業中は隣の席の幼馴染の男の子と授業内容について討論しています。幼馴染だからか、けなしあいをしているので仲が良さそうに見えるらしいのです。そして、私によく話しかけて来る人はモテてる人が多いので内心ちょっと不安です...(幼馴染もモテてます)
幼馴染と仲が良かった2人の女子がいるのですが、その人から見たら私は面白くないと思います。3人仲良し♡から、自分より幼馴染の事を知ってる私が現れたのですから。授業内容以外にも趣味の話で盛り上がるので尚更だと思います...私の趣味は漫画やゲームといった男子が好きなものなので、媚売ってるとか思われそうで怖いです...趣味の話で盛り上がれるのは男子だけなので語らせて欲しいっていうのが願望です笑
また、私は見た目がアホそうなのに勉強が出来る(出来ません)ヤツ=話しかけやすいやつ認定されてるので、テストの度に点数や答えがどうなったかを聞いてくる人もいるんです。
ちなみに私は全くモテていません。なのでただの話しやすい女子ぐらいにしか思われていないと思います

女子は友達しか近くにいなくて、仲良くなりたい人(まだ仲良くない人)が遠くにいるので、話しかけられたら嬉しいので満面の笑みで接してますが、裏表ありそうとか思われてたらどうしようとネガティブになっちゃいます...

私にとって女子も男子も同じなので皆と仲良くしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?前に男子と距離が近くてボロッカス言われてた人がいたので怖くなってしまいました...

どちらともと仲良く出来る方法があれば教えて下さい。

No.3087397 20/06/23 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/23 23:39
匿名さん1 

心配なら、その女子とも話しかけて仲良くなるとか?まあ無理に仲良くしなくても良いとは思うけど。ただその子たちが話しているときに横入りとかしなければ大丈夫だと思うよ?

No.2 20/06/24 08:34
匿名さん2 

嫌われない人は何しても嫌われないし、その人を嫌う人がいたら、そっちがみんなに嫌われるので大丈夫ですよ

No.3 20/06/24 16:35
お礼

>> 1 心配なら、その女子とも話しかけて仲良くなるとか?まあ無理に仲良くしなくても良いとは思うけど。ただその子たちが話しているときに横入りとかしなけ… 回答ありがとうございます。
横入りとかはしたことないですね...
されるとめっちゃ腹が立つので笑
謙虚な姿勢を保って人に接していこうと思います

ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 20/06/24 16:37
お礼

>> 2 嫌われない人は何しても嫌われないし、その人を嫌う人がいたら、そっちがみんなに嫌われるので大丈夫ですよ 回答ありがとうございます。
誰かを嫌ったら自身も嫌われるということでしょうか?
理解力がなく申し訳ございません...

No.5 20/06/24 22:41
匿名さん5 

男子と女子で話し方を、変えていなかったり、下心がなければ大丈夫です。
嫌われるのはただ相手が嫉妬してるからだと思います。
男子と話せた方がいいですよ~

No.6 20/06/26 07:32
お礼

>> 5 2回もありがとうございます
モテようと話しているわけではないので、大丈夫ですかね...
ただ仲良くしたくて話しているので、限度をしっかり見て接していこうと思います。
確かに話せたほうが、交流は広がって楽しいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧