注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

引っ越すか悩んでます。 再婚したい相手が出来て、お互いに一度失敗があるので…

回答1 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 05:42(更新日時)

引っ越すか悩んでます。

再婚したい相手が出来て、お互いに一度失敗があるので、恋人として一緒に住んでみる期間を少し設ける予定です。子供はいません。

新幹線を使って4時間くらいかかる距離で生活しており、相手は豪雪地帯で転勤中で、4月頃に私の住む首都圏に戻ってくる予定です。

しかし、私ももう34に近い歳なので、のんびり待ってから同棲してそれから結婚、とやっていると、様々な体のリミットを迎えてしまいます。

そこで、豪雪地帯で同棲するかどうかを悩んでいます。

懸念点は仕事とお金。

相手のほうは家から3分のところで働いており給与も首都圏本社の水準ですが、わたしがポンと行っても、時給800円、駅から30分歩いて行くような求人しかありません。

そもそも求人が全然無い。

となると、数万円稼げるかもあやしい在宅ワークくらいしか打つ手がありません。

相手は生活費用の負担に積極的な姿勢ですが、私としては今の一人暮らしと同じだけ稼いで、折半したいです。
少なくとも恋人の間は。

しかし、私が引っ越さないと、それはそれで会うために費用がかかります。
今までは相手の毎月の出張があり経費で会っていましたが、コロナの事があって出張は全面禁止となったのです。

引っ越した時のマイナスと、
引っ越さなかった時のマイナス、
どちらを選ぶのか、とても悩んでいます。

私はしがない派遣社員なので仕事に未練はありませんが、都会で1700円で働いていると、過疎地での仕事の無さや給与の低さに腰が引けてしまいます………

寂しい気持ちももちろんありますが。

No.3087413 20/06/23 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/23 22:22
匿名さん1 

主さんが、再婚に求めるものは何ですか?
子供?
だったら、失礼ですが主さんの年齢的に、仕事は二の次に考えた方がいいでしょう。

今の彼とすぐにでもお試し同棲をする。
それが、子供を持つことにつながる、ほぼ唯一の手段。(うまくいった場合のみという条件付きですが)
同棲をしてもうまくいかずに再婚に繋がらなかった場合や、すぐの同棲を躊躇した場合は、子供を持てる可能性は遠のくでしょう。
でも、子供を持たなくてもご自身の納得いく段取りを踏みたいというのであれば、彼氏さんが首都圏に戻ってきてからの、同棲なり結婚なりを考えればいいのではないでしょうか。

No.2 20/06/24 05:42
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!

わたしも、そこのところだと、本当は思っています。

でもわたしは子供にはこだわっておらず、彼のほうは天然すぎて、おそらくリミットのことをあまりよく分かっていません。

アプリから知り合った人で、当時の登録内容には子供は欲しいというふうになっていましたが、わたしが産むことに抵抗が少しあると打ち明けたところ「一緒に考えていきたい」とのことでしたが……

結婚も申し込まれていない今の段階から「子供がほしいならすぐ同棲しないといけないんだけどどう思う!?」なんて聞けなくて。

ということは、やはりわたしの気持ちが何より重要、という話ですよね。

わたしは先述どおり産むことに抵抗があるので、一人しか産みたくないです。

それを、彼のご両親が咎めるようなタイプの人なら正直結婚すら考え直します。

なので、わたしは別に急ぎはしないけど、産む場合には急げって結論ですね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧