注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

まず、頭が働かず、文章がうまく作れていないかもしれませんがお許しください。 …

回答3 + お礼2 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 13:14(更新日時)

まず、頭が働かず、文章がうまく作れていないかもしれませんがお許しください。

派遣として建設現場の施工管理として1年半ほど働いていましたが、昨年7月から9月末まで、適応障害の診断を受けて休職しました。
10月から復職し、11月から派遣先を変えて働いています。ですが、派遣先を変えても時々ひどい頭痛や倦怠感、吐き気などで欠勤する事があり、今年の4.5.6月(この期間は在宅勤務でした)はひどい頭痛、吐き気、めまいなどで平均週2日ほど欠勤してしまいました。また、記憶が飛びやすく、寝付きが悪く睡眠時間が短くなり、最近は何が楽しいのかわからなくなってきました。
6月から適応障害の診断を受けた心療内科に再度通院していますが、症状はあまり改善していません。すぐに改善されないことは承知していますが、主治医の先生に少し高圧的にお話されたように感じてしまいました。
また、派遣先から派遣元にクレームなどではなく心配の連絡をいただいていると聞かされたことなど現状を伝えたところ、いくつか矛盾を指摘され、派遣元、派遣先への不信感が募りました。
もう何を信じればいいのか、わかりません。
周りの人の言動が冷たいや怖いと感じることも増えました。
仕事以外にも不安はあるのですが、貯金はないので仕事をしないと生活ができません。
でも、仕事ができないくらい体調が悪い時が多くて欠勤してしまい、給料が出ないという悪循環です。
昔からの夢も希望も薄れてきました。
もうどうしたらいいかわからないです。

長々とすみません。

No.3087528 20/06/24 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/24 01:42
通りすがりさん1 

大変ね。私も同じような経験あるから、本当に苦しいのはよく分かる。仕事に行けたような状況じゃないのも。

薬は、ちゃんと用法、用量を守って飲んでる? これだけは守らないと、良くならないから気を付けてね。後、お医者さんとそりが合わなかったら、他のお医者さんに変えてもいいと思うよ。

心の支えになってくれる人がいなければ、こういう場所でどんどん吐き出していくのがいいと思う。貯めてたら、より悶々として良くない考えも浮かぶから。

お金がないのは一番辛いね。だから本当に、夢も希望も今は置いておいて、お金のためだけって思って働くのもありかも。私はそうした。毎日通勤の歩くとき、「一万円、千円、五千円」とかぶつぶつ言いながら。お金のために我慢するんだって。

後、家にこもると、余計に心がどんよりするなら、とにかく外に出た方がいいよ。私は休日、ずっと外を歩いてた。歩いて、何を見つけたかを日記に書いて、とにかく仕事のことを考えないようにしたよ。会社を出たら、絶対に仕事のことは考えないようにしようって。浮かんできても、何か他のことでかき消すみたいに。

1年くらいかなあ。毎日が地獄だって思って仕事に行ってたけど、徐々に徐々に、本当に少しずつだけど、慣れて来たのは。

今では、会社に行けないような苦しい状態にはならなくなった。辛い時もあるけど、何とか行って、頭おかしくなりそうになりながらも、何とか毎日耐えてる。
飲んでる薬のおかげかもね。

あなたにもきっと、少し楽になるときって来ると思う。それを信じて、何とか生きていくしかないと思う。

ちなみにね、他人って誰も信じなくても生きていけるんだよ。私は誰も信じてないし、信じようとも思わない。だって、他人じゃん? 私のことを一番に考えてくれる人なんていないんだよ。
だから、自分だけ信じておけばいいのかなって思ってる。

No.2 20/06/24 05:10
通りすがりさん2 

その仕事が合ってないから適応障害になった訳です。
まったく違う種類の職種に変えてみたらどうでしょうか。

No.3 20/06/24 12:46
お礼

>> 1 大変ね。私も同じような経験あるから、本当に苦しいのはよく分かる。仕事に行けたような状況じゃないのも。 薬は、ちゃんと用法、用量を守って… ありがとうございます。
同じ状況にあった方がいると思うと少し落ち着きます。
でも、一番信じていないのは私自身です。
どう信じればいいのかわからないから。

No.4 20/06/24 12:57
お礼

>> 2 その仕事が合ってないから適応障害になった訳です。 まったく違う種類の職種に変えてみたらどうでしょうか。 ありがとうございます。
もちろん他の職種に転職することも考えました。
その時は難しいと思ってやめましたが、もう一度検討してみます。

No.5 20/06/24 13:14
匿名さん5 

適応障害から他の症状に発展しているのかも知れません。見ていて感じるのは、今の治療があなたには合ってないのではないかと言う事です。セカンドオピニオンを探されてはどうでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧