注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

差別的かもしれないところはすみませんが、低レベルなのに他人を馬鹿にしてくる奴って…

回答9 + お礼9 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/06/29 20:16(更新日時)

差別的かもしれないところはすみませんが、低レベルなのに他人を馬鹿にしてくる奴ってなんなんですかね。そういう人ってどこにでもいるものですか?知り合いのリスカメンヘラ実家暮らしニートの女が何かとネタ探して馬鹿にしてくるんです。馬鹿にするというか根掘り葉掘り聞き出して仕事の値踏みしてきたり弱みを探してマウント取ったり…いや私の所コロナ禍でも潰れないような超優良企業なんですがね。散々マウント取ってくるから一体どんな素晴らしいご友人がいるのかしらと思ったら、つるんでるのはロリィタファッションでプリン頭の職歴もコンビニバイトくらいしかないような、まともな男が表現すると「カス女」って言われそうな人。そんなレベルなのに他人を見下すくらい強気なら何故メンタル病むのかも謎です…もう縁切ったし今頃はバイトすら見つからなくてキツいだろなご愁傷様〜🙏って思うけど(性格悪くてすみません)、何だったんだろうなとたまに思い出してはイラッ💢モヤッとするんです。

No.3087627 20/06/24 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/24 08:39
通りすがりさん1 

どうしようもない人はどこにでも一定数いると思うよ

悪循環にハマっているんじゃないの

No.2 20/06/24 08:53
OLさん2 

低レベルだからこそ、じゃないですか?
やれることが、相手をバカにするくらいのことしかできないから。

No.3 20/06/24 08:55
匿名さん3 

>>知り合いのリスカメンヘラ実家暮らしニートの女
てか、なんでそんな女に関わるの?
色々書いてるけど私なら「リスカ」の時点で絶縁だわ
自分の命の重さわかってない人間とは関わらないことに決めてるから

主さん、質問に対する回答はすっ飛ばして言うけど
金輪際関わるのやめなよ
自分の命平気で危険にさらせる相手だよ
他人の事なんか大事出来るわけないじゃない
そんな相手に何を期待しても無駄(期待してるからストレスたまるのよ)
さっさと切り捨ててその女に関わらないことで空いた時間は誰か別の人で埋めよう
新しい出会いを求めたほうがずっといい
新しい出会いがだめでも自分のために時間を使った方が人生有意義です

No.4 20/06/24 08:58
匿名さん3 

もう一言

>>差別的かもしれませんが
差別?
区別でしょ
自分が付き合っていきたい人間かそうでないかの区別

何でもかんでも「差別」だと思わないこと

No.5 20/06/24 09:43
匿名さん5 

見下されたことに対して怒るのはいいですが、相手の友人まで馬鹿にするのは良くありませんよ。

その女性の言動には、もちろんイラつきますが、わたしからすれば主さんも似た者同士に感じます。

No.6 20/06/24 10:07
匿名さん6 ( ♀ )

ご自身でおっしゃっている通り他者に低レベル、はひどいですね。その時点で主さんもマウンティングしてます。自分の方が高レベルだと。そんなの彼女と同レベルですよ。

すみません、主さんは誰にも言えない心のオリをここで吐き出したんですよね。

私の推測では、彼女のようなメンタルを病んでリスカしているような人は、マウントを取らないと自我が保てないんじゃないですか?メンタルが弱いから、自分を守るため保つために周りを攻撃してしまうというか。ウチの会社にも鬱で休みがちの子がいますが、ビックリするくらい普段攻撃的ですよ。こんなに気が強いのに鬱になるんだーって驚きましたが、もしかしたら弱っている自分を守るためなんじゃないかなって、思っています。

まあまあ、縁が切れたなら、忘れちゃいましょ!!

No.7 20/06/24 12:46
お礼

>> 1 どうしようもない人はどこにでも一定数いると思うよ 悪循環にハマっているんじゃないの どうしようもない人はどこにでもいるんですね。相手してたらキリないなって思えました。

No.8 20/06/24 12:47
お礼

>> 2 低レベルだからこそ、じゃないですか? やれることが、相手をバカにするくらいのことしかできないから。 「低レベルだからこそ馬鹿にすることしか出来ない」に救われました!他人の詮索する前に自分のことどうにかせいって感じですよね。ありがとうございます。

No.9 20/06/24 12:48
お礼

>> 3 >>知り合いのリスカメンヘラ実家暮らしニートの女 てか、なんでそんな女に関わるの? 色々書いてるけど私なら「リスカ」の時点で… ありがとうございます。素晴らしいなと思いました。「まともじゃない相手に期待するより新しい出会いとか自分の為に時間使う方が有意義」肝に銘じます!

No.10 20/06/24 12:48
お礼

>> 4 もう一言 >>差別的かもしれませんが 差別? 区別でしょ 自分が付き合っていきたい人間かそうでないかの区別 何… そうですね。こちらにも選ぶ権利があるんだって思うようにします。重ねてありがとうございます。

No.11 20/06/24 12:49
お礼

>> 5 見下されたことに対して怒るのはいいですが、相手の友人まで馬鹿にするのは良くありませんよ。 その女性の言動には、もちろんイラつきますが、… 口悪くてすみません。そのロリィタの人はマウントもしないしいい人みたいなんですが引き合いに出す為に言ってしまいました。

No.12 20/06/24 12:55
お礼

>> 6 ご自身でおっしゃっている通り他者に低レベル、はひどいですね。その時点で主さんもマウンティングしてます。自分の方が高レベルだと。そんなの彼女と… 不安定だからマウント取らないと自我が保てないのかもしれない、なるほどと思いました。納得です。言われたこととかたまに思い出して腹立つ〜って思ってたのですがスッキリしました。

No.13 20/06/24 13:38
匿名さん13 

主さんもチラッとスレ本文でマウントしてるよ。
似た者同士、類友ってだけじゃーん。

No.14 20/06/29 07:20
通りすがりさん14 

縁が切れたならいいじゃないですか。
今後、そのような人とは関わらないことです。
私のバイト先にもいましたが、誰も本気では相手にしていませんでしたね。
彼女は地元では最下位レベル高校に通っていましたが、自分ではその自覚が無いのか、偏差値低めの他校のことをバカにした発言をした時は、かなり叩かれていました。
でも、そのような人は頭が悪いので、こんなことを自分は言えない立場にあるとか、こんなことを言ったら叩かれるという先読みが出来ないので、度々失言していましたね。
解らない相手とは最初から関わらないのがベストですね。

No.15 20/06/29 08:02
匿名さん15 

超優良企業には人をバカにする人なんかいないでしょう。超底辺企業は人をバカにする人の宝庫だよ。

No.16 20/06/29 19:49
お礼

>> 13 主さんもチラッとスレ本文でマウントしてるよ。 似た者同士、類友ってだけじゃーん。 レスありがとうございます。
はい、同じレベルにならないように気をつけます。

No.17 20/06/29 19:51
お礼

>> 14 縁が切れたならいいじゃないですか。 今後、そのような人とは関わらないことです。 私のバイト先にもいましたが、誰も本気では相手にしていませ… ありがとうございます。そういう人どこにでもいるんですね。見てて痛いですよね。誰とでも仲良くしなきゃみたいな考えに捉われていたのですが、そういう人とは最初から関わらないようにしますね。

No.18 20/06/29 20:03
お礼

>> 15 超優良企業には人をバカにする人なんかいないでしょう。超底辺企業は人をバカにする人の宝庫だよ。 確かに。いないこともないですがそういう人は人望まで無くして落ちぶれます🍂馬鹿にする人ってそもそも実力ないですしね。底辺ほど人を馬鹿にするってやっぱりホントなんですね…😱怖い怖い、気をつけます。レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧