注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結婚してから旦那が私と付き合う前に自分の兄嫁と不倫してたことを知りました。 兄…

回答10 + お礼5 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 19:42(更新日時)

結婚してから旦那が私と付き合う前に自分の兄嫁と不倫してたことを知りました。
兄に全てバレて家族めちゃくちゃになったそうですが、兄は嫁を許して離婚せず今も婚姻生活を続けています。
勿論、兄夫婦と旦那は絶縁、私も義兄夫婦には会ったこともないし、話したこともありません。
私は不倫なんて絶対許せない派です。
既婚者側は勿論ですが、独身者側も既婚者に手を出すとか頭おかしいと思ってます。
他人ならまだしも、旦那の場合は、兄嫁とか、私と知り合う前の話ですが、バカでしかないし、ぶっとばしたくなりました。
と、こんな感じで前置きが長くなりましたが、旦那の家系は長寿家系で、まだ祖父母も全員生きています。もう100歳近いので、いつどうなるかわかりません。
おじおばも一番上のおじさんは70代後半に差し掛かりました。
こう言っては悪いですが、これから沢山の身内が亡くなっていくのが予想されます。
葬儀などする場合は、当然家族が集まりますよね。
義兄は悪いことしてないので勿論行くでしょうが、義兄嫁や旦那はどうするんでしょう?
それとこれとは別だから参列するのが普通でしょうか?
それとも遠慮すべきですか?

No.3087732 20/06/24 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/24 12:57
誰にも言えないさん1 

本来故人に対しての式なので、参加しないのはどうかと思いますがね。それに他の親戚は不倫のこと知らないのでは。

No.2 20/06/24 12:57
匿名さん2 

さぁ、普通は参加するやろな。
本人に聞いたら?

No.3 20/06/24 12:57
匿名さん3 

絶縁するときにどういう話し合いになったかですよね。
もし行かないとしたら主様夫婦が行かないという形になるんでしょうかね。

No.4 20/06/24 13:05
通りすがりさん4 ( ♀ )

不倫なんて許せない主さんが
まだ婚姻続けますか。

悩むところそこですか?

No.5 20/06/24 13:06
お礼

>> 1 本来故人に対しての式なので、参加しないのはどうかと思いますがね。それに他の親戚は不倫のこと知らないのでは。 回答ありがとうございます。
どこまでの親戚が不倫のことを知っているのか、それは私にはわからないです。
私に話してきたのは、他の兄弟です。
旦那と兄嫁のせいで、おかしなことになって、義家族との付き合い等、難しいです。

No.6 20/06/24 13:07
通りすがりさん4 ( ♀ )

自分の兄の嫁に手を出すって
相当イカレてますよ。

葬儀とか来て欲しくないでしょう

No.7 20/06/24 13:08
お礼

>> 2 さぁ、普通は参加するやろな。 本人に聞いたら? 回答ありがとうございます。
普通は参列するんですかね?
もし普通にするとしたら、私は義兄と初対面なのですが、どういう対応をしたらいいのか、悩みますね。
本人にはあまりこの話はしたくなくて、ここで一般的な考えを聞いてみました。

No.8 20/06/24 13:12
お礼

>> 3 絶縁するときにどういう話し合いになったかですよね。 もし行かないとしたら主様夫婦が行かないという形になるんでしょうかね。 回答ありがとうございます。
多分そうですよね。
義兄嫁はもし離婚となれば所詮他人ですが、一生付き合い続けていかなきゃいけない血縁を裏切った旦那が一番悪いと思うので。
義兄嫁も義両親や他の兄弟とも絶縁しています。
どんな話し合いだったか詳しくはわかりませんが、旦那が義兄にぼこぼこに殴られ、二度と顔見せんなと言われたようです。

No.9 20/06/24 13:14
お礼

>> 4 不倫なんて許せない主さんが まだ婚姻続けますか。 悩むところそこですか? 回答ありがとうございます。
知ってから数年たちましたが、知った当初はかなり悩みましたよ。
結婚前に知っていれば、結婚なんてしなかったと思います。
ただ、もう子供もいましたし、今不倫しているわけではないため、離婚はしませんでした。
今不倫されたら勿論離婚します!

No.10 20/06/24 13:16
お礼

>> 6 自分の兄の嫁に手を出すって 相当イカレてますよ。 葬儀とか来て欲しくないでしょう 回答ありがとうございます。
いかれてますよね。
頭おかしいと思います。
他人と不倫するより罪が重いですよね。
義兄からしたら、どの面下げて来たんだって感じですよね。

No.11 20/06/24 13:20
通りすがりさん4 ( ♀ )

では、不倫した旦那さんを許せたんですね?
なら、もしこの先葬儀があったら
主さんだけ参列して、
自己紹介を終えてから、旦那さんも
参列していいかどうか、他の家族に
聞いてみるのもアリです

No.12 20/06/24 13:22
匿名さん12 

不倫経験がある私が言うのも主さんに不快でしょうが、不倫は人を不幸に陥れます。
不倫はやはり「悪」であると思います。では、何故、皆不倫に走るかといえば、それはやはり蜜のように甘いからでしょうね。その甘い汁に人は唆されるのだと思います。
私は、現在は不倫反対派です。不倫なんていい事ありません。
そのしっぺ返しに20年以上も前の事なのに、今だに私は苦しめられているからです。

No.13 20/06/24 13:23
匿名さん13 

女ってなんでその時また考えたら良い様な不要な事を不必要な時に考えて頭悩ますんだ?

ほんとわけわからん。

そんなのより今やる事や考える事他にあるだろっていつも思う。

No.14 20/06/24 19:27
匿名さん14 

前にもスレ立てしてませんでしたか?

ご主人が20才くらいの時で、兄嫁さんは確かその時は35くらいだったかな。

それでしょ?


祖父母や親戚なら葬儀に行かなくても良いのでは?
と言うか、ご主人は行けないでしょう。
勿論、兄嫁さんも来ないだろうし。


ご両親の場合はそうはいかないかな。
まぁその時は義兄さんとご主人の間で、ひと悶着あると覚悟しておくしかないですね。

どのような状況でも、主さんは静観するしかないと思いますよ。

どちらにせよ、兄嫁さんは誰の葬儀にも来ないでしょう、なので、主さんと顔を合わせる事は無いのでは?

あったとしても、もう昔の事をほじくり返しても仕方がありません。


その時の状況なら、二十歳の男子に罪はありませんよ。
勿論、主さんが嫌なのは理解できますが。




No.15 20/06/24 19:42
匿名さん15 

やりたがりの若者とダンナと似てるから食っちゃった義姉か。
あなたのダンナさんと義姉は、親と兄がいるところならどこにも出れないでしょ。
まともな頭なら関係ない親戚や他のきょうだいの葬式も出ないよ。
ただ、まともな頭じゃないからねぇ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧